masaring

自己チューの進行形日記でshow。

五月のピンクの花達。

2015年05月12日 | masaringの内緒話



【ギョリュウバイ。花言葉は「華やいだ生活・素朴な強さ」等。】



【ロベリア。和名は瑠璃蝶々とか瑠璃蝶草。花言葉は「謙遜」等。】



【ベゴニア。原種は1,500以上とか。花言葉は「幸福な日々」等。】



【ペチュニア。朝顔に似た花姿。花言葉は「心のやすらぎ」等。】



【アズーロコンパクト。花言葉は「いつも可愛らしい」等。】



【マツバギク。花言葉は「のんびり気分・心広い愛情」等。】

我が家の庭で、今咲いているピンク色の花を掲載した。
五月は新緑から深緑の季節。
ピンク色の花は、、、。と思われがちであるが
実は沢山のピンク色の花が咲くのである。

花言葉でも分かるように、ピンクの花達は、
私達を、しあわせ気分にしてくれるのである。


私、まっちゃんも私を知る人みんなの
「心にやすらぎ」を与える人でありたいものだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日、2015。 | トップ | 一年2ケ月ぶりの「みなべ温泉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-13 10:54:51
ギョリュウバイ、凄いボリュームです。我が家のも株が大きくなった分、賑やかに咲いていて喜んでいます。
ロベリアは今年はありません。綺麗な色で沢山咲きましたね。
マツバギクももうこんなに咲いて、あちらもこちらも花盛りでしょう。
返信する
Unknown (龍山)
2015-05-13 18:02:56
お邪魔します。
まっちゃん様は花咲か兄さんですか。
屋敷の中は花盛り、年中花屋敷なのですね。
朝、目を覚ますのが楽しみですね。
桃源郷とはまさにまっちゃん様の庭園の事なのですね。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん)
2015-05-14 21:37:21
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
ギョリュウバイ。我が家の庭で
五番目に背の高い木となりました。
どう剪定して良いか分からないのが本音です。

我が家、ロベリア初挑戦です。
ロベリアにも色んな種類があって
ビツクリです。

マツバギク。ある朝、突然咲いていました。
見ると、あちらこちら咲いていました。
やっぱり今年、途中から
開花時期が早くなったように思います。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
龍山様へ (まっちゃん)
2015-05-14 21:45:10
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
そうなんです、花咲か兄さんなのです。

イエイエ、そうではありません。
3月から裏庭で
鉢に夏の花の準備。

表のビオラやパンジーが
終わり、ベゴニアを植えた日に
同時に裏庭の
鉢を表に出してくるのです。

でも、ラティスの花は
まだ、パンジーなので
本日、園芸店に苗を買いに行ったら
目的の花が無いのです。
園芸店は、我が家より
先に進行していました。

園芸店はお商売。
私は趣味。
そこが違うところですネ。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事