赤い靴日記

赤い靴をはいて出かけて 見つけたこと の 日記 

(子宮頸がん3b期から18年)

西日本豪雨水害 お見舞い申し上げます。

2018-07-12 00:55:45 | 日常
7月6日の豪雨で、水害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

平成最後の年に、こんな災害にみまわれるとは。
どこか、水害と言っても大丈夫なものだ。などと、軽い気持ちでいましたが、日々報道される被害が深刻化し、100人を越える被害者がでるとは、思ってもみませんでした。

同じお仕事をされている方で、家が浸水し、庭の燈籠が崩れ、蔵がひび割れ、お仕事をお休みされていると聞きました。
お大事になさってください。
なんの意味もない言葉かもしれませんが、無理をなさいませんよう。

一日も早い復帰をお祈りしています。
また、一緒にお仕事できる日をお待ちしています。

みなさん、応援しています。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラス

2018-07-02 18:28:12 | 日常
もな父のステンドグラスの作品です。
まだ、製作途中ですが、これを2枚と山野草の絵のステンドグラス2枚を組み合わせて飾る予定です。

さて、完成はいつになるか?

朝陽に映える光り!もな父の夢は果てしなく・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

長野に来ています。

2018-07-02 15:03:43 | 日常
長野の別荘に来ています。
梅雨も明けたせいか、いつもより緑が濃く葉も繁っているみたい。

だんなちゃんは庭の草刈りをしています。機械でやってはいるけれど、これは大変な重労働です。
もな父は、(検査とは言うものの入院直前なのに?!)写真を撮って来るとか、ワラビを摘んでくるとか、誰かおとなしくしていろと、叱ってくれる人はいないもんでしょうか?全くもなみの言うことはぜんっぜん聞いてくれません。
もう、入院前に熱だしても、知らないんだから!

もなみは、本なんか読んでます。ダン・ブラウンの新作『オリジン』。なかなか面白くなってきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もな父

2018-06-28 14:02:29 | 日常
もな父、元気です。
4月から、ステンドグラス工房に通いはじめ、別荘の高窓4枚にステンドグラスを張ると言って、はりきって練習中です。

元気は元気なのですが、いかにせん年なので、検査で引っかかりました。
一緒に検査結果を聞きに行ったところ、4日に検査入院して精密検査を受けることになりました。

いろいろ、あります。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ほたる見てきました。

2018-06-24 19:07:48 | 日常
金曜日。今年も足利の名草に行って、蛍見てきました。

佐野でラーメン食べて。

途中で、佐野のアウトレットモールで、だんなちゃんにバックを買ってもらい。
やった~♪

その時の店員さんのおすすめで、麺屋「ようすけ」に行きました。

これがなかなかおいしくて。



醤油なんだけど、透きとおった汁で、佐野の青竹麺特有のこれも透明感のあるやや平たい縮れ麺。
大きなチャーシュー。

だんなちゃんは、チャーシューメンね。

餃子も手作りの厚い皮に、げんこつのような肉餡がたっぷり。

もうお腹いっぱいで、食べられない~♪


ホタルの里は、第3駐車場まで満杯。
今夜の蛍は、光り方も強く、長く光っていて、あちこち乱舞!


そのあと、お友達の家で遅くまで話して、帰ってきたら、夜中。

今年のホタルもきれいだった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加