笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

絵画と動画の501写真集

2008-09-10 | 雑誌日記
お誕生日には、プレゼント。
昨日のでんぷんの日に届けて貰ったプレゼントは「MEN'S NON-NO」と「POPEYE」

「MEN'S NON-NO」の表紙は、クルクルの髪の王子様。
グッチのブラウスにストール。
このストールとそろいのブラウス、スマスマで水谷さんと歌ったときにも着てたね。
あのときは、髪型と雰囲気が、上品な美しい人だったけど、
今回は、同じように上品なんだけど、中世の肖像画のようなイメージ
騎士のようなの。

中の特集は、”木村拓哉ミーツNewリーバイス501”
テーマのサブの、”進化するスタンダード”のフレーズが拓哉君に合ってるって思う。
カラー4P・モノクロ4P。
端正な美しさで、着ている物の美しさを伝えるモデルな拓哉君の写真集って感じです。
特にモノクロの写真が好き。香りが伝わってくるようです。
1枚ずつがどれも引き延ばして飾りたい”絵画”
椅子に腰掛けてこちらを見てる、それだけなのにね。
今回下からの画が多かったの。
この角度の顎のライン、唇、少し閉じた瞳・・・いいなぁ。

「POPEYE」の特集は”Let’s Get Lost”
見開きの2枚を含めて6枚のグラビア。カラーの8P。
「MEN'S NON-NO」が絵画だとすれば、こちらは動画。
いえ写真が動いているのではないけれど、こちらにMotionをかけてる。

見開きにのタイル張りの部屋でタイヤに腰を下ろしこちらを見ている拓哉君に
一瞬、なぜかどこかに囚らわれたのって思ってしまった。
いえ、最初の3枚は、バイクの修理をしてるってシュチュエーションなんだけどね。
その次のページを開けたとたん、その危ない印象が一層強くなった。
タイルの床に倒れこちらを見ている拓哉君。
少し開けた唇の間に、サングラスのツルの端をくわえてる。
その表情に、キャーです。
ものうげで、危なくて・・・・。
見てはいけないような、でも、ずっと見ていたい。
人目をはばかるスタイルではないんだけど、一人で見ていたい1枚です。

その隣の写真も好き。
タイヤを持って立ってるだけなんだけどね。でも好き。
このショットとよく似た雰囲気の写真があったようなきがする。
開放区だったか・・・・。
これも、物語が出来そうです。

くわえ煙草で作業をする拓哉君。
何気ないショットなのに、気になる1枚。

こちらをじっと見てる拓哉君。
人差し指を唇に当て、シー静かにって言ってる拓哉君。
写真から日常の動きを感じるのよね。
言葉や、音も聞こえる気がする。

ー・-・-・-・-

汗まで美しい天使にあえる、S・M・A・P LIVEまで、あと、14日

ー・-・-・-・-

白い可愛い花の横顔です。
何の花でしょうって、前にもクイズにだしましたっけ?

グーパーウォーク1