笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

蚊5島(わっつ2010/03/19)

2010-03-20 | わっつ
夕べのわっつ。
最初は、先週の都市伝説の続きというか、
波乗りに行った場所を暴露したら、伊良湖に来てたよねって届いたメッセージ。

メッセージ。1
「先週のわっつで、関東の海以外は、伊良湖にも来てますよね。
 私の周りで、伊良湖での木村拓哉の目撃情報当たり前に語られているんですが。」
メッセージ、2
「撮影の合間に波乗りしているって聞いたんで、私も急いで海に入りました。
  違うポイントだったらしく逢えませんでした。逢いたかった。」

伊良湖は、愛知県の有名なポイントだけど
海の近くに入ったけれど、海には入らなかったと。

はい、お友達が何人も拓哉君に会いに行ったよ。
そして、拓哉君と柳葉さんが楽しげに釣りしてるのを見ることが出来て
何度もその様子を見ることが出来て、凄く喜んでた。

二人の釣りの成果がスタッフさん達に出されたことも教えてもらった。

「監督さんが今日もアジのフライ食べたいっていうから、監督命令には逆らえない。」
ってね、監督さんが言わなくても釣りしてるでしょうにね。拓哉君。

伊良湖のホテルでのカラオケ。
スタッフが知らないうちに、SMAPの曲を入れて
「木村さんお願いします。」って、いいなぁ。
「私これが聞きたいです!!」」って、
♪~らいおんハート入れて、結局拓哉君と一緒に歌ったり・・・
チョーフランクタイムって、いいなぁ。

メッセージ。3
「ビストロの時、キャプテンと山Pテレビの放送ではあまり絡んでいませんでしたね。
 本番以外の所では、話しましたか?」

この質問に、「そうとういろんな事お話しさせてもらったんだけど
基本、僕、カットされるんで、・・・。」という拓哉君。
ほんと、そう。

順に話が振られて、次は拓哉君だって期待すると飛んでいってしまうし
拓哉君が話している様子をスマ新でみて、楽しみにしてても無いことが多いもの。
いつもトークが映るのは違うメンバーで、拓哉君の話ってほとんど聞けないの。
寂しいよ。

で、山Pはコードブルーの最終回への宣伝と言うことから。

「いつもドラマの最終回って、次のドラマの紹介がある。
 確か、俺の知る限りでは、俺じゃないか・・・。
 でも、あれ?普通、流れるよね。
 何月何日スタートって始まるはずだよね。
 でも、無いはずだよ。
 だって、タイトルも聞いてない。
 撮影まだしてないし。
 これで、流れたら逆に怖い。
 見逃せないね。コードブルーの最終回。」
ってね。フジ。changeの時は、サイコロのようにロゴが流れたよね。
タイトルがまだじゃ(っていうか、拓哉君も知らないんじゃぁ。)無理だよ。
なんで、拓哉君のドラマだけ、こういう扱いになるのかなぁ。
普通に流れて欲しい、普通に始まって欲しいよ!!!

