今NBA契約選手を抱えてはいないようですが、DADAは2000年代中期大変注目されたブランドでした。
それはクリス・ウエバー、ラトレル・スプリューウエルという実力はあるが、わんぱく坊主の側面を持つ選手と契約したことにもあります。
同時にDADAはナイキやアディダスなど、オーソリティ・ブランドでは考えれれない独自性も、その魅力でした。
品名は忘れてしまい恐縮ですが、バッシュに車のアルミ・ホイールを形どった部品を組み込みます。
選手がリバウンドやブロック・ショットなど宙を舞い、着地すると何とそのホイールが回転する仕組みなんです。
これは単なる遊び心ではなく、ホイールの回転がバッシュ内の空気循環にも役立っているという機能も備えており、別の見方をすればリーボックのポンプシューズのような存在といえます。
サッカー・スパイクでもサッカー・ジャンキーが興味深いですね。
専門サイト「0014のブログ」では、製造をアドラーに依頼した本革スパイク「シュプリーム・フット」が確認できます。
外観と機能はほぼアドラーで、ブランド・ロゴだけがサッカー・ジャンキーという、横浜FCの熱心なファンでも購入に迷いそうな感覚が、画面からは読み取れます。
コンバースも最近ハイテクバッシュを手掛けるようになりましたが、ブランドロゴはコンバースでも機能はナイキそのまま、という事例もあるように、製造元をしっかり伝えることで、2社に恩恵が当たることはよいのではないでしょうか。
ロットもニットアッパーを採用する一方、ディアドラは本革スパイク(日本展開は当然ありません)にこだわるというように、名時イタリアブランドでも認識に差があります。
このように細部にまで目を配る楽しさが、スパイクにもバッシュにもありますよね。
それはクリス・ウエバー、ラトレル・スプリューウエルという実力はあるが、わんぱく坊主の側面を持つ選手と契約したことにもあります。
同時にDADAはナイキやアディダスなど、オーソリティ・ブランドでは考えれれない独自性も、その魅力でした。
品名は忘れてしまい恐縮ですが、バッシュに車のアルミ・ホイールを形どった部品を組み込みます。
選手がリバウンドやブロック・ショットなど宙を舞い、着地すると何とそのホイールが回転する仕組みなんです。
これは単なる遊び心ではなく、ホイールの回転がバッシュ内の空気循環にも役立っているという機能も備えており、別の見方をすればリーボックのポンプシューズのような存在といえます。
サッカー・スパイクでもサッカー・ジャンキーが興味深いですね。
専門サイト「0014のブログ」では、製造をアドラーに依頼した本革スパイク「シュプリーム・フット」が確認できます。
外観と機能はほぼアドラーで、ブランド・ロゴだけがサッカー・ジャンキーという、横浜FCの熱心なファンでも購入に迷いそうな感覚が、画面からは読み取れます。
コンバースも最近ハイテクバッシュを手掛けるようになりましたが、ブランドロゴはコンバースでも機能はナイキそのまま、という事例もあるように、製造元をしっかり伝えることで、2社に恩恵が当たることはよいのではないでしょうか。
ロットもニットアッパーを採用する一方、ディアドラは本革スパイク(日本展開は当然ありません)にこだわるというように、名時イタリアブランドでも認識に差があります。
このように細部にまで目を配る楽しさが、スパイクにもバッシュにもありますよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます