チャンピオンのリバースウイーブは、現行品のホンジュラス製から、ヘインズ・ブランズジャパンが企画する復刻版、中古に至るまで大変な人気です。
中でもへイルメリー・マガジンが提唱する、軍物、つまり胸に「ARMY」「NAVY」などの表記があるリバースウイーブは、それだけで中古価格が急上昇し、高値でもありますし市場にもそう多くはありません。
しかし、この「リバースウイーブ」という範疇を無視すると、案外安値で見つかることもあります。
米国にはSOFFEという会社がありまして、ミリタリーロゴのスエットシャツを製造しています。
現在でも米国製がありますし、僕が中古で見た(購入はしていません)ミリタリー・パーカーも5500円というリバースウイーブから比べますと、非常に手が出しやすい金額です。
コットンとポリエステル混合で軽い着心地が特徴ですから、今の時期には最適ではないでしょうか。
サッカースパイクがブランドによって異なりますが、複数展開していることもこのように
選手が履き心地を確かめることができる
選手が飽きないための工夫
ではないか、と感じます。
選手は契約している面で恩恵を受けますが、契約ですから他社製品はご法度ですしね。
ですから、選手の要望を聞き、同時に長く履いてもらうための工夫、それが複数展開につながっている気がしますよ。