nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

エンジェルナンバーの怪 実験結果

2022-02-17 20:20:48 | 生活
昨年秋から頻繁にブログに書いているエンジェルナンバーですが、実際に信じられない程、稀な偶然が何度も起き続ける事から信じられる様になりました。
更にまた昨日2:22:22と3:33:33に遭遇し、ただ事ではない状態でしたので、その状況を整理して実際にそんな数字を目撃することが簡単な事なのか実証実験をしてみました。

●状況の整理
私が昨年9月以降のゾロ目に遭遇するようになってから一番多かった目撃場面は時計の時刻数字によるゾロ目です。
昨年最大のゾロ目は

11月11日11時11分11秒でした。

ディジタル時計にはこの全ての表示が有って、時計を見たその瞬間に見えた状況です。
オッタマゲ以外の何物でもありませんでした。

何度も書きましたが、事前にその時刻の前から時計を見続けてその数値を意図的に見たのではなく、何気なく見たその時計の瞬間の表示がそうなっていただけです。
それはそれはドキッとします。

11:11:11の他にも
1:11:11
11:11:xx
1:11:xx
などなど。
分単位での1のゾロ目の目撃は9月から2月まで6か月間で15回以上。
それ以外にも・・・

12月には
 4:44:44
 4:44:xx

1月には
 7777を2回(ネット上とカメラ情報)

2月に入って
 2:22:22
 22:22:xx
 2:22:xx
 222(車のナンバー)
 5:55:55
極最近には3:33:33を2回も遭遇しています。

1のゾロ目は全ての期間で常に遭遇しつつ、時期毎に違った1以外の同じ数字のゾロ目を何度も繰り返し目撃する状況です。

●実験内容
意図する時計の時刻の60秒前に一度その時の時刻を確認して目をつぶって60秒後に目を開けた時に意図する時刻を目撃できるかやってみました。
具体的には毎分00秒に目をつぶって1分後の00秒を目撃しようとしました。
(写真はイメージです)


やってみると、
7回目までは56秒か57秒を見ました。
ほぼ同じ秒数で目を開けるのもそれはそれで凄い感じですが・・・

8回目以降は調整しようとして今度は
01秒、03秒、02秒となってしまいました。


10回やっても、とうとう00秒を見ることは出来ませんでした。

再度、今度は頭の中で秒針を思い浮かべて声を出してカウントして10回やっても00秒の数字は一度だけでした。
明らかにマグレって感じ・・・

結局、見ようと意図しても見れない訳で、何も意図せずに時刻数字のゾロ目を時計に目を向けた瞬間に見るという事が、どれだけ稀で難しい事かがわかりますね。

●考察
その日のたたった1秒しか継続しない時刻のゾロ目を見たのが一度だけなら「超偶然」で片づけられますが、こう何度も繰り返し体験するとなるとそれは「偶然」の範囲を超えて

「意図的」に「見せられている」

と云う感覚になって来ます。

過去にも自分なりの意見として書きましたが、「エンジェルナンバー」という宇宙からの「メッセージ」と云った捉え方(ネット情報の受け売りですが)で考えると、「メッセージ」は当然「その人に伝えたい」という意図的な力があっての「伝言」です。

したがって、その数字の並びになった状態の時計に「目を向けさせる」事になり、それ自体が何らかの存在の意図であり、そう考えると何度もそれを目撃することも不思議ではないです。

しかも、時期によってその遭遇する特定の数字は変化し、その時期に必要なメッセージの数字のゾロ目を何度も目撃させる訳ですから、確実なメッセージの証として捉えることが出来ます。

ネット上に存在する「エンジェルナンバー」の解説記事は、何処の誰がどのような方法でそれを知り、書いているのかは全く知る余地もありません。

でも、何度もその目撃した「エンジェルナンバー」とその後に起きた身の回りの事象を結び付けると、「そのとおり当たっているな」と思う事ばかりです。

誰にでも直ぐ分かる特記すべきは1月に起きた「7777」の目撃した直後に宝くじの当選であり、その全ての証拠写真もあって他の人もその事実を知ることが出来た訳です。

そして、ネット情報によれば正しく「7777」のエンジェルナンバーには「想定外の金運」と云う事を示唆しているゾロ目とされています。


この様な物理的に見える形の事象であれば多くの人がその事実を受け入れられると思います。(気になる方は1月のブログを確認ください
実際に見える証拠がそこに存在していますからね。

