☆まみまみの頭の中☆

♪Mr.Children LOVEなまみまみの頭の中へようこそ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.7

2016年10月14日 | LOVE♥Mr Children


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*


ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!


またまたブログ更新さぼってるから広告入ってる





というわけで

果てしなき虹ライブ宮崎公演ライブレポも

そろそろ終盤の予感の第7弾

てか

いいかげんにしなさいよ(。・`ω´・)

てか終わりたい。

いつになったら終わるの?きっと終わらない(。・`ω´・)

書きたいことが山ほどありすぎて終わらないのよ!

書き始めたら止まんなくてまとまらないのよ!!

(((((*ノДノ)えーん!

というわけで思い切って5月に長々と書いておいた下書きをここらでサクッとサクジョして

(とってももったいない。力作だった。長文の。)

曲名だけ残して並べておくことにする。←


だってライブってその人それぞれの心の中に残るものだし。

てかそもそも誰も待ってないし←

じゃないと先に進まないし



というわけで行くよ

神曲続きの虹ツアー『マシンガンをぶっ放せ』のあとは


『WALTZ』


そしてその次はイントロで(。゚ω゚) ハッ となった


ここで『血の管』とは!


そして新曲のココロ


。:゚(。ノω\。)゚・。


くるみ


くるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみくるみ


。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


桜井さんMCアンド弾き語りで尾崎豊の”シェリー”


途中から『~冷やし中華はじめました~♪』


からの


GIFT


らららーららーら ららららー


ららららー らら ららららー


その次はHERO


ヒー(・ω・)ロー


ずっと泣。


そして


足音





からの通り雨!


感涙。


そしてそして



虹の彼方へ!!


ぴょんぴょん





アンコール

名もなき詩

Tomorrow never Knows

あんまり覚えてないや

忙しい僕ら


以上





もうこれ以上は語るまい。語る以上に想お。





そしてライブの後はもちろんオットと市内の繁華街へGO


お約束のライブきゅんきゅん語りタイム





今回はオットおすすめのお店、アクアビットで乾杯





まみまみはもちろん泡ワイン!






















このマグロのステーキ超美味しかったなぁ



肉厚でレアでジューシー!また食べたい。


てかどの品も美味しかった。


飲んで語って最高にハッピーな時間だった。





ツアー虹、宮崎公演、


幸せでした。


ほんとにもう多くは語るまい。


思い出はいまだ色濃くこの胸の中に。


そして心は季節と共にもう次にむけて足音は続いてる。


な ん て な !





最高の夜と幸運をありがとう!Mr.Children





・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*mamimami




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりご無沙汰なり!

2016年08月12日 | LOVE♥Mr Children

ゆるゆる待機ちう

・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*


ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

久しぶりにブログへ入った。

てか久しぶりにパソコン開いた w(゚Д゚)w

今日は休みなんだけど

朝会社からの業務連絡でPCでの作業をせねばならず

そういえば!とここへきた。

コメント欄も閉じてるし更新さぼってるけど

それでも来てくれてる方がいらっしゃるなんて

ほんとにどうもありまとう。

まみまみのアホさはツイッターの方に満載でしよ。

(・ω・)

以前はブログばっかだったのに

いつの間にかお気軽なツイッターのほうがお盛んになっちゃって

まみまみの頭の中、とうとう広告が入ってもーた。



ライブレポも途中なのに。



というわけで更新。

目の事を考えたらPCもスマホも控えなきゃなんだけど。。。

(・ω・)

ほら、もう目が痛くなってきた。


ライブレポも上げなきゃなんだけど。。。







・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜なんだけど星人mamimami




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.6

2016年05月05日 | LOVE♥Mr Children

戦闘服と萌えメガネ

・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*: a long time ago


Zeppの時もそうだったけど小さいホールでのライブって

アーティストとファンとの距離がほんと近くて

危ういくらいの親近感が湧く。ヤバイ。

勘違いしちゃうくらい仲良くなれた気分になって

また日常に突き放されて『また会えるかな?』の繰り返し

これがMr.Childrenのライブ中毒なりね。:゜(。ノω\。)゜・。

好きすぎてつらたん

次のライブ、はよ!!

