Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

gooメールが見事改悪に成功させたようだ

2019年02月23日 23時59分59秒 | Weblog

gooメールのリニューアルについて


「gooメールでは、2019年2月中旬から3月下旬にかけて、お客様のメールアカウント毎に順次リニューアルを実施しています。・・・」



まあ、毎度毎度に勝手にやってくれるよね~。
って思っちゃう、この度の有料メールサービスの変更。


例によって、なのよ。
これって、ユーザーじゃないとなかなか伝わらないと思うけれど、やっと慣れたなぁと思ったらgooメールさんは仕様を変更するだよね。


いやなら使わなきゃいいじゃん・・・て言われそうだけど、個人メールを有していない当方にとっては、友人知人にはこのメールしかPCメールアドレスを持っていないし教えていないから、そうもいかないのよ。


でもね、それが使いやすくなっていたら文句ないのだけど、まあ今回はひどすぎるんだ。
きっとスマホに寄せた仕様になったと思うのだけど、非常に勝手が悪くて一筆書かせていただいた次第。


体的には、まず2つセットで・・・
「添付ファイルの一括ダウンロードが出来なくなったこと」
「一度に添付できるファイルは10個までとなったこと」


これ、非常に不便でしかないんだ。
神社紀行とかの写真を作成場所から自分宛にメールを送る作業って非常に多いんだけど、一度に40枚くらいの写真を添付することもあるのよ。


一個づつ全部クリックしなければならないんだってさ。
なんだよそれ、マイナスの変更って理解できんよ。


それに10個しか添付できないってどういうこと?
ただのクソ改悪でしかないよね。


冒頭でも言ったけれど、このメールって有料なんだぜ?
そんなメールサービスって他にあるかい?ひどくね??


いては
「受信メール、またはゴミ箱メールの選択削除がクソ面倒になったこと」


今までは、削除したい対象メールをシフトキーまたはコントロールキーを使って、ざっくり選択してざっくり削除できたのに、今度は、小さいクリックボックスを丁寧に選択しないとならなくなったんだ。


この作業がとにかく非常に面倒くさいのよ。
指が疲れるし、何度もクリックさせなきゃいけないし・・・


PC版だとそういう面倒なことがあることに対して、スマホ版は、同様の作業をする際、丁寧にクリックポイントに指をささないと対象メールが立ち上がっちゃうという面倒なことが起こりがちとなる。


そんなメールなんていらないんだけどな。
戻してくれませんか??


番目は
「対象メールを拝見したい場合、わざわざダブルクリックして別ウインドゥを立ち上がらせなければならないこと」


なんでこんなことするの?
率直にまずそう思ったよね。


そんなメーラーなんか、ウインドゥズにもないんじゃない?
クソだよ、マジで。


時間の無駄だし、受信メールの9割は、セールスメールかクソメルマガだからさ。
本当に勘弁してください。


→ 設定で変えられるみたい...かな?


そして最後の番目
「いちいち操作画面上がウェイトすること」


チョットスクロールしただけで待たされたり、作業中にも待たされるというのは、本当に無駄なこと。
そんなメーラーなんかどこにもないよ。
イライラしかしない。




【さいごに】


悪いけど、使えるメールを選択できるようにしてくれませんかね、NTTレゾナントさん。
オレはこんなメールいりませんから、最新じゃなくて前のを使わせてくれませんか?


使いにくくて仕方ないし、今回のリニューアルなんて改悪以外の何物でもないですよ。
まだまだ勝手が悪いことって出てきそうだし・・・





これ問題しかない失敗作ですから~~残念!!

@波田陽区




<続報1>


我慢できないから3月にはいってから、メールで問合せしたんだ。
ちなみに、その返事は「ちょっと待って」から結構たつけど返事はいまだにない。



もうgooも引っ越しするかなぁ・・・
有料ブログで頑張る必要もないし、無料メーラーもいっぱいあるしなぁ。















<続報2>


その後の回答は、後日に事務局からあったんだ。
こちらのリンクから、どうか覗いてください。

https://blog.goo.ne.jp/naked-soul/e/8f49007946d4104a44efa217df00cb83


もちろん納得いく回答ではない。
そして、質問全てに回答は得られていないことを申し添えておこう。

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな奴は、ファンでも何で... | トップ | 高速バスのチケット取得方法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事