って、ぐちゃぐちゃしてるまに、話は鹿児島のロケに。
こっそり行ったつもりだったけど、Jwebに小川君が書いてしまったから・・・って。

はい、凄く楽しみにしてました。

拓哉君が、何回「良か!!ヨカ!!」っていったか。
もう、話の間中「ヨカ!!」って言ってたよね。

Jweb見てから、探しました、○○○○
凄い素敵な所
大自然の中で、ぐ~~んと心も、体も、背伸びが出来る、そんな場所ですね。

メッセージ4.
「ビックリしました。鹿児島にきたんですか?鹿児島はどうですか?
 写真は、有名な高級リゾートですよね。」

雑誌の撮影で地方に行くって言うのは、あんまない。
でも、ポパイさんはハワイとかある。

「せっかく。たっくんとやるんだからどっか行かない?」
って、祐真さん。
たっくんって呼ばれてるのね。
ずっとずっとのおつきあいで、いい関係なんだろうな。

祐真さんは、総括してるスタイリストさん。
ポパイの編集長のおすすめの宿がある。

朝、スタンバイが早いんで前乗りするしかないって、
前乗りまでするの?
マジで?って
クエスチョンなテンションだった拓哉君。

「着いた先がやばかった。あれは、やばい
 あれはいって、ヨカ、ヨカ!!」
「とにかくヨカ。」

これを機に時間があったら、訪れたい場所になった。
リビングとベッドルームが分かれているけど。リビングで寝た。

今度は、ベッドルームのベッドを使って眠りにつきたい。

あれは、ちょっと、最高の贅沢じゃないですか
ビックリしましたよ。
日本捨てたもんじゃない。
経営の方針スタイルを貫いている
そこで出すお料理で使うお野菜は、全部そこでちゃんと作ってるんですよ。
地のものどころじゃないっていうか。
自分ちの所で生えたネギを食べさせてくれたりとか。

ちょっと僕感動したんで、経営されてるおじちゃんとお話した時に、
おじちゃんがね、僕は通称タッチと呼んでるんですけど。
「ここからね川を上った所で、この間、山女魚を発見した。
 あんな山女魚を釣ってみたかった。」って、タッチが言ってたから
お返ししてえなと思って、
僕、江戸に帰ってきて、真っ先に行った場所が釣り具屋です。

そういう渓流で、魚が釣れるであろうセットと
「こういう風に使ってください」みたいなHOW TOのDVDまで付けて送りました。

この通称”タッチ”さんって、スタッフレポに逢った方ですよね。
拓哉君が気さくに接してくれたことに感激したって、
その上に、拓哉君からのプレゼントだもの、嬉しかったでしょうね。
それも、ちゃんと、自分の話を覚えていて、その話から釣り道具を選んで送ってくれるんだもの。

拓哉君の人となりがとってもよくわかる。

そして、その場所での撮影は、環境が良くって盛り上がって出来たと。

スタイリングとカメラは、祐さんがしてくれて、
メイクは僕がいつもお世話になってる佐藤冨太さん。

「冨太さん、祐さん、足湯しねえ?」みたいな感じで、
 語らいをしたりとかして、これお勧めですね。

あえて、名前を出したくない。
探してください。
探した甲斐がある。

「とにかく、ヨカ!!」

高級リゾートでの取材の模様は、
僕は、当たり前のように存在してるとはおもうんですけど
僕の後ろに広がる景色を堪能して欲しい。

鹿児島で入った露天風呂は、一言で言うと、ヨカ!!

ってね。きっと、素晴らしいショットが撮れているんだと思う。
でもね。拓哉君。
素敵な景色の中でもどこでも、私たちが一番見たいのは、”木村拓哉”なんだからね。

ロケの話で思い出した。
ちょっと前になるんですが、打ちのウルトラマネージャー
おもしろい企画書
開けようかなとうタイミングで。
ウルトラマネーマネージャーが一言言ったんですよ。
「木村、宇宙行かない?」

なんかのテレビの特番だったと思うんですけど
宇宙へ行くって企画、どう?
僕は、答えたんですけどね。
「行きません。」

宇宙だよ!!
どんな企画なの!
その企画書持ってくることが凄いですよね。

って、この話は、前も行ってた気がするけど、
拓哉君、「行きません!!」って正解です。



ラジオの話。わっつとストスマと・・。

2010-03-19 | 雑誌日記
今朝、掲示板に
「今日の確認。今日は、金曜日わっつの日」と、書いたときは、
また昼頃にわっつ海賊団を覗いて今日の献立を見ようと思ってたの。

でも、船長さんは、それよりも早かった。

こよいの献立は、
「Mosquito Five Island!」
蚊五島ですね。

どう考えても、あの話。
”r”君のレポにあった、事ですよね。

そして、献立のアップは、 2010/03/19(金)04:10
ここにも船長さんの愛。
04:10は、発売日ね。

このごろ、あっぷの時間にも感情が入ってる。
発売日だったり、放送日だったり、時間だったり・・・。

嬉しいです。

今日久しぶりに、わっつ海賊団の”海賊用語のクソ知識 ”を読んでみました。

ここも楽しいのよね。
放送される度に、3項目ぐらいずつ増えている。
宝物が増えていく感じで嬉しい!!!!

