笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

不思議・・・前へ前へ転がせば

2016-09-01 | ざまをみろ!と開放区
ざまをみろ!Vol52「不思議」
この回は、開放区にのVol 10としてある。

使ってある写真も同じといえば同じなんだけど、コントラスト、明るさが違う。
ざまをみろ!の写真、


開放区の写真。

開放区の方が、表情がよくわかる。

彼のとっての不思議・・・目を閉じて何を思ってる?
楽しい事ではなさそうな・・・。

「何が不思議って言えば、この年になって、実際こんな事やってる自分が一番不思議かも知れない。」
という、一文で始まる。

そして、毎回、赤い文字で書かれている、文章の要約になってる赤い文字は
「色恋沙汰にまでこんなに関心を持たれる自分が、一番不思議」とある。

関心を持たれる・・・それは、fanがじゃないよね。
彼女と居るところを取材され、「木村拓哉は、公人ですから」って言った人達。
「公人」って意味知らないんじゃ無いのって言いたくなるひと。

関心・・・じゃ無いよね。
一挙一動、プライベートも何もかも見張られているような
今も、というか、もっとひどくなってる。

今回の空港でも、拓哉君は、一人で帰国し、ちゃんとした応対をした。
それは、どんな時でも、逃げない、まっすぐに向き合うという姿勢であったし
これは、「木村拓哉」のことであり、家族には関係ないという姿勢。

その、家族を待ち受けてたマスゴミ。
木村家の大切な天使達にカメラを向け、紙面にのせた。ひどい質問をぶつけた。

不思議・・・・じゃ無いよね。異常だよ。

それでも、拓哉君は、誠実で、全力で・・・・。


色紙の言葉が、今、そのまま、重なる。

「前へ、前へ転がせば・・・・」

これからの道が開けてくるよね。」

-・-・-・-・-・-

今日から、9月。

多くの小中学校で、新しい学期が始まった。
その、夏休みラストディだった昨日。

東北、北海道を、台風が襲い。大きな被害があり、悲しいことも・・・。
そして、熊本では、また、大きな地震。

今回は、すぐに熊本のお友達と連絡がとれた。
「大丈夫」とのことに、ほっとした。
子どもたちの学校が始まるねと、話したら、熊本地震の関係で、ずっと授業が出来なかった分、夏休みが短く
もう、すでに、新学期は始まっているのだということだった。
ただ、前の地震がトラウマになっていて、それが・・・・と。

夕べの地震で、また・・・・。
どうか、明るい笑顔の明日になりますように・・・・のんのん

グーパーウォーク1