Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

サファイア到達!その時の状況や思いを語る

2020年07月10日 23時59分59秒 | Weblog

【FOPが5万超に!】


先のブログでも紹介したとおり、ファーストクラスに初搭乗した日のツアーによって目標だったFOPに到達。
その日は強風吹き荒れる日で2便目に利用した便が空港トラブルと重なって、とても思い出深い旅になった。


この度が無事に終わって帰ってこれれば、計算上、目標達成となることは分かっていたので、その後しばらくはJALからのお知らせが待ち遠しくて仕方なかったのはご愛嬌で。



【HP上ではFOPが5万超に】


前回のクリスタルの時もそうだったけれど、その日最後の搭乗から早いもので24時間程度経過したら、自身のJAL-HPのマイページにはFOPが目標の5万を超えていることを教えてくれていた。


ただし、画面上は以下のようにクリスタル仕様のままだ。


(FOPが5万を超えたのだけど、ここに表示されるカードはクリスタルのまま。また、マイルポイントも3日前まで1000しかなかったのに、口座引き落としとか重なっていきなり7500超になっていてビックリ。この調子だと、またe-JALポイントに交換できるかもなぁ・・・)



【到達メールが届くと・・・】


その後しばらくして例によって以下のとおり、メールでサファイア到達のお知らせメールが届く。



すると、その半日くらいたって自身のJAL-HPのマイページもサファイア仕様に変わっていたという。



(右下のカードの表示が見事にサファイアとなった様子。これが2年後に平JGCへ転落するわけだけど、今の状況だとどのような表示なるのか気になるけれど、同時に寂しいような気持ちでもある。)



【目標達成したけれど??】


掲げた目標であるJMB_サファイアではあるけれど、自身のゴールはここではない。
そう、先の到達お知らせから数日経つが自身が待っている本当のお知らせが、なかなか来ないからだ。


そのお知らせとは「JALグローバルクラブ(JGC)カードへの入会案内」のこと。
自分が持つJALカードをCLUB-Aへランアップさせたのも、このJGCへの入会がキモであるからだ。


もしかして、待っているだけじゃダメなのか??
そう不安になるよねぇ、ゴールはあくまでJGCなのだから。



【QAコーナーをのぞいてみた】


そんな不安を払しょくしたくJALのHPを検索していると、
「JGCカードはオンライン入会できますか?」


というQが出てきたので読んでみる。
すると、


「(サファイア会員の有効期間において)既にクレジット機能付きのJALカードを本会員として持ち、提携ブランドの変更をせず、カード種別の変更をしない場合は、オンライン(WEB)でのご入会も可能です。」


という回答がAとして記載されていた。
ここでいう「も」という表現が引っかかる。


つまり、取りようによっては「いずれ案内が来ます」とも読めるし「手動で入会申込するんだよ」とも読める。


でも、後者と判断して食い気味でコトを始めた後に案内が来たらダサいからねぇ、これって悩みどころではある。
(解決しないってことw)



【じゃあどうしようか?】


クリスタル到達のときは、到達フライト後の12日後くらいにクリスタルのカードが手元に届いた。
その経緯を踏まえれば、およそ2週間でサファイアのカードが届くことになるだろう。


その際、同封の書類にJGC入会の案内があるのかないのかで決めたいと思う。
焦る気持ちはあるが、サファイアの期限は2022年の3月までだから気長に構えておこう。



(この画面が、JALのマイページから登場したことを自身でも確認。つまり、手動で申し込めることは確認できたってこと。やっぱり調べてみるものだねぇ・・・しばらく様子を見ますが。)



【PS】


ここで最後の最後のJGC入会審査落ちというオチになったら、笑えないどころか泣くしかないな。
おそらくCLUB-Aのカードも審査を無事に通った実績を信じてみることとしたい。


(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西空港へ往訪デビュー日は... | トップ | 今秋、高山へ行こうと思って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事