そんな病みまみまみの虹ライブレポ第6弾! ←



きゅん死ポイント満載のラブリーなMCからお次の曲は

じゃん かじゃんかじゃん かじゃんかじゃん~♪のギターのイントロ

妄想満月

うわうわ!これまたレアだし今夜はまさに満月!

月好きにはたまらない曲!

呼人さんとの共作でJENが「これストーカーの歌なんだよ(笑)」って

桜井さんが「この曲は好きです!僕の本質なので(笑)」ってライナーに書いてたっけ o(≧▽≦)o

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃なんて想いを馳せながら

弾き語り口調からはじまる

♪夜の公園で たばこをふかし

出会い頭の 君に恋する♪


おちゃめに渾沌と妄想ストーリーは進んで

さあお待ちかねのお約束が来るか!?キタ

バックに大きな満月と吠える犬ご登場(笑)

さあ出番だ!遠吠えの準備は出来てる?もちろん出来てるJENー


アオ――――――ン!

ワオオォォォ―――――ン!



ありのままの姿で(笑)

のけぞって体をくねらせてしつこいくらい吠えまくる期待通りのJEN様

会場は大爆笑

ギャハハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

もう気が済んだ?JENの雄叫びが落ち着いて ←w

ふたたびうっとりとしっとりと色っぽく歌う桜井さん



朝が来たなら 目隠しをして 小さく話そう



君の肉体の すべての乱れを 教えて。。。



って

ぎゃー教えちゃるぅーーーー!!

わたしでよければ!

ハァハァハァハァハァハァ(//∇//)ハァハァハァハァハァハァ



♪ 名も知らぬ君~ ♪ ←わたしのこと

じゃら~ん

妄想おわた

とくればこのままB-SIDE的にお次は

「こんな風にひどく蒸し暑い日」のはずでしょうが

とかすかな期待。

来るか!?来ないか!?っとォ期待は裏切られるもそれに勝る曲がまたまたスタート!

優しいフルートの音色から察するに察しなくても

うわーい!な10曲目

もっと。

キタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆━━━!!!!

なんてハートフル。



悲しみの場所に灯された裸電球に似た光




まさに今回のステージのかなめともいえる?この選曲。

ステージも眩くてキラキラでピョンピョン



どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで

大きいハート持てるといいな

もっと もっと もっと

もっと もっと もっと




うんもう言うことなし(ρε;) でももっと

(TωT)

ほんと、今回のセトリ最高~っ。

ジンジンと感動。時々泣くわたし。

穏やかなステージにほんわかしたのも束の間

次にきた曲がもうなんていうか、すごかった。ってなにがすごいって

うそでしょ?このイントロはぁぁああーまさかの


傘の下の君に告ぐーーー!

か、かさしたです!

傘下ですー!!



うわうわうわーっこれが聴けるのーーー

ただただもう『無』

意識がふっ飛びそう。もう脱ぎたい(危)

桜井さんがマイクに向かう

おのずとキメ顔目線にズギューーーン☆



限りなく理想に近い様に見える この文明は日進月歩

凌ぎを削って企業は先を競う

一般市民よ 平凡な大衆よ

さぁ コマーシャルに酔って踊ってくれ




あっぱれ!ヒットパレード!!

うわっぱりのオンパレード!!

慰霊の歌を贈ろう

資本主義にのっとり 心をほっぽり

虚栄の我が日本で~す




スピード感あふれるJENのドラムにノリノリの桜井さん

寡黙に奏でる田原さんとナカケーさん

そしてなんといってもサックスの音色の気持ちいいこと!

さすが光のアトリエ!

たまりましぇーーーーん( ;∀;)

怒涛のリズムは続いてクライマックス



幸せ示す道標はない

いつの日か その手で奪い取れー!!



アアア。:゜(。ノω\。)゜・。モウダメ

桜井さんかっこよすぎィ~

これはイッたお客さん全員イッた

(。・`ω´・)キラーン!

まちがいなく!

