Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

仏・第一弾 「天台宗 深大寺」

2017年10月06日 23時59分59秒 | nobizouの神社仏閣放浪記


深大寺(天台宗:浮岳山)

★★★★


住所:東京都調布市深大寺元町5丁目

最寄駅:京王電鉄 京王線 調布駅 中央出口からバスで約15分

駐車場:あり

HP: http://www.jindaiji.or.jp/

寺務所: 本堂右手のムクロジの木陰にある


御朱印: 寺務所の授与所で頂ける

 

<御朱印情報>


① 事前連絡不要

② 先払い、1筆300円、御朱印帳1500円(御朱印代は別)

 




その他



ごめんなさい、仏閣巡りはスポットです。
こちらの参道まで、お土産を買う目的で参りました。


これも何かのご縁です。
宗派こそことなりますが、ひととおり参拝してまいりました。


あとは、写真集として記録を残しておきます。
当面、お寺さんには自宗派以外だと訪れない予定ですが、観光気分でお邪魔させていただきます。
 

 

さすが有名なお寺、乗るバスによっては、山の参道前まで連れてきてくれる。
ただし、ひとたび参道に入れば、この混雑・・・さすが・・・しかしなぜキタロー??。



こちらが山門。
山号が「浮岳山」であるらしく、山額にも歴史ある風格がある。



本堂。
もちろん、参拝客が途絶えることはない。



そして、釈迦堂へ伺えば、期間限定の国宝「釈迦如来像」が拝めます。
当然、お顔を拝んでまいりましたわ(写真撮影は禁止だったのでパンフで)。




仏閣用に御朱印帳も新調しました。
山門が表に、釈迦如来像が裏にある、風合い感じる御朱印帳。



 

PS


御朱印を頂くおれのポリシーは、たしか本堂(神社だとメインまたは本殿)のみだったはず。
しかしなぜか勢いで釈迦堂と元三大師堂もいただきました。
でも、素晴らしい筆入れで、あまり神社では見かけない力強いものでありがたみも大きいのかも。



<関連リンク>


深大寺 公式HP

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 




 

 

 

 





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神・第八十六弾 「布多天神社」 | トップ | これからも続けるべきだぜ「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nobizouの神社仏閣放浪記」カテゴリの最新記事