masaring

自己チューの進行形日記でshow。

一年2ケ月ぶりの「みなべ温泉」。

2015年05月14日 | 温泉、至福の時。



【今回も、和歌山県日高郡みなべ町の空と海は、青かった。】



【宿にチェックイン後、直ぐに一回目の入浴である。当然だ。】



【この宿は毎日、男湯と女湯が交替。本日の露天は岩風呂だ。】



【夕食は量が少なめの梅御膳。だって、お酒を呑むからネ、、、。】



【とか何とか言いながら、梅ご飯にデザートのマンゴーまで完食だ。】



【翌朝午前6時。朝陽の降り注ぐ大浴場。気分は当然、爽快だ。】



【朝食も当然、完食。カロリーオーバーで、またもや太った。】



【朝食後も檜の露天風呂へ。合計6回、温泉に浸かったのである。】

一年2ヶ月ぶりに、みなべ温泉に来た。
温泉、小さなひとり旅の再開!

みなべの空と海は今日も青く、

紀州三良泉の温泉(源泉名は梅香丘温泉)は最高だ!!

ゆったり、すべすべ、美肌の湯だ。



柿の摘蕾作業が一段落、猫の手の私、

まっちゃんの骨休み、
いや手休みのひと時だ!!(*^-^*)

PS.この後チェックアウトして、映画館で「シンデレラ」を観た。
  しあわせ気分にも浸った私、まっちゃんなのである。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月のピンクの花達。 | トップ | 槇原敬之コンサートツアー201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2015-05-15 08:07:33
お邪魔します。
南部の海はどこまでも青く綺麗でね。
南紀にはここ数年行っておりませんが素晴らしい景色は変わりませんね。
温泉に入って景色を眺望するのもいいものですよね。
温泉に6回も入ったら、益々美男子になった事でしょうね。
私も久しぶりに南紀の海を見たくなりました。
何よりも新鮮なお刺身がたまりませんね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-15 12:48:13
>柿の摘蕾作業が一段落
お疲れ様でした。遅霜が無かっただけでも良かったです。
海の広さ、良いですね。直前にも拝見したのです。広い豊かなお湯も良いですね。
返信する
龍山様へ (まっちゃん)
2015-05-15 21:17:45
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。

みなべに限らず
紀南は天候が穏やかなら
どこでも、どこまでも海も空も青くて綺麗です。
そこが和歌山の良さです。

ネットで予約したのが、一日前。
ちょうど、台風が和歌山接近の時。
心配しましたが
台風の接近など
無かったかのような
空と海の青さ。
そして波も穏やかでした。

残念ながら、美男子は無理でした。
アレルギー皮膚炎は
温泉でも無理でした。
お刺身はやはり美味しかったです。

南紀に是非お越しください。
京奈和のかつらぎicで合流し
南紀を一緒に訪れるのも
乙なものだと思います。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん)
2015-05-15 21:25:49
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。

遅霜はあって、少し被害は
ありましたが、
それ以上に蕾がたくさんついていて
摘蕾作業がこんなにも
大変なものだとは
思いもよりませんでした。
今は、二番花がついているので
それを落とす作業。
でも私は、夏の花の最終作業。
「見事な庭ネ。」とみんなに
言ってもらえるよう頑張っております。

ところが、スモモ。
大石早生。花はたくさんついたのですが
長雨で、実はほとんどつきませんでした。
出荷はおろか
毎年、楽しみにしてくれている
親戚にも送ることができません。

自然の脅威。恐るべし。
収入の道、今年も無しです。

それを、ちょっとでも
忘れるために
ちょこっと、紀南へ
行った訳です。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事