ー・-・-・-・-・

フラワードーム。
展示物で好きなのは、アレンジフラワーのコーナーのハンギングのお花。
ハンギングに組み合わされた花と、バスケットの形状と、バックの色と・・・。
1枚の絵の様。
綺麗です。

このフラワードームの会場、今年は、別のことで参加できるよね。
期待して待ってます。

ー・-・-・-

拓哉君がお当番のストスマ。

自分ではどうも上手く聞けないけれど、
お友達のおかげで毎回聞かせていただいてます。

昨日は、キャッチスマ。
慎吾ちゃんからのメッセージ。
「ちいちゃなことでもいいので、ほんと、ちいっちゃくてもいいので、
 外で話していないYAMATOの話を聞かせてください。」

”難しいと思うけれど””ほんとちいちゃなことでもいいので”って、
気を遣っているのが可愛いね。

で、拓哉君が話してくれたのが、衣装の話。

宇宙戦艦ヤマト実写化にあたり、どんなユニフォームになるか
私たちも、いろいろ想像したけれど、拓哉君もドキドキだったんだね。

そうだよね。
ほとんど艦内では、そのスタイルだからユニフォームの存在って大きいよね。
それを、実写化でどういう風にするか、気になっていたのが
で、始めて衣装合わせで見たときに、
凄くバランスが取れていて「そう来たか!!」と、思ったと。
嬉しかっただろうね。

そう、短い予告の中でも、拓哉君のユニフォーム姿、
違和感なく、それこそ、「そう、来るんだ!!」って感じだった。

ユニフォームを衣装さんにもらって、自宅に持ってる拓哉君。
まだまだ、公開までは外は来て歩けないけれど
”自分ちのクローゼットに、古代進の制服があるっていう事だけでも凄く誇らしい”
って、そんな言葉が嬉しい。


目に見えるすごさと、みえないところのすごさと

2010-03-18 | 雑誌日記
今更ですが、月曜日、スマスマの前ががんばった大賞だったのですよね。

さんタクの跳び箱のところとか、スマスマのビストロの所があったとか。

出かけていて帰ってきたのが、スマスマのギリギリでもあったんだけど
朝新聞でがんばった大賞があるって見たんだけど
全然頭が働いてなくて、録画予約もしてませんでした。

もう、ここのところの、いっぱいいっぱいな自分がよくわかる。
アンテナも全然働いていませんね。
あはは・・・です。

お知らせいただいた話では、跳び箱の拓哉君の様子に、
オードーリーの春日さんが感心していたとか。

春日さんはモンスターボックスの経験者だとあったので検索してみました。
今年のお正月に錦野さんと飛び箱対決したんだよね。
そして、16段に挑戦するところで、足が合わなくて、跳び箱にぶつかったって、
「怖かったです。」ってコメントしてた。

挑戦した人のみがわかる怖さ。

だよね。

2m越しているんだもの。
手をまっすぐに伸ばしたより高い。

「拓哉なら、ぱぱっとピアノも弾ける。」
「カッコイイから、アイスホッケーにした。木村なら出来る。」

って、言った人。
自分ではやってないよね。
かってに、拓哉君に押しつけてるだけ。

それでも、拓哉君は逃げなかったよ。

出来ないことをプレッシャーでなく、挑戦の楽しみにして高い壁を乗り越えていった。

そんな拓哉君のこと、何でも出来るからっていうけれど、それは違う。
もちろん、基本的な身体能力の高さは、人よりぬきんでていると思う。
音感もいい。
器用といったら、そう言えるかもしれない。

