スマホの着信音が消えました

2021年03月28日 | 日々のこと

2~3日前からスマホの着信音が鳴らなくなっていました。

当然ラインもでした。

連絡が付かなくて迷惑かけていました。

設定から入るのですが、私の力ではどうにもなりません。

昨夜、高校時代の友人から、ランチのお誘いです。

音楽会前のちょっとの時間におしゃべりがしたくてと。

私は音楽会はパスして、短時間のおしゃべり。

ほんとうに久しぶりです。

その後急に思い立ってドコモに飛び込みました。

予約制の上、この時期の混雑ぶりを思うと気がしけたのですが、受付の方が直してくれるかもしれないと期待してです。

受付けのお兄さん、あれこれやってくれましたが、直りませんでした。

修理にしても買い直すにしてもと、キャンセル待ちの列に並びました。

1時間になるか2時間になるかわかりませんといわれたのですが、あまりにも不自由ですので、観念しました。

待つこと1時間、受付のお兄さん知識を仕入れてきて挑戦してくれましたが、ダメでした。

私より詳しい者に見てもらいます、と持って行ってくれましたら、ものの10分で直りました。

設定を直しました、とのこと。

感謝です。

機種替えも、ドコモにしますね、という位感謝です。

 

朝からじゃがいもを茹でて、大型コロッケを22個作りました。

嫁ちゃんが義母のお髪のカットに来てくれたので、揚げたて10個お持ち帰りしてくれました。

今夜は、孫たちの卒業・入学・誕生日のお祝いです。

それでお出かけです。

義母は息子が背負って行きます。

お読みいただきありがとうございます。

中島木材のホームページは こちら
 ブログランキングに参加しています。お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです

 

にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

いつもありがとうございます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事のあれこれ | トップ | 古い着物のほどき・選挙 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホはパソコンだから (ゆり)
2021-03-28 16:39:18
こんにちは。

スマホはパソコンだからガラケーと違って拗ねますね(*^^*)

我が家の爺様(夫)も、スマホから電話がかからなくなったと会社から家へ飛び込んできました。
設定見てもどうこうなく・・・いったん切って再起動をさせたら通じました。
「またよろしく」って会社に戻りました。 私はdocomoかいな(笑)

私が半年点検(2台目)でdocomoへ行ったとき、わからないことを聞いたら、店員さんでもわからなく、本部?へ電話をして聞いてました。
docomoでも、他の会社のスマホでも次々機種が変わり、店員さんも大変だと思います。

新しく買い替えにならなくって良かったですね♡

>義母は息子が背負って行きます。
いいご子息! お楽しみくださいね(*^^*)
返信する
ゆりさかん ( 美恵子)
2021-03-28 20:04:28
買い替えも覚悟しましたが、機種の検討もしていないうちには、避けたいと思いました。
いったん切って再起動もしました。
どこでどうだつたのか不明です。
機械に使われる時代になりました。
相手がいないなら、無い世界に行きたいです(笑)

お店は混んでいました。第4波がないことをひたすら願います。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2021-03-29 06:10:04
おはようございます。
スマホが壊れると本当に厄介ですねーー。

昨夜はお祝い\(-o-)/、、遅ればせながらおめでとうございます。
返信する
keikoucchan ( 美恵子)
2021-03-29 08:56:34
相手方がある機器は、こわれたままにできなくて、困りますね。
京都の旅楽しませてもらっています。
昨夏、1週間の京都をキャンセルしました。残念でした。

お祝いがあることがうれしいです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事