赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

平塚七夕祭り行ってきました。

2024-07-07 20:40:28 | 遊び

七夕と言うと仙台が有名ですが、神奈川県では平塚も有名です。

もなみが5歳の時にはもう行った覚えがあるので、60年くらいの伝統があるのでは?と思います。

親戚があったので、子供の頃はよく行っていましたが、最近はすっかり忘れていて、本当に久しぶりに見てきました。

 

 

大河ドラマの影響でしょうか?平安調の飾りが多かったです。

ちょうど新紙幣に変わるときだったからか、こんな飾りもありました。

 

平塚信用金庫さんのですね。さすが!

毎年飾るので、歩道にこんな飾りの竿を立てかける所が作ってあるんですね。

すごい、平塚!

みんなが短冊を書いていたので、もなみもやってみました。

テニスが上手くなりますように。お習字が上手になりますように。お仕事で失敗しないように。など考えていたのですが。

周りの若い子たちが、みんなが幸せになりますようにとか、世界が平和など書いていて、なんか自分のことばっかり考えていた自分が恥ずかしくなってしまいました。で、こんなことを短冊に書きました。

 

 

 

結構な人でだったのですが、こういう混雑も幸せだなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう半期終わってしまい... | トップ | こんにちは。もなみです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事