でも、彼の挑戦する力、気持ち。
どれだけ努力しても、どれだけ無理してやっていても表面には出さない。
その、彼のみんなには見せない姿が合ってのことだと思う。

「大丈夫、出来る出来る。」は、自分へのマジックなのかもしれない。

だからこそ思う。
その見せていない姿の凄さに、もっと、愛情を。
拓哉なら何とかするではなく、同じぐらいの努力を誠意を示して欲しいな。


ー・-・-・-

いっぱいいっぱいだと言いながらも、今年も行ってきました、
12日~17日まで、名古屋ドームで開かれていたフラワードーム2010。

素敵な花の数々は、また、少しずつ紹介していきますね。

”r”の伝えるワクワク

2010-03-17 | 雑誌日記
Jweb、拓哉君のブログやmuseumはもちろん嬉しいけれど、
スタッフブログで語られる拓哉君も大好き。
written by ”r”ってあるとわぁって思う。

あったことのレポなんだけど、人のつながりが判る
拓哉君をとりまく空気もいっしょに伝えてくれる。

そして、私たちに楽しいワクワクの種をくれるのよね。

今回のスタッフレポは「POPEYE×木村拓哉」

鹿児島県でのロケで行われた、POPEYEの撮影の話。

前乗りでいった宿。
「木村拓哉」に緊張ご主人だったけれど、拓哉君に接したとたん嬉しくなったって
ね。いい奴でしょ、木村って。
ってね、言いたくなる。
直接会うと、伝わるんだよね。彼の人柄がストレートに。
そして、大好きになる。

スタッフさんも、以前からの気心が知れた同士。
美味しかったろうね、お酒。
拓哉君の酒量はわからないけれど、きっと、いっぱい人の話も聞いて話して
素敵な笑顔の時間だったと思う。

鹿児島まで行ったのは、撮りたい絵があるから・・・って、どんな
早朝からのロケって言ったよね。
森の中、川の中、小山の上、
すごくたくさんのシャッターを押したよね。

きっと、どれも、間違いなく素敵な一枚の積み重ね。
捨てるショットは無いに違いない。

でも、雑誌に載るのは、数枚。
その、何百倍のショットが公開されない・・・・もったいない。

ねぇ、ねぇ、鹿児島まで行ったんでしょ。
ロケで1冊本にしてくれてもいいのになぁ。

はい、4月19日発売ね。
忘れず予約です。

ー・-・-・-

先日、娘の卒業式でした。
この間入学した様に思ったのに、
「毎日スカートはいての登下校なの。なんだか変。」って言ってた子が。
3年って、なんて早い。

大人に近づいたのかなぁ。
そんな事も、あるような、ないような。

この間スマスマで卒業シーズンということで歌ってくれたのは、
尾崎豊さんの「♪~卒業」だったけれど、
娘の中学校の卒業式での歌は、
卒業生が「大地讃頌」、全校で「旅立ちの日に」だった。

力強い男性パートと、伸びやかな高音の女生徒のパートの「大地賛頌」を聞きながら
この3年を思った。

そういえば、拓哉君も 「大地讃頌」歌ったって言ってたよね。

♪~母なる大地の ふところに 我ら人の子の喜びはある 
・・・・
平和な大地を 静かな大地を 大地を褒めよ 讃えよ土を

ー・-・-・-

鹿児島はもう桜でしょうか?
大地の春。
日の光をいっぱい受けた菜の花です。



赤く楽しく美しく・・・ルン

2010-03-16 | テレビ日記スマスマ
格好良かったね、
楽しかったね、
素敵だったね、スマスマの拓哉君。

予告を全然見てなかったので、トランスフォーマーの拓哉君にビックリ。
可愛い!!
学生ば無理のないキュートな男の子の表情。
そして、体育会系のサークルに入ってるのって思うTシャツの似合いかた。