(///ω///)


そして遠からず近くからず、声からす旅カラスなエロス←が続いて

12曲目はまたまた神曲の

マシンガンをぶっ放せ

『また核実験をするなんてどういうつもり?』

メッセージ性の強い名曲。。。


てかちょっとまって!?もうこんな書いてたらこのレポほんとに終らないよ。

自分でひくわ~。

というわけでひとまずここまで









・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・mamimami







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.5

2016年05月05日 | LOVE♥Mr Children

公演2日前のツアトラちゃん公演当日と向きが逆だったこの時

メンバー・スタッフ総出で公演続行するかの話し合いちうだったと思うのがこの時?

あ、この時出会った『またねちゃん』との事も書きたいけれどちょっとガマン


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・





たちの悪い風邪とめくるめく日々の忙しい僕ら。←

ひっそりとひとりで大騒ぎ!の

虹ライブ宮崎公演レポートも第5弾 ←なげー!

だって念願の地元宮崎での公演レポだもん。

忘れないように、ってもうだいぶ忘れちゃったけど

念には念を

公演数日後、まとめサイトにてセトリを入手←

それを元にプレイリストを作成して

それを聴きながら走り書きしておいたメモと記憶を頼りに書いておりまする。

なので事実と違ってたりまみまみの妄想が現実を捻じ曲げてここに至ってるかもしれませんが

あしからずといってもあまり見られていないのがこれ幸い(^^)

というわけで

大感動の神曲"CANDY"が終わると(もったいない!)

次はMC2.だったみたい。

もう途中からライブの感動の波が次から次に起こって

それが記憶にどんどん上書きされていって

脳内ドーパミンMAX 

非常にこんがらがってたので

今回は宮崎公演MCまとめ~!!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

覚えているMCを順番抜きにして

桜井さんやメンバーの言ったことなんかを書き連ねていこう。

うん

でないと私もう忘れてしまうなりよ。

てかもう忘れたかも。

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


φ(≧ω≦;)♪


その1。「イヤモニつけてないよ!」


大きなドームや会場でライブする時はイヤモニってのをつけてて

同時に原曲も流してるんだけど

なので会場のお客さんの声とか拍手とか実はあんまり聞き取れてないんだけど

今回のホールツアーではつけていませんっとな

なので今回はガチでみなさんの声やためいきや

笑い声や拍手がダイレクトに聞こえてくるんだ、って言ってたって話


その2。「セクハラのかわし方」?


JENさんに「変態~」って言われながら笑いながら話してくれたのがこの話だっけ?

いやいや変態結構!JENJENだいじょうぶ!!

変態な桜井さんも大好物

あれ?ブラジャーの話がこれだっけ?ま、いいや。

会社とかで『今日はお肌の調子がいいね~』とか

言葉のセクハラなどを受けてる方へのアドバイスを

桜井さんが独自の感性を交えて対処法をレクチャー(笑)

『逆に~』をつけてかえすといいって話(笑)

ちょっとはしょりすぎ?ま、いっか!

この時まみまみは思った。

セクハラが原因で以前会社辞めたことがあったから妙に共感。

もうちょっと早く桜井さんからこの話を聞いていればなー!

「逆に~」病めずに辞めずにすんだのになー!って話!


な  ん  て  な  !


その3。「笑いすぎて顔が痛いよ~」


はいキュン死ポイントきたヾ(・д・。)よぉぉ !!

メンバーや観客との絡みが楽しくていっぱい笑っちゃって

桜井さんが「あ~笑いすぎて顔が痛い!」って言いながら

ほっぺたをぐりぐりマッサージした件!!

ぎゅうううううん!!

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

これ反則なりよ~ 

もう女子デレデレなりよ~(//∇//)

こんな仕草された日にゃも~たまらんってキュンキュンした話


その4。「今回、グループ名を色々と考えたんです。」?


次の次のMCで言ってた話だったっけ?

曲と共にメンバー紹介した時だったっけ?

これも定かではないな(TωT)

もう忘れちゃったけどブラジャーの話もここで出たんだっけ?←

まいっか(*´∀`*)テヘッ←!!

