masaring

自己チューの進行形日記でshow。

君を守るよ。

2010年07月06日 | masaringの内緒話

201075_001

【この世に存在する一切のもの。事物・現象を大切にしたいね。】

Ha1

仕事を頼んだり任せたりしたら、途中であれこれ
口を出さない上司に仕えたら、最高の幸せだね。

老婆心や善意からであっても、
途中でいろいろ口を出したり、
注意をしたりすると、

部下は自分で工夫したり
努力したりする意欲を
失くしてしまうよね。

つまり、人が育たなくなるんだよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

極端なことを書くけど、
「そのやり方は間違ってる。」とか言われると

部下は、、、。
「それなら自分でやれば・・・・・。」
投げやりな仕事しかしなくなるよね。

仕事のみならず、社会生活は
人間の信頼関係で成り立っているんだよね。

その人を信用しないのなら任せてはいけないよね。

任せるのなら、
その人を最後まで信用すべきだよね

Ha1

でも、理想の上司の仕事も(男は黙って)たいへんだね。
何故、、。人間って、つい口を出したがる生き物だもんね。

信用⇒任せる⇒責任⇒守る!!

理想的な上司像だね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私の毎日。
「一難去らない内に、また一難が訪れる日々」だけど

こういう上司の下だからこそ
何とかやっていけてるんだよ。
ありがたいよね。

できれば私も、そういう人になりたいね。

Ha1

ということで、今回も
オリジナルYou Tubeを作りました。

「君を守るよ。」です。下↓をクリックしてね。

君を守るよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

000

【疑わば用うるなかれ、用いては疑うなかれ。】


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷酒の季節も「恋し酒」。 | トップ | 恋人。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントを有り難うございました (森生)
2010-07-06 22:28:33
今夜は早く寝ようと思ってましたが 興奮して.....
ご想像のとおり 若い人にあれこれ言い過ぎました
だから だ~れもお酒を送ってきません
甘いもののほうがいいんですがね
しかし これまたビックリ 歌のお中元
すさまじきもの 宮仕え と言います
たった一度の人生 これほどの腕があるなら そちらの方が......
と これまた余計な一言で ごめんなさいね
返信する
追伸 (森生)
2010-07-07 00:04:15
グレン・キャンベルの声に似てきましたね
キャンベルから ハリー・ベラフォンテに連想が飛んで 恋はフェニックスに至りました
たまたま 小林旭がTVで歌い 秋川雅志(だったかな 千の風のです)が またぶち壊し......
と連想が連想を呼び 一つ記事をひねり出そうと 夜更かしです
なかなか纏まらず この先いつ出稿するのやら
まっちゃんのコメントや歌は いいヒントに満ちてます
随分先まで 乞うご期待
勝手なコメント すみません
返信する
手水鉢?、噴水になってるのですか~。苔がこんなに... (kazuyoo60)
2010-07-07 09:36:33
任せきる、そうしたくても、出来ない相手様もありますよ。ほんとは任せた方が楽ですし気持ち良くても。これは職場だけでなくてもです。
ごちゃごちゃ言うのなら自分でやれば--、これはよくわかります。
You Tube、すごいです。沢山沢山クリックしていただきたいです。画像も綺麗です。
>【疑わば用うるなかれ、用いては疑うなかれ。】
ほんとにそうですね。
返信する
[E:sun]森生様へ (森生様へ)
2010-07-09 19:49:01
森生様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
諺に諺でコメント、さすがであります。
「すさまじきもの 宮仕え。」
本当にそうであります。
でも、魅力はあります。
毎月、決まった額の収入がありますから、、、。
今は定年まで勤められるよう願うばかり。

家業の農業。3/27の霜害と異状低温で
果樹が全滅。これが専業だったら、今、私はいない。
それに、音楽も実力は自分が一番知ってますし、、、。
趣味でするのが良いですよね。
趣味もお金がかかりますが、、、。

グレン・キャンベル、、、。
とんでもない、足元にもおよびません。
私は、ピッチコントローラーで声を加工しているだけ、、。
【ネタをばらしてしまいました、、、。】

次の記事も音楽記事。もちろん私の下手な歌もアップします。
ご迷惑でしょうが、お付き合いくださいね。
ご訪問ありがとうございました。[E:notes][E:info02][E:note][E:cute][E:up]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-07-09 19:58:55
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
手水鉢。
写真が上手く撮れました。
コンデジでこんなに綺麗に
撮れるとは、、、。
びっくりです。苔が素敵に取れました。
今から10年ほど前の上司。
任せたと言いながら
あれこれ口を出し、毎日が嫌でした。

今、仕事はその頃の5倍はあると思います。
しかし、気持ち的には楽です。

上司もこのブログを時々見ているみたい。
「まっちゃん、、、。嫌味かい?」と
言われましたよ。
でも私はご存じのとおり、本音しか書きませんよね。
今、You Tubeに嵌ってます。見るのではなく
作ることにです。見せる作品でないので
あくまで、ブログと同じ。自分の表現手段のひとつとしてです。
次回もYou Tubeです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事