ぴたっとしたシャツの下に感じる厚い胸板や筋肉と
キュッと締まったウエストに向けての逆三角形に視線集中。

スプレーの噴射による強風で、髪が後ろになびいてる様子も
風に負けないように、無理してがんばっているのも可愛いって思うのはおかしいかな。

野口さんとの交信。
拓哉君はわっつで、多分カットされるだろうって言ってた
NASA的にギリギリな質問とか、ムチャぶり、どちらも放送されたね。
よかったね、拓哉君。

NASA的にギリギリって何だろうって思ってたの、
そうだ、窓の外は宇宙だものね。
野口さんの答えも素敵でした。

シェフの帽子。
きっと、拓哉君があんな風に話してくれなかったら、
普通なかんじでいたかもしれない。それほど自然だったからね。
でも、考えたら、あの場にあるって凄いよね。

できあがった手巻き寿司が浮いていて、クルクル回ったりするのも、
「ああ、無重力空間なんだ。」って思うけれど
握る前のご飯が、ゆらゆらゆれて離れていってしまう様子や、
それをふわっとスプーンですくってまとめている野口さんの様子に、
きっと、何があっても、急な反応をしないように、心と体が鍛えられているのだと思った。

そんな野口さんの様子や、やりとりに、目をまん丸くしてる拓哉君。
茶色のファーの襟のコートがとっても似合って、綺麗で
そちらも見とれていました。

いっしょに見てたちびのん的には、野口さんに話しかけるのに、
「木村です。」じゃなくて「拓哉です。」っていったのが、新鮮だったみたい。
「拓哉です。」そんな呼びかけが存在する関係なんでしょうね。

そして、大階段。
最初は、CGなんだ。
室内の様子。
すらっとした体にぴったりの黒いスーツ。
扉の前の後ろ姿も、素敵!!

階段下りるとき、下を確認しながらなんてしないのね。
正面を見て、ステップ踏んで下りてくる。
表情も凄く豊かで。
視線は、拓哉君だけを追ってた。

歌は、別撮りだったと思うけれど、拓哉君ちゃんと歌ってた。
軽やかなステップ、体中が楽しんでる感じがする。

この体全体から発してるパワーが、キラキラのオーラになるのでしょうね。

凄く素敵だった大階段。
でも、あっという間だった。
1曲歌ったんだよね。
でも、もっともっと見たかった。
一人のアップも見たかった。

ああ、マルチアングルがあったらいいのに。

あっと、ビストロも楽しかった。
山Pは緊張してたよね。
キッチントーク、ペアによって、拓哉君の話が短いときがあるから心配だったけど
最後のヘリのごちゃごちゃ、あんなフリーな感じ楽しいね。




ちょこっと関わってる

2010-03-15 | tak日記
昨日の朝日新聞の日曜版の「おやじのせなか」と言うコーナーに
逢ったと松下奈緒さんの話をお友達に教えていただいた。
小学生のときに見た「ロングバケーション」の影響で、
ピアニストとともに俳優になりたいのが昔から抱いていた夢だったのだって。

朝日新聞は読めなかったけれど、そのあと、netで調べたら
やはり『ロングバケーション』がきっかけだったという文章を見つけた、
小さいときからピアノを習っていた松下さんが、
ロンバケを見て、主人公、つまり瀬名君が
ピアニストとして悩み、もがく姿が強く心に響き、
それが女優の仕事を考えるきっかけになったのだという。

先々週のわっつで、キスシーンの話から
TBSのチーフADさん、HEROを見て、プロポーズした話になって
”自分が、撮影して、届けた物が 人生にちょこっと関わってる、って嬉しいですよね。”
って、言ってた拓哉君。そして、

”自分が何かやってみたときに、
「あ、俺美容師になってみようかな。」とか、
「飛行機関係の仕事やってみたいな。」とか、
そういう声が凄い遠くからなんですけど、聴こえてくるときがあるんですよ、本当に。
そん時は、一番嬉しいですね。”って。

