スニーカー専門誌を愛息している方ならご存じでしょうが、実はナイキのエアー・ジョーダンの売り上げは、日本では当初芳しくありませんでした。
米国でもエアー・ジョーダン4のタグに「フライト」の文字を付けて販売されたのは
1・ナイキが思うほどの売り上げにつながらない
2・したがってエアー・ジョーダンをこのまま土岐立させすに、軽量なバッシュのラインである「フライト」に組み込むべきか
という試案があったんですね。
ですから、エアー・ジョーダン5の売りが得と素晴らしいデザイン、クリアパーツの採用など、斬新がなければ
パリ・サンジェルマンとジョーダン・ブランドのコラボレーション
選手たちがNBAや五輪で、ジョーダン・ブランドの靴を履くことができない
可能性すらあったのです。
いまはインターネット、メルカリ、ヤフーオークションの発達により
バッシュでもスパイクでも、花序在庫は安値で簡単に売ることができる
それは遠隔地の学生たちにとってもありがたい話である
という面がありますね。
ただ、僕もそうですが、勇気を出して町中の個人書店、つまり昔ながらのジーパン店や靴店から、お客を遠ざけてしまうことになりました。
AC長野パルセイロが、常に駐車問題でファンが議論するように、個人商店は車を駐車する空間がないことが難点です。
それでもプロのスカウトが足を使うことが基本のように、僕も町中のお店を歩いてみたいと思うことがありますが、まだ実現はできていないのですが。
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