捨て猫騒動

2012年05月09日 | 日々のこと
連休中お客様との打合せで出社しましたら、会社の構内に猫がいました。子猫ではないけど、可愛い盛りがちょうど過ぎた頃の大きさでしょうか。

 どちら様の飼い猫らしく、お客様のお子様たちとじゃれています。
尻尾をつかまれても、抱きかかえられてもおとなしくしています。

 ご近所の猫位に簡単に考えていたのですが、帰宅する車の中ではたと気がつきました。連休で遠出したついでに、飼い猫を捨てていったのだと。

 おとなしかったのはお腹が空いていたからか、と考えたら可哀想で胸が詰まりました。

 なんと残酷なことをするのでしょう。

 生き物だけは飼わないと決めています。心を鬼にして猫がどこかへ行ってくれるのを願ったのでした。

 休み明け猫はいませんでした。本当にやれやれと思ったのでした。

 でも1日置いたらまた構内にいました。出勤してきたら事務所の前にいます。みゆきさんは足元に擦り寄ってきたのを避けたら、蹴ったみたいになっちゃってと、朝から戸惑いが続きます。

 自分は飽食なのにと思うと・・・・辛いのです。

 猫アレルギーがあったり、家族に猫嫌いがいたりと、飼えると言う人はいません。

 みんな内心会社で飼うしかないのではと思い始めています。

 そしてようやく社長の「キャッツフードを買って来い」のゴーサインが出たのでした。

 ペットは最後まで責任を持って欲しいものです。
小さな命があまりにも哀れなのです。

                      依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁砥ぎとまな板削り | トップ | 捨て猫が招き猫しています。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事