今回のライブではアコーディオンの小春さんやSUNNYさん、

トランペットのicchieさんやサックスのたくおさんをゲストメンバーとしてお迎えしていて

これは”Mr.Children”なんだけどそうじゃない何かの

新しいグループ名?をつけようって考えたらしく?

”Mr.Children with なんちゃら~”

とか

”Mr.Children フューチャリング なんちゃら~”

などと考えた末に出た答えは←


光のアトリエに決定~♪


って話


゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

なんかMr.Childrenのメンバー4人と

あとの4人合わせて8人の色?がそれぞれ混ざり合って

なんとかかんとかって(書くならちゃんと書け~)



なるほどな、っと

今回のステージはほんとにそんな感じだもんね。

それぞれのパートがいい色出してて共鳴しあって新鮮なサウンドが生まれて

なんだか雰囲気もほんわかキラキラしてるし

観客とも超近いしなんだか小さな箱でのライブなだけあって

アトリエって名前、まさにぴったりだな~って思ったな。

さすが桜井さん!って話




ひとまず思い出したことは書いたけどあとは忘れた~(笑)

かなりはしょったけど後々どこかの会場が映像化されるでしょうから

(丸投げ感!)

その時までのお楽しみなりね♪ ←テキトー

ワラッテφ(≧ω≦*)♪ユルシテ


というわけで今回はMCの順番ぜんぜんちがうっぽいけど

宮崎ではこういうMCしたよ~って話。

あとは

『かけちがえたボタン』と『小春さんの初めて買ったCD』とかの話は流れで後々?


なんかそんな感じで ←


きゅんきゅん笑いの多いMCからお次の9曲目へと続いていくんだけど


それはまた今度かなぁφ(・ω・`)





・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:mamimami





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.4

2016年05月05日 | LOVE♥Mr Children

Mr.Chirimen ↑


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・略してミスチリ。


さてさて長丁場のMr.Childrenツアー虹宮崎公演レポ

途中で風邪をひいたり娘が帰省したりイベント続きでバタバタで

流し下書きからの書き起こしなので間違い等あったらごめんなさい☆てへぺろ。

ってなわけで、

待ってました!の桜井さんの『宮崎~!!』からの

衝撃の『宮崎なんにもないね~!あ、ちりめん工場があった!』のそこ笑うとこ!の爆笑MC!

うれしい楽しい大好き!! ←ドリカムwww

熊本震災に触れたじんわり感動のMCから幕は変わって

次の曲がはじまったよ!

JENがスティックを高々と振り上げてカウントからの~

5曲目にきたのは

サックス&トランペットが生き奏でるジャジーなメロディー

You make me happy~♪

うわ o(≧▽≦)o キター

リフレク{Naked}からライブ初登場なりね~

やったぁ

明るい照明に、ゆるノリの桜井さんがたまらない

JENさんはもちろん田原さんナカケーさんも楽しそう



リフレインの声を酔いしれて聞いてる

古い80'sのラブソぉぉ~ング




桜井さんの声の伸びがいいったらぴょんぴょん

酔いしれる!しびれるぅ!!

間奏で拍手が沸く沸く~

座って聴いてるからさながらジャズバー的雰囲気?でめっちゃ心地よい。

カクテルクダサイ

そしてまたまた来ますたキュン死ポイント!



きみといるこの時間が好き~♪ 

君のいるこの街が好き~♪

You are the one. We are the one

君がすき~♪

君がすき~♪

o(≧▽≦)o

You make me happy~♪

You make me happy~♪

Happy~♪




きゃああああ!ハッピーすぎー!!

私も君が、君といるこの街が好きでござるぅー(〃▽〃)←アホ

ほんと酔いしれて←聴いちゃった~拍手の嵐



そして次に流れてきたのは6曲目。

Mチル大好きになった時代の激しいときめきがフラッシュバックしまし!

切ないナンバーの前奏(プレリュードが聞こえる!←)

クラスメイト!!

うあぁぁ~。:゜(。ノω\。)゜・。きたぁぁぁ~

鳥肌立って小さくずっと震えてた!

