赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

岩手・宮城内陸地震

2008-06-14 12:51:05 | Weblog
今朝 8時40分位に 地震がありました。

被災された方はいらっしゃらないでしょうか。

お見舞い申し上げます。
その後の余震もつづいています。

みなさん お気をつけ下さい。


今回は緊急地震速報があった。
初めて見た。
ポットを棚から下ろしたり。
逃げ道を確認したり 結構数分間にできた。
何より 覚悟する時間が持てた。

幸い横浜も 今来ている別荘の長野県でも 地震は感じなくてホットした。

緊急地震速報が とても役にたったんじゃないかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万人のキャンドルナイト  | トップ | 車山に来ています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は無事よ! (ともちゅわん)
2008-06-14 15:08:16
もなみさん、すごい地震だった~。

最近行った温泉が倒壊して不明者が出ているし被害状況が明らかになってくるにつれ、怖くなりました。

返信する
無事でなにより (もなみ→ともちゅわんさん)
2008-06-15 11:12:12
ともちゅわんさん こんにちは。
うん そうだったんだ。
ともちゅわんさん 旅行するのすきだもんね。
行った温泉が倒壊しちゃったの?
びっくりだったでしょう?
ともちゅわんさん が 無事でよかった。
他の方も一日も早く安全が確認されると良いね。
返信する
ひとごとと思えない (まみまみ)
2008-06-15 11:26:24
もなみさん、こんにちは!
当日の朝は地震のニュースをずっと見てました。あまりの震度の大きさにただおどろくばかりで。。。その時々に緊急地震速報が入り、私だったらどうするか、娘とシュミレーションしました。
被災地の方々へお見舞いと1日もはやく安心して日常にもどれますようにとお祈りしてます。
もなみさん、別荘に来てるんですね。楽しんでますか?
わたし先日もなみさんに入院前の緊張からか、精神的にちょっとあやしいメールを書いちゃったかも。。。すいません(^^;)



返信する
ごめんね (もなみ)
2008-06-15 21:54:37
まみまみさん メール返信できなくて ごめんね。
いつもは出先からでも メールチェックできるんだけど、
今回はちょっと手違いでチェックできなくて、
もう少し待っててね。
入院前で不安なのかな?
うん。大丈夫、ちゃんともなみが応援しているからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事