あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

ハザードマップ

2018-09-05 21:16:15 | つぶやき
先日は、あさか畑で、耕して汗だく👕💦、そして息子がジャガイモを掘りに来るというけど何時に来るかわからず、午後は雨☔の天気予報だったので、あんかつがジャガイモの畝を掘り、ジャガイモをほりだしましたが、終わってみると11時過ぎでした。家に帰り、シャワーを浴びてひと休み、でもいつの間にか居眠り(-.-)Zzz・・・・、居眠りしていても身体が痛い😞💥、働きすぎでした。午後は待望の雨☔、畑の乾燥も、この雨☔と明日も雨☔⁉で、1ヶ月の潤い、正に慈雨です。明日は、畑の作業も休み‼です。今夜は息子が焼酎持参で美味しく飲みながら、昔話を喋ってひとり満足🈵😄✨、そして酔っ払い🍺😵🌀で、またまた居眠り(-.-)Zzz・・・・、いつの間にか、暦は明日になっていました。

さて、今日は、関東大震災の日です。テレビは、今の東京都のハザードマップを示しながら、防災の話⁉でも、1時間に150ミリの雨☔で、荒川・隅田川の下流の五区は、大変な水害の懸念があり、避難指示が出る⁉だけど、避難指示が出ても、対象人口は、200万人、しかも近隣の千葉県、埼玉県もハザードマップの対象地区、一体何処に避難する⁉その手段は⁉全く見えない話⁉です。

あんかつはこんなことを考えて、ここに越してきました。今の時代、ゲリラ豪雨⁉不思議では無い‼東京都も、大阪府も、防災の具体的対策を早期に考えるべき事態になっています。まあ、行政の課題は、単なる自民党総裁選挙ではすまされない状況ですが、どの候補も、こんなことには言及していません‼おかしなことです。

でも、基本はやっぱり、自分たちの健康第一です。(*^。^*)

最新の画像もっと見る