Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

芸能人もグルだった「ザ・ペニオク事件」

2012年12月15日 00時00分01秒 | Weblog


 お笑い芸人も「やらせ広告塔」業界騒然、タレントら対応大わらわ(産経ニュース) - MSN ニュース

ペニーオークション 「落札できぬ」「サクラいる」トラブル相次ぐ(産経新聞) -IZAニュース



最近、メインブログとして回しているアメーバブログにおいても、ペタをつけてくれる人の大半・・・いや9割はペニオクへの参加参戦を推奨するブロガーの記事にジャンプするという異常さは、すっかりブログの更新が薄くなったオレでもそれは感じていた。


勿論、そんな連中にはペタ返しなんかしなかったし、タチの悪いカタリのアフィリエイターというイメージでしかなかったけど、まさか素人を乗り越え芸能人までも使ってペニオクが暗躍していたとはね...こわばらこわばら。


オレも芸能人のブログ、昔ほど見なくなったとはいえ少しは見ているんだけど、オレが拝見している芸能人さんのブログでは商品の紹介をする人はいても、オークションやアフィリエイトにジャンプするような人は一人もいない。


そんなオレも、アフィリエイトのリンクを貼ってはいるけど、収入なんか期待していない。
当然、芸能人でもないから閲覧者の数は限られた人だけだし、お得意様にはタグを踏んでほしいと思っていない。


おっと脱線してしまった。
けどさ、この事件。

きっと波紋を呼ぶぜ??


周りが騒ぐ以上に、根は深いし重罪だ。
オレのいつもの決め台詞だが、ケジメをつけなければならない芸能人の今後に注目だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが中国という国だが、日... | トップ | 続・ペニオクについて (緊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事