「押し買い」来る。

2011年07月05日 | 日々のこと
帰宅したら母が「今日は間に合わなくて」と夕食の用意をしていた。夕方「貴金属を売れ」という来客があったとのこと。

 売るものは無いといっても「無いはずは無い」と居座ったらしい。
母のはめている指輪も外して見せろと迫ったらしい。

 「本当に怖かった」とは母の弁。

 これって「押し買い」、暫く前にニュースで見たけど、まさか我が家にまでやってきたんだあと、へんな感心をしてしまった。

 根負けする位粘るようだ。もう夕方で家人の帰る前にやらなければならないことがあるからとお引取りを願ったようだが、そんな程度ではお引取り願えなかったようだ。

 電話が入ったから、諦めて帰ったけれど・・・・、と。

 一人の時に来られるとやっぱり恐怖が先立つようだ。玄関に鍵をかける習慣のない田舎だから、入り込みやすいのかもしれない。

 少し前は押し売りで悩んだけど、押し買いとはねえ。

           依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコの旅20・・・・エジプ... | トップ | 佐久地方で使われている方言... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事