でも、信じる力が弱いと一度目の「7777」の様に寸でで外してしまう訳です。

人の想念のパワーがどれほどあるのかは良く分かりませんが、確かにあるのだと思います。
そして私にメッセージを与えてくれる存在も確かにあるのだと思います。
しかも如何にも信じさせる様にメッセージを与え続けて来ます。

過去の私のブログ記事見て頂ければ分かりますが、ここ数年に渡り不思議な事ばかり体現している昨今です。

これが、メッセージを与えられて気づくのではなく、自分から結果を操作できることが出来るようになったら凄いですね。
でも、過去60年間の自分の人生歴史を考えてみると、20歳台以降殆ど自分で意図した現実になっている様にも思います。

中学時代に流行った透視能力実験では90%の確率で相手の見ている数字や形を当てられましたが・・・
えっ!もしかして私はやっぱしエスパー?
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カセットガス暖房機器の連続燃焼時間

2022-02-17 08:22:18 | 生活
先日買った家庭用カセットガスボンベを使用する暖房機器ですが、カタログ上での燃焼可能時間は3:30となっています。

この製品を買いたいと云って来たnojiさんのために実験をしてみました。


実際にはカセットガスって、ガスの噴出を続けるとエアコンの原理と同じくボンベが冷却されてガスの出が悪くなったりします。
すると、ガスが残っていても消えてしまう事があります。

そこで、実際に燃焼時間試験をしてみました。

今回は、約6畳の広さの書斎の部屋で、室温の変化も確認してみます。

点火時刻は12:37分

その時の室温は19.5度


1時間後・・・
24.8度 (+5.3度)

2時間後・・・
27.3度(+7.8度)

3時間後・・・
28.8度(+9.3度)

もう、この時点でどうにも暑くてドアを開けて、後は消火時刻の確認だけにしました。
ドアを開ける直前で室温は29度になっていました。

そして、その後ガス欠で火が消えました。

●結局、連続燃焼時間は

::::::::
:3時間17分:
::::::::

●最終室温上昇温度
〈条件〉
 約6畳部屋、ペアガラス窓2面、3時間燃焼時、外気温6度
 24時間換気システム稼働中、床暖房稼働中、開始室温19.5度
::::::::
:9.5度UP:
::::::::
(室温19.5度→29.0度)

でした。

カセットボンベの冷え具合を確認しましたが、さほど冷たくはありませんでした。

取り外して見てみると多少冷えて水滴が付いていますが、振ってもガスが残っている感じはありませんでした。

この暖房機には火力調整もありますが、今回は最後まで最大火力で実験しました。

1時間くらいで既に暑くて消したいくらいの室温でしたから、実験で無ければ途中で一旦消火または、「弱」にすると思いますので、カセットボンベ1本で実質4時間以上持つんじゃないでしょうか。


----
この実験の途中で、またもや2:22:22と3:33:33のエンジェルナンバーに遭遇しました。
今回はカメラで記録するために手元にカメラがあったので、とっさにその事態を取ろうと撮りましたが、当然その時刻は過ぎています。
でも、2:22:22はカメラの電源入れてから時計に向かった時の遭遇ですので、目撃して即シャッター切れたので多少ボケてますが23秒時の写真が撮れました。


3:33:33は暑くて部屋の外に居て、そろそろかと時計に目をやっての目撃で、慌ててカメラのスイッチを入れて撮ったのでブレブレで、38秒の写真になりましたが、間違えなく目を時計に向けた時点で33秒でした。

いくら時計を気に掛けていて見る機会が多くても、秒までゾロ目の状態を目を向けた瞬間に見ることは多分、意識的に見たいと思っても不可能です。
外部からの意図が無ければ無理そうです。

これについては別途実験してみましたが、自らの意志で見ることは出来ませんでした。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする