あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

将来の日本をみて、更に世界の未来を見た、政治を志して欲しいもの!!

2018-09-05 15:54:11 | 政治

はーい!やっと、大変な台風⚡🌀☔が日本海に抜けて日本列島から離れていくようです⁉が、秋雨前線が関東地方に下がってきて、また雨☔の予報ですが、ここにはやっぱりちょびっとの雨しか降らないようです。でも、四国・関西圏の台風の被害が、マスコミが騒いだほどには大きくなかったのは、幸い⁉でした。

安倍総理は、台風の襲来に備え、鹿児島県、熊本県へ自民党総裁選挙の為に行く予定をずらして、総裁選挙の繰延をと言っていましたが、まあ、安倍総理のパフォーマンスですかね‼ただ、今のベネズエラの経済破綻、トルコの破綻⁉前のギリシャの破綻などのような見境のないポピュリズム政治には陥らないで欲しいもの‼

アメリカのトランプ大統領の政策も、極め付きのアメリカ国民へのポピュリズム政治で、アメリカファーストのうたい文句で、世界に制裁をつきだしているけど、この被害は、やがてはアメリカ経済へのダメージになり、アメリカ国民への被害に帰ってくること受け合い‼

地球温暖化防止条約撤廃も、トランプ大統領の自分勝手な政策‼その結果は世界中の異常気象と、被害の増大⁉あと、20年たって、2040年から2050には地球上の人口は100億人を突破する⁉その時の、世界の食糧問題、エネルギー資源問題などを考えると、よほどの国際協調と政治的調整がない限り、今のベネズエラの惨事・大混乱も世界中の現実になる⁉安倍総理、現在の日本のみならず、将来の日本をみて、更に世界の未来を見た、政治を志して欲しいもの‼こうなると高齢者の我ら、やっぱり自分の健康第一こそ大事‼明日もピッチ&ペースだね(*'▽')

最新の画像もっと見る