Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

NGT山口事件の近況は一層混沌と

2019年01月20日 23時59分59秒 | ニュースのレビュー


NGT48運営、元女性スタッフの嫌がらせ被害を否定 メンバー家族への取材自粛も要請 

住田裕子弁護士、NGT山口真帆暴行問題で捜査継続の可能性指摘「新たな証拠を見つけた場合は…」

NGT48 一部マスコミに過剰取材の自粛を要請「ご家族は強いストレス 平穏やプライバシーが侵害」




【はじめに】



数日前に、当件における自身の個人的考えや収集情報を記事にさせていただいたが、あれから事態は(現時点で)一歩も前進していない。
これはなぜかというと、この事件を明らかにさせたくない一部のグループが、ネットやマスコミへガセネタを真実かのように流布しまくっているからでもある。


それを受け止める側が、それぞれを判断しなくてはならないのだが、いまここで現時点における状況等を勘案したいと思う。
なお、改めて前もって述べておくが、この記事はあくまで個人的な独り言であることを申し添えておく。


【元スタッフにかかるネタについて】


運営側が、元スタッフにかかる嫌がらせ行為を公式に否定したが、もはや運営側の発表は破綻しているに近い状況から、そんなものはにわかに信じがたいところ。


しかも新聞社や週刊誌が、中途半端なガセネタを流したようには思えない。
一度くらい半沢直樹で有名な池井戸潤の小説でも読んでみろって話で、記者のほとんどは、ネタに体を張っているんだからな。


運営側としては元メンバーによるスレから、勝手に記者が推察したとの解釈になっているようだが、果たして本当にそうだろうか?
風紀がクソみたいに乱れていたということだから、そのマネージャーを疎ましく思うメンバーがいたことは間違いないと想像できるところ。


っていうか、こんなの洗えばすぐわかることだ。
運営も火消しに躍起なことは分かるが、下手に踏み込んで火が強くならなきゃいいがな。


【過剰取材の自粛云々】


もともと、運営側の事態放置がまいた種だ。
それをあの中井氏が水をまき、グループという畑に実がなって招いたこと。


それを過剰取材って、運営側にフォローする権限などない。
それこそ名ばかりの第三者委員会が公式に発表すべきこと。


ちなみに、運営側がすでにわかっていることを周知すればいいことよ。
自らの失態を明らかにすることはないというプライドが邪魔をしているだけだ。


とはいえ、本来であれば運営が充分に公表すれば、過剰取材もおさまるハズ。


【ツイッター関連の2名】


先頃のイベントで、山口氏のほか彼女のツイッターでフォローを外されて警察に聴取された2名も参加しなかった。
マスコミへの露出を控えた格好かも知れないが、逆に事件関与なしなら出たってかまわないはずだけどな。


まあ、一部の覆面記者が、彼女ら2名が完全にシロだという根拠に乏しい記事も展開していたがな。
そんなの背景を考えたら、完全にシロであるわけがない。


煙のないところに火は立たないというが、彼女らへのシロ判定は時期尚早だし、おぎやはぎが中井氏をシロだと信じているのも同様。
当人には直接関係なくても、当人の関係者が引き起こしたことが覆しようのない事実であることは明らかになっている。


中井氏に関しては、本人が関係ないといっていても、自分が水撒きしたことによる事態だという認識がなさすぎることが問題。
本来なら、「今回は関係ないけど連帯責任で腹を切ります」と行動するのが彼女のケジメだと思うがどうか。


【秋元康も傍観者じゃ済まされない】


自分も先の記事で、中井氏が全開の事件でもなぜ処分がなかったのかという疑問を、「白昼夢」にかけて憶測で語らせてもらったが、だんだんそれも明らかになってきた。


中井氏とNGT全支配人の今村氏と直接的なパイプは、ひとまず置いておくとして、秋元康氏は今村氏と長い付き合いであることは周知の事実。
年齢も一つしか変わらない、まさに同世代だ。


特にお互いはここ4~5年、信頼関係が強くあり、今村氏のSKEでの功績を評してNGTの立ち上げに関与させたこともみな知るところか。
そして中井氏に関しては、なぜ白昼夢のキャストに抜擢されたかは、秋元氏の推薦であったとされている。


なぜそうなのかは、本人でなければ分からないが、秋元氏はそもそも独特のカリスマ性をもった人間を徴用する傾向にあり、特に秋元氏に対しても物怖じしないタイプがお気に入りだという。


おそらく、秋元氏にしてみればその眼鏡にかなったのが中井氏であって、先の事件の露見時も、懲罰にかけなかった背景が浮き上がってくる。


おそらく、今村氏もそのことは承知していたのか、それとも今のような事態にまで風紀が乱れるとも想像していなかったのか、秋元氏のお眼鏡さんを処分できなかったのかもしれない。


【さいごに】


先の記事でも綴ったかもしれないが、第三者委員会だろうが内部調査だろうが、おそらく今知りうる情報以上のことは運営側からは出てこないだろうし、認めないだろう。


どれだけ風紀が乱れていたか、わざわざマスコミへひけらかす理由がないからだ。
しかし、その実態は早々に理解しているはずなのよ。


もう修復が絶対に困難で厳しいぐらい、女同士の糸のもつれは乱れていたんだからな。


いわゆる「干されメンバー」組も、この混乱に乗じて「推しメンバー」組との地位奪還を目指して、なんらかの方策を打ってくるかもしれないし、事態はますます混沌となるかウヤムヤにされるかのいずれかだ。


今村氏の功罪の取捨、運営や中井氏への対応を今から悲観しても取り返しはつかない。
どうあれ有名アイドルグループによる平成最後の国民大騒動は、(完全に明らかになることはないが、)もう少し続きそうだ。


 



(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品を返品する必要はありま... | トップ | 【緊急!】当方にかかるお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースのレビュー」カテゴリの最新記事