Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

オレは「酒が飲めない病」になったのか?

2009年12月14日 13時09分24秒 | Weblog

なんたることだ。
またも、飲み会後にダウンしてしまった。


症状は前回と同じ。
明らかに飲み過ぎからきたものではない。


酒由来で気持ち悪くなったことではないことくらい自分で分かる。
突然、重度の貧血から冷や汗(発汗)となり動けなくなってしまうのだ。


ただ今回はチョット違った。
飲み会終了後、ちょうど一時間後ぐらいに”それ”は突然起こったのだ。


しかも今回は電車の中。
一緒にいた同僚曰く「けいれん」していたようにも見えたらしい。


先頃の健康診断では、糖尿病の傾向は見えなかった。
それに酒を飲んだら、血糖値は上がるだろう。
しかも、前回も今回も満腹になるまで食べたのだ。


じゃーなんなのか?
一部の人から、「低血糖症」ではないのか?と指摘された。


一応、調べてみて微妙に違うようだったが、概ね近いと言えば近いことが書かれていたようにも映った。


・・・・自律神経障害??


いずれにせよ、医者から逃げるわけにもいかなくなったことは事実。
どんな病気であっても受け入れるしかない。


いよいよ、(マジで)禁酒生活が始まるのかと思うと悔しい。
自分にとって大きなコミュニティツールを失ってしまうのだから。



■おまけ


・ 低血糖症(gooヘルスケア)
・ 糖尿病は万病のもと(gooヘルスケア)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーモバイル D31HW ... | トップ | 弱者は弱者のままなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事