松下さんの話も、そんな素敵な関わりの一つですよね。

今日はスマスマ。

宇宙ステーションの野口さんとの交信。
赤い大階段でのロコモーション。
トランスフォーマーもあるとか・・・楽しみがいっぱい。

ー・-・-・-

今日開き始めた花と、これから咲くたくさんの蕾たち。

オリジナル

2010-03-14 | tak日記
夕べのスマステは、カバー曲特集。
ゲストは、坂本冬美さん。

で、いろんな曲のオリジナルと、カバーのバージョンとがそれぞれ流れた。
SMAPの曲としては、「世界に一つだけの花」
これを、布施明さんがカバーしたバージョンが紹介された。

布施さんは、すごい声量の持ち主だよね。
たっぷりした豊かな声での、「世界に一つだけの花」
優しくて、大人の男性の雰囲気だった。

それは、もちろん上手い歌で、素敵な歌なんだけれど、
不思議なのよね。
SMAPの歌って、SMAPが歌うのが一番似合ってる。
一番いい。

ファンだから言うのかもしれないけれど、でも、いい!!の。
時折不安な場所があって、そこは、そのソロはやめてっていうところも有るけれど
そこの所は、ちょっと無視して、基本、スマさんの歌がいい。

カバーと言えば、綾戸智絵さんのアルバムで「夜空ノムコウ」がある。
凄くおしゃれで素敵だったけれど、やっぱりって思ったの。

ー・-・-・-・-

今日は、毎年のおまじないの日。
「大丈夫、いけるいける。」

毎年書いているけれど、この拓哉君の言葉には、いつも力をもらっています。

年度末に行っているサークルの発表会。
この日に向けて練習はしているものの、もう、ギリギリで仕上げてる感もある。

今日も、直前のリハで、今まですんなりいっていたところで
考えられないような、つまづきがあった。
あまりのことに、みんな笑い出して、本人も笑い出して。

緊張はほぐれたけれど、本番に向けて、不安が・・・・。

でも、こんな時は合い言葉。
「大丈夫、行ける。行ける。」

これってね、最初拓哉君が話してくれたときは、
見守る側の言葉として聞いていたけれど、それだけじゃないんだね。

チャレンジする子に、自分の力を信じるんだよって
あなたは出来る力を持っているんだからって、
外からの励ましと共に、内側からのパワーを引き出す。

今日も、無事というか、いっぱいの拍手の出来。

やっぱり出来るんだって・・・って、財産になる。
階段を一つ上がる。

終わった後の笑顔と、涙。

ありがとう。

明日は、家族の用事で、早く家を出ます。
とにかく、拓哉君おすすめの、ワクワクなスマスマまでには、帰って来れますように・・・。

ー・-・-・-・-

梅の花、まあるい形が優しい春。


mon10の話(わっつ 2010/03/12)

2010-03-13 | わっつ
拓哉君の都市伝説の話から始まった夕べのわっつ。
中心は、月曜のスマスマのコーナー。

最初のメッセージは
お台場フジテレビの大階段での収録についての質問。
あの、いっぱい目撃談があった階段の話ですね。

あんなところで、収録したら、そりゃぁ、いっぱいありますよ。
偶然、あの場に居合わせた人たちって幸せだよね。

メッセージの中でも、拓哉君のオーラが・・って話が出てたけれど
この話、目撃談の中でも聞いた。

SoftBankのCMパロディって、
メッセージにもあったし、拓哉君も周りからも言われたらしいけれど
これは、歌収録。
大階段を使って、ダンサー100人、エキストラ200人。という
♪~ロコモーション。

