masaring

自己チューの進行形日記でshow。

恋人。

2010年07月09日 | 音楽!何でも大好き

201077_001

【同じ歌でも年齢を重ねると全く別の歌に聴こえるから不思議だ。】

Akahana

私達はみんな、母親のお腹から生まれた。
どれくらいの大きさで生まれたのだろうか。
そう、3㎏のペットボトル位の大きさだよね。

親は愛情一杯に子どもを育てて来た。
誕生日には、子どもの生まれたときの話を
その子どもに話している家庭もあるだろう。

そして家族が一緒に顔を見合わせて、
幸せを感じながらご飯を食べている
理想的な家族もたくさんいることだろう。

*******************************************

時が経ち、その子どもが親離れし、
親も子離れする頃、
子どもは恋をするのである。

恋人のことが最優先となるのだ。

でも、それは育ててくれた
自分の家族のことを忘れたわけではなく
思いやる人・思いやる相手が増えたのである。

*******************************************

しかし、愛し合う恋人達もこの時間がいつまでも
続く訳では無く、いずれ訪れる死を
感じ、世の無常を思うのである。

でも、いつの時代も恋人達は愛しあう。

そして、恋人達は家族となり、家族を増やし
命のリレーを行うのである。

Akahana

私が子どもの頃、流行った歌「恋人」。
昔はなんて切ない、悲しい歌なんだろうと思った。

でも、齢を重ねて今聴いてみると
むしろポディティブな歌なんだと思うようになった。

発売された1969年と2010年の今では
同じ歌でも、全く違う歌のように聴こえる。

*******************************************

だから音楽、何でも好きなんだ。

大好きな歌。「恋人」。私が歌ってみました。

下↓をクリックして聴いてくださいネ。

恋人 by masaring

【悔いない今を生きる。それが生命のリレーだよね。】

Akahana


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君を守るよ。 | トップ | 男演歌を歌う女性歌手。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の綺麗なニチニチソウ、綺麗ですね~。 (kazuyoo60)
2010-07-10 11:00:34
綺麗に作られてます。それに綺麗な画像、素晴らしいです。幸せの画像、良いですね~。
永久の命、今までに誰もなしえなかったことです。でも瞬間はそう思われるかな?。
メッセージも素晴らしいです。
返信する
おっ! (森生森生)
2010-07-13 10:15:27
パソコンに音が戻って 聞いてみたら
この歌 確か 森山良子嬢の往年の大ヒット曲
想い出しました 昔のことを
まっちゃんの渋い声が 今のこの曲にピッタリです
返信する
しつこい森生です (森生)
2010-07-14 10:47:57
またコメントします
まっちゃんのステキな恋人を聴いて ようやくお約束の記事が1本出来上がりました
成り行きで 否 必然で まっちゃんの恋人を紹介させて頂きますが よろしいでしょうか?
全体では 珍しく褒めてますが 一部に異論があり そこも指摘させて頂きますが.........
あ 問題があれば 削除しますね
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-07-16 21:29:36
kazuyoo60様、この記事へもコメント
ありがとうございます。
ニチニチソウ、綺麗でしょう。
ちょっと訳あって園芸店の社長に苗を
貰っちゃいました。
見事な花になりました。
この歌の画像は、長男の結婚式からのスナップ。
顔が見えないから「まあ、いいか。」と
使いました。
長男が見たら何と言うか、、、。
伝えないことにしておきます。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:sun]森生様へ (森生様へ)
2010-07-16 21:35:27
森生様、度々のコメント恐れ入ります。
高音の声が出ない、悲しいまっちゃんであります。
いや、現実だから仕方ないですが、、、。
記事、楽しみにしています。
森生さんの記事は的を得ているので
納得します。
異論は当然だと思います。
私は、私なりの記事を
たまに、書けたらと考えています。
次も女性歌手の歌の記事をアップしますので
よろしければ、またコメントください。
ご訪問ありがとうございました。[E:typhoon][E:thunder][E:rain][E:cloud][E:sun]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事