Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

人生にモテ期があるのかないのか?

2009年01月09日 18時00分00秒 | Weblog
恋人が欲しい
婚活を始めよう


最近、こんなワードが、あちらコチラで賑やかだ。
大いに結構。
部外者は、静観しておるわい。



そんななか
人生にはモテ期があるというが、それは本当か?


・・・・・というものがYahoo!「知恵袋」へ質問が上がった。
もう一ヶ月以上前の質問である。
この掲示板を最近見つけたため、軽くノーガキを・・・・・


ま、オレとしては興味がないテーマであったが、
ちょっとヒョンなことから「モテ期」というワードでサーフィンしたところ引っかかったことに至り、ふんふんナルホド・・・そう思ったわけだ。

⇒友達からのメールを見て思い立ったのさ




個人的には、この質問回答集を見る前において
同じ質問をされたら、どう感じたか??


おそらく・・・
「モテるヤツはモテる。モテないヤツはモテない。従って万人にモテ期があるワケじゃない」


このように回答すると思う。
そして、オレにあったかと聞かれれば・・・・
「そんなものはナイ。気づく気づかないの前に、絶対ない」



こう回答やね。


以前もカミングアウトしたことがあったが・・・・
・ストーカー被害に遭ったことがある
・オトコの痴漢被害に遭ったことがある
⇒決してモテていたわけじゃないと判断しているが、こんなことを経験済みのオレ。




さて・・・・



ネガティブからポジティブな意見まで、
ふ~~ん・・・と共感してもいいようなアンサーもあった。


オレが納得というか食指が動いたアンサーは

①過ぎてみるとその変化に気づく
②モテるヤツは、いつでもモテる
③もう過ぎてしまったのかも知れないし、これからかも知れない


この3つかな。



女性のカキコもあったが、
あまり気持ちのいい回答ではなかったように思えたな。
「必ずある」
「過ぎたら、もうおしまい」


こういう意見は、現実であっても悲しいと思ったかな。
事実であっても、君らはモテないヤツの気持ちなんて知らんだろうに。



んで・・・・


①過ぎたら気づく
これは、もしかしたら一番現実的かもね。
オレは気づいてもいないから、なかったと判断すべきだろうか?


まだこれからもある!
と希望が持てる、オレの中ではベストアンサーだと思うぞ!



②モテるヤツは、いつでもモテる
これもその通りだろうな・・・・
老人ホームやケアハウスなどでも、イケてる人の争奪戦が繰り広げられていると聞くからなぁ・・・
モテるヤツって、一生モテるんだろうね。


参考までに、モテている人が必ず言う言葉
「恋人を切らした期間がほとんどない(少ない)」
「言い寄る人の対応が面倒」
「嫌いな人から言われても・・・・・」



オレも発言してみたいわ(笑)
嫌いな人からだって、言い寄られたことなど(ほぼ)ゼロじゃ(笑)



③今がモテ期でなく、過ぎたのか?これからか?
この回答は、中途半端でありながら、ポジティブな考え方を残している。
妥当であるが、ある意味では答えになっていないようにも取れる。

しかし、言いたいことは分かる。
オレもそう思うしね。



では、質問者がベストアンサーにした回答は
「心に余裕があったり、
充実した生活、仕事も順調であれば、モテ期は必ず来る」



・・・・そうかい???
それなら、不景気だとモテ期なんか訪れないってコト??
ふ~~ん、違うような気もするけど。




でも確実に言えることって・・・・


『モテない人が、この掲示板へポジティブな回答なんてしないだろうな』

ってこと。
オレは書けないわwww



モテなくたって生きていけるさ
でも、いい人が、いないよりいた方がいい
そんなまとめにしておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ 素朴な疑問 | トップ | 月夜を見て思い出したことがある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事