ね。歌収録の、本気の拓哉君だよ。
オーラも一段と強く輝いて、
そこに、光が集まってくるように感じると思う。

そして、もう一つは、野口さんとの交信の話。
宇宙戦艦ヤマトにいる野口さんと交信できる時間は一日に20分。
野口さんの飛行状態と、拓哉君たち5人のスケジュールを照らし合わせると
可能なのは、ここしかないという状態。
それが、中居君がオリンピックキャスターをしているTBSでの時間。

なので、赤坂サカスのスケートリンクでの交信。

これも、目撃情報が色々ありましたね。
だって、スケートリンクだもの。

野口さんは、宇宙に出発する前に、スマスマに来てくれた。
それが、ヤマトのクランクインの前で
野口さんに、宇宙の事をいろいろ尋ねたら
「なんで、そんなことを聞くの?」って言われて、
「実は、宇宙戦艦ヤマトに乗るんで。」と、言ったら、
「実写で撮るの?それ。宇宙で見たい。」と、言ってくれた。

無事つながって、
野口さんの方から、
「みんなの、前で、俺作るよ。」ということで、
宇宙食の手巻き寿司をオーダー。
「ウィムッシュ。」って言ったあと、カメラからフレームアウト。
そして、カメラの前に立ったときには、シェフの帽子をかぶってた。
これが一番ビックリしたっていう拓哉君。

マイクが、宙に浮いてるとかは、普通にあるけれど
宇宙ステーションの中でシェフの帽子!!!。
やっぱすごいよね。

作ってくれた手巻き寿司が浮いてた。

ここで、それぞれのからの質問。

その日が、フィギュアの女子SPの日だったので。
「野口さん、トリプルアクセルを決めていただきたい。」という拓哉君のお願いに。

「一応やってみます。」って野口さん。
挑戦してくれましたって、ほんといい人。
そして、拓哉君たち、SMAPのことが好きなんでしょうね。

あと、拓哉君からの質問。
「宇宙に行ってみて、ヤベェ、俺、見ちゃったということありますか?」
というのは、NASA的にはギリギリだったらしいですって。

野口さんは、大人な対応をしてくれて、
拓哉君も、質問した後に、NASA的には、絶対無しだよなと思ったとか。

う~~ん。20分ですよね。
そのまま、ノーカットで見たいなぁ。

こういうのこそ、コーナー延長でお願いしたい。
その当たり、スマスマスタッフとの意識が同じだといいんだけどね。

拓哉君の話を聞いてると、ワクワクになる。
ほんと、拓哉君と一緒に楽しみたいなって思えてくる。

そして、昨日のわっつでもう一つ。
キャ!!

NikonのCMの中で、キャプテンって言ったの、拓哉君のこと。
わっつCMならではね。
「キャプテンの待ち受け画像」って。
この一言が嬉しいのよね。

ー・-・-・-・-

おまんじゅうというか、真っ白の和菓子のようなデージーです。

ここ数日、春の行事が重なって、ドタバタで、でも、嬉しい春です。

赤いポケットの君・・・

2010-03-12 | CM
昨日届いたお江戸のお友達からの写メは
新宿駅のホームを端から端までの写真のシリーズ。

ずっと、FMVのあの赤いパンフのバージョンの拓哉君。
シルバーグレイのスーツ姿のピシッと決まった拓哉君と
デニムにチェックシャツのカジュアルな拓哉君、
そして、FMVの写真。

高さは、1mかな90センチぐらいかな。
その幅で、ずっと、あるの。
拓哉君が何度も登場してる。

パンフそのままの大きなバージョンや、
スーツ姿と、チェックシャツ姿が、それぞれでのショット。
これが、ちょっと角度を変えてるものだから、最初、拓哉君が寝転んでるなんて思ってしまった。

お江戸は、いいなぁ。

そんな大きな拓哉君で、端から端までという事ではないけれど、
私もget出来ました。

赤のポケットの君のパンフ。
家電関係のお店にいる拓友さんの話だと、
「FMVのLOOXのパンフは、この拓哉君が表紙のバージョンと、
 それと内容が同じで表紙が拓哉君じゃないバージョンとがあって
 拓哉君表紙の方は、部数があまり無い。」と言うことでした。

