あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

日本のマスコミの常!!・・・

2019-01-11 17:19:53 | 政治
はーい😄✋暦は小寒に入り、またまた寒気団がきて、関東も雨⁉雪⁉の降るらしいけど、ここはまだ雪は降らないとか‼昨日は、ストーブ用の灯油を買ってきて2週間は大丈夫、寒いと灯油の減りが速いので、寒がりあんかつは用意周到の準備万端です。

さて、今は日本の課題は、対韓国の関係は最悪と思っているけど、この悪化は、最近の韓国の国際的に見てもおかしいと思う、一連の対日憎悪を掻き立てる韓国政府の動きにあるとかんがえるが、日本政府は、何だか独り善がりの、大人の対応で、逆に韓国政府を甘やかして、日本に対しては多少の攻撃的措置をしても日本は何もできないから、大丈夫だとの思い込みがあるように思うが、日本国民はどう考えているのだろう⁉

日本政府は、国際的に云々と、日本の考える国際常識をベースにして韓国政府に向き合っても韓国政府には何の効果も無いだろうね‼韓国政府は、今は北朝鮮との関係も改善⁉してきているし、中国もいざとなったら韓国のバックに着くとの思いがあり、日本とのトラブルが自国にマイナスにはならない⁉その思いが、韓国国民の反日感情を煽りたてる、今度の韓国駆逐艦の日本哨戒飛行機に対する攻撃的レーダー照射を廻る姿勢だと思うのだが‼だから、徴用工をめぐる日本企業資産の差押え問題も同じ発想が韓国政府の心底にあるので、日本政府はこういう見方を基本に据えた、先ずは、具体的な経済的制裁をも考慮すべきだし、その後の制裁をも準備すべきだと思うが、如何だろう⁉

韓国は日本の中国からの防衛的な中間材だから、韓国を、価値観を一緒にした戦略的態度で友好的に扱うべきだとの発想は今や通用しないとみるべきだろうね‼さて、こんな韓国の発想は、やはり日本は平和憲法で、基本的には何もできないと考えているから⁉そうなら、憲法を改正して、自衛隊の存在を明文化する考えの安倍総理には、追い風になるかも⁉なんて、考えるあんかつです。

さて、この局面をどう捌いていくかね⁉さて、ここらで日本国民も腹を据えて自国の安全、幸福追求な方向を考える必要があるね‼マスコミも、日本・韓国の関係は最悪と言いつつ、今後の日韓関係の行く末を懸念した評論の放映をしているけど、建設的な提言は全く無い⁉まあ、これ、日本のマスコミの常‼無責任だね‼

最新の画像もっと見る