Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

悲しい街やねん 「大阪市」

2010年12月24日 13時30分12秒 | Weblog

「内部告発したのに…」免職の大阪市職員提訴へ(読売新聞) - goo ニュース



この映像をTVで丸々拝見したけど、当事者らは全然罪の意識もなければ、意にも関して折らず、採掘物の出土品にケチをつけるくらいまでシャーシャーとしていたやね。


慣習化されていたらしいが、モラル以前の問題だ。
身分証明書だけ見事に埋め戻しじゃないけど消失させちゃうわけでしょ?
ヒドイ話だ。


そういえば、これに関して子どもでもウザイと思うような啓発マニュアルもあったが、大阪市は認識していたのだろうね、こんな事が公にならないうちに・・・・っていうね。
(大阪市による完璧な隠蔽工作実らずってか??)


まあ、こんなことが形骸化されているのは当然だったのだろうが、大阪市と聞くと、やっぱり税金のスーパー無駄遣いが有名な行政機関の代名詞になっていることもあって、大阪市長も何故か悪人のようにも見えるのが不思議だ。


たこ焼き屋の件もあるけど、大阪市がすっかり「ろくでもねー」行政区に映るようになってしまった要因は、どこにあるのだろう。


もはや、県民性の一言では片付けられないが、中国と同様に「自分さえ良ければよい」という風土が特に強いところなのかもしれんのぅ。


でも、善良な市民や善良な職員の方々には、大変迷惑な話だわな。
善良な大阪市民の方には、なんともお気の毒だが.....



◆ 環境局木津川事務所不祥事案にかかる処分について(大阪市)

◆ 大阪市河川清掃着服問題 懲戒処分/日本経済新聞




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬のボーナス増加ですって | トップ | マイコプラズマ肺炎?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事