LOOX表紙の方がお店に並んでいるは見たから、それのことですね。
だから、拓哉君バージョンが置いてないお店が多いのですね。

外のお友達の話では、ヤ○○電気に無いので聞いたところ
LOOX自体が店頭に置いて無くて取り寄せになっているという返事が返ってきたということで、
お店によって、または、同じチェーン店でも場所によって、置いてあったり無かったりするのかな。

でも、逢いたいよね。
カッコイイ!!拓哉君に。

今日は、金曜日、わっつの日。
献立によると、
「来週のまんじゅう」だとか。

これは、先週の拓哉君が楽しんでた言い方ね。
mon10.

この間、目撃情報もあった野口さんとのスマスマの話題ですね。
関テレのスマスマHPにも「野口聡一さんが宇宙から中継で登場!」ということで書いてあった。


そうそう、スマスマのHPは、フジと関テレであるけれど、
フジは、メモ的なお知らせって言う感じだし、関テレはのHPの方は、文章なので
覗くときは、関テレが多い。

宇宙にいる野口さんとの交信。
限られた時間のなかでだけど、拓哉君たちもすごく興奮したみたい。
その話をしてくれるんだね、きっと。

楽しみ!!


ー・-・-・-

紅梅・・・その名の通りくれないの花でした。
青空に鮮やかすぎるほどのコントラスト。



拓哉君と犬と夜景。

2010-03-11 | CM


PCを明けたら、Nikonの新CMが流れたよ!!と、お知らせ。

流れたのは、ズームインの7時台ラスト近くだったらしい。

でも、見てない、チェック出来ない、もう、出かけなくてはいけない
って、ことで。
あわてて、細かい録画予約を止め、日テレ系チューキョーで録画ボタンon。
帰るまでのベタ撮り。
get出来てたら、ラッキー!!です。

HPを覗いたら、CMギャラリーに3月11日公開とあった。
今日中には、アップされるって事ですよね。
もし、CMget出来なくても、HPで見ることは出来るはずと
そちらも期待して出かけました。

夕方に帰ってきて、早速チェック。
ありました!!!
録画から、3時間近く経った、おもDONラスト近くに15秒。
そのあと、次のミニ番組が終わったところで、もう一回15秒。

嬉しい!!!

PCを開けて、HPを覗いたら、30秒。15秒ともにアップされていました。
「犬と夜景篇」ですね。

カウンターの前に立ってる拓哉君からCMがスタートする15秒に対し
30秒は、ガラスの扉を押して部屋に入ってくるところからあるの。

ここがね、
ガラスドア越しに足しか見えないここにね、ドキンなの。
ビジネスライクなバッグ。黒のスーツの細身のパンツ。
きゅっと、膝がそろってくの字になってる左足
すっと上に流れて、ヒップのラインから背中、
体の後ろ半分が黒く見えているだけのそのシルエットがいい。

で、スーツ姿の拓哉君のアップ。
なじみのお店に入ってきて、ホッとした感じなのかな。
ここの表情が、素敵。

スーツの黒と、バックの色、その中に浮かぶ拓哉君の顔。
ほとんどモノクロなのに、キラキラしてる。

そして、15秒のスタートと同じカウンターの前に立って、
出迎えというか、寄ってきたワンコちゃんに、手を挙げて挨拶。

写真を撮ろうとしたら、黒いラブちゃんに寄っていくワンコちゃんに
「コラコラコラコラ・・・」って。

NikonのCMって、全体的に、お洒落で、粋。
拓哉君の声も低めで、響くの。

それにしても、NikonのCMギャラリーを開ける度に
夜撮りキレイ!!の拓哉君がアップで出迎えてくれるでしょ。
そこで、しばらくうっとり。
幸せ!!




グーパーウォーク1