Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

2023年度nobizou的変態ツアー【二日目・その7】

2023年09月18日 23時59分59秒 | オレの旅の記録

<その6からのつづき>


【まさかこんなことになるなんて】


オッカナビックリの入店から、客ゼロの店内へ飛び込んだ格好となったワタクシ。
予約していたこともあって、本来二人用テーブル席の案内だったはずが、カウンターへ通された。


このことは、先ごろ出された那覇市内への大雨警報の影響で大口予約がキャンセルとなった影響もあって、開店30分後の居酒屋ゴールデンタイムであっても未だお客の入りがないからだということらしい。


また、なかなかこんなことがないという店長さんの説明だったが、本日の天候不順の影響が強く影響して一般客の出足が鈍いのではないかという予想だった。


結局のところ、いいのか悪いのかオレが滞在した3時間ちょっとの時間、誰一人来店することは無かった。
なお、お店の名誉のために付け加えておくと・・・


店長のインスタ
(ストーリーズ)を見る限り連日盛況のようだから、週末のいい時間にお客が来なかったというのは相当イレギュラーのことだったみたい。


ちなみに、お味やコスパなどはいつもの食べログで正直にコメントしているるので良かったらどうぞ。
「絶対に食と酒と雰囲気は裏切らない鮮魚や鶏肉がおいしい沖縄料理店-食べログ」



【驚くのはそれだけじゃない】


なぜ自分がこの店を選んだかというと、ネットによるクチコミ、支払い方法の充実さ、そしてなにより「おひとり様であっても飲み放題付きのコース料理がある」というのが決め手だった。


どこの地方の居酒屋でも、なかなか「おひとりさま」に関しての条件は厳しく、なんなら客単価の影響からか予約すら受け付けないお店もある。


ちなみにこのネタは、お店でもこの話題になったので、ウソ偽りなくその理由を告白させていただいた。
自分が滞在した3時間ちょっとの時間、とにかく無駄のない雰囲気の素晴らしい時間だった。


店長は料理(調理)やお酒の提供をしつつ会話や対話に参加し、また週末限定で手伝いに来ているというもうひと方も、自分の話し相手として最後まで付き合ってくだって、とにかく人生で最も楽しい旅先における居酒屋での出来事となった。


これがもしキャバクラだったら、とんでもない金額になるところだったろうけれど、この日の悪い流れと気持ちを一掃してくれた時間に感謝しか生じなかった。



(訪れた日がオレの誕生日の前日だったことが話題になったら、こっそりケーキを買ってきてくれてこのような演出までしてくれた。行きつけの居酒屋でさえ、こんなことしてくれたことなんかないのにww。人生捨てたもんじゃないと感じたことと同時に若店長に感謝しかなかったのはいうまでもない。こんな一見デブ野郎にこんなことなんかしてくれなくていいのに・・・)



【もう飲めないし食べられない】


当初のプランでは、コース料理とはいえ、このデブ野郎を満足させてくれるほどのボリュームなど期待していなかったので、第二第三の居酒屋や食事処をピックアップしてあったのだけど、こちらでお腹がちぎれるくらい飲んで食べたので、国際通りにあるスタバでソイラテをテイクアウトしてホテルに帰ったという。


まさかお腹以外にも気持ちも満たされるとは、まさかの出来事となった。
気持ち的には、沖縄での大切なお店としたいので誰にも紹介したくないほどだったのだけど(笑)


お店的にはどんどんSNSを中心にクチコミを発信して欲しいという店長のお言葉があったので、食べログとともにこのブログへアップさせて頂きました。(マジの感想よ!)


あらためて、その節はありがとうございました、また必ず行きます!
(なお、全てのお客さんにサプライズプレゼントをやってくださるかは不明なので、むやみにこちら側から求めないでくださいね。)



(居酒屋から真っすぐホテルへ戻って、ソイラテ締めwww ここ最近じゃ一番うまかった気がする。)


<その8へつづく>




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度nobizou的変態ツアー... | トップ | 2023年度nobizou的変態ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレの旅の記録」カテゴリの最新記事