僕が一人で「勝手に」行っている「ゲームの名は無言」は4面(4か月)をクリアしました。
例外的に2度電話がありましたが、それはインターネット経由で
「以前お世話になったものです」
「店頭で買い求めた品が見当たりませんが、もう取り扱いはないでしょうか」
という質問に、丁寧な電話対応を頂いたというものです。
どうやら僕のアドレス入力に手違いがあり、店舗責任者の方が電話をくださった、という結果です。
こちらが恐縮するほどの丁寧さで、ああ、こんな応対は凄く嬉しいなあと感じた次第です。
サッカー・クラブにも様々な電話がかかってくると思います。
それはファンからチケットに関する事柄かもしれませんし、テレビや新聞の取材依頼、スポンサーからの代物など、入社して間もない人間からすれば、メモを取るのに必死、ということもあるでしょう。
僕も過去、電話で応対した方のメモ内容を誤って破棄してしまい、その方をひどく立腹させてしまったことがあります。
メモに連絡先を記入しておいたのですが、捨ててしまったためにお約束の時間に電話することができなかったのです。
入社して経験が浅い
セクションが変わって取引先の様子がわからない
実生活でもクラブでも、同じ悩みを抱える方は案外多いと思います。
僕も落ち込んだことは多いですし、参考書を購入して具体例を学んだこともありますよ。
選手がミスをした際に手厳しい批判を浴びることで成長します。
こわがらないで電話にでる
少しでも遅れて対応であれば、その点をお詫びしてから内容を聞く。
サッカーでも仕事でも、場数は貴重な糧となりますね。
例外的に2度電話がありましたが、それはインターネット経由で
「以前お世話になったものです」
「店頭で買い求めた品が見当たりませんが、もう取り扱いはないでしょうか」
という質問に、丁寧な電話対応を頂いたというものです。
どうやら僕のアドレス入力に手違いがあり、店舗責任者の方が電話をくださった、という結果です。
こちらが恐縮するほどの丁寧さで、ああ、こんな応対は凄く嬉しいなあと感じた次第です。
サッカー・クラブにも様々な電話がかかってくると思います。
それはファンからチケットに関する事柄かもしれませんし、テレビや新聞の取材依頼、スポンサーからの代物など、入社して間もない人間からすれば、メモを取るのに必死、ということもあるでしょう。
僕も過去、電話で応対した方のメモ内容を誤って破棄してしまい、その方をひどく立腹させてしまったことがあります。
メモに連絡先を記入しておいたのですが、捨ててしまったためにお約束の時間に電話することができなかったのです。
入社して経験が浅い
セクションが変わって取引先の様子がわからない
実生活でもクラブでも、同じ悩みを抱える方は案外多いと思います。
僕も落ち込んだことは多いですし、参考書を購入して具体例を学んだこともありますよ。
選手がミスをした際に手厳しい批判を浴びることで成長します。
こわがらないで電話にでる
少しでも遅れて対応であれば、その点をお詫びしてから内容を聞く。
サッカーでも仕事でも、場数は貴重な糧となりますね。