これ聴きたかった~(泣)

感動

いつもライブやばいけど今回の虹ライブのセトリマジやばいヤバい~なんて出川になりながら

涙なみだに身をまかせて聴いた



多忙な仕事あってこそ優雅な生活

なのにやりきれぬ 

Oh sunday morning~



。:゜(。ノω\。)゜・。


メロディーにそってゆるゆるとノリながらアツく聴く~(*´∀`*)



そして今日も街は動き出す

生き交う人並み~♪




のとこのここの『行き交う人並み』じゃなくて

生き交う人並み』の歌詞とかほんと心が天才天使桜井さん


SUNNYさんのハモリもステキすぎてキュンキュン


♪ from Sunday night to Monday morning~ Sunday night to monday morning...♪


はう~。いま思い出しても泣きそう。←I wanna hold you again~





そして感動でメンタルヤバイまま次も更にヤバイ曲が始まったのだが

7曲目にキタのは

PIANO MAN!

うわなんて躍動感あるセトリなんだ!!

もうこれキタらみんな座ってられないでしょ

o(≧▽≦)o

会場一斉にスタンディングへ



くだらぬテレビ点けっ放しで 明け方近くに思いついたのは

「やめちゃおうかどうか」で

誰にも望まれてない気がする 生き甲斐だなんて言える代物じゃねぇ

これはきっと確かだ!



あああφ(≧ω≦*)♪きっと確かだ!! ←

たまんなくてみんなノリノリ



all right all right all right

呪文唱えるよ

イッツ ゴナ ビー オーライ~♪




THE バンドって感じでステージがめっちゃカッコイイ。

やっぱデジタル音じゃなくて生のサックスとかトランペットの音も入るといいっ

って最初から最後まで全部よくて全部かっこいいんだけど



って思いながら怒涛の神ナンバーが続いてるけど

NEXT。まさかこのイントロはもしかしてもしかしなくても


「みっともないけど すべてが愛しいよ。」


CANDY





「あきらめよ」と諭す回路に 君がそっと侵入してきて


何食わぬ顔で 夢をチラつかす






あああ~この声を聴いてしまったら


消えて。:゜(。ノω\。)゜・。しまいそう


みっともないけど← 

すべてが愛しいよ。ほんとに。Mr.Childrenすべてが愛しい。

聴きながら号泣

会場の女子みんなそうよね。

甘酸っぱいキャンディ溶けたよね。ね(ρε;)


君が食べておくれ。←(。・`ω´・)キリッ

いやとっても優しく「君がたべておくれ」(≧ω≦*)

もうなんていうか、CANDYちう、私だけに歌ってくれてる

私だけを見てくれていると大勘違いさせてくれて

ほんとにありがとうございますε===(っ≧ω≦)っ

なんていうかもう何もいりませんって感じだった。いるけど。←

感無量とはこのことなりね。


生きててよかったぁ。:゜(。ノω\。)゜・。


気付かせたのは 君。






つづく。




・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・☆mamimami







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.3

2016年04月30日 | LOVE♥Mr Children


虹ライブ宮崎公演の夜に配信されたお便り。


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜





さて、だいぶ日は経って記憶もかなりあいまいだけど

Myメモを見ながら書いていくじょ~っと。



ライブは序盤にしてもう『彩り』がきて脳みそとろとろの後にきたのが

MC

まず、なんといっても

やっとひと息つけるねって←からの桜井さんの

『みやざき~

きゃああーん!!キター!

これが聞きたかったよおお!!


待ってましたとばかりに会場も

『わああああー!』だったなぁφ(≧ω≦*)♪

そして会場の方とのやりとり。

『14年間待ってたよ~!』

桜井さん『???』

ってあれ?やっぱり忘れてるのか~ってな感じでちょっとチーン?

まあいたしかたない。

2002年の7月、桜井さん小脳梗塞で要治療になっちゃって

【TOUR 2002 DEAR WONDERFUL WORLD】

宮崎公演も中止。

といっても私は子育て真っ最中で当時はちょっとMr.Childrenの蚊帳の外だったけど

当時は『大丈夫かな?』って心配したのを覚えてる。

でもあれ以来桜井さんは元気元気で今でもこんなに精力的!

なんて思いながらそれはそれで

次は熊本地震の話?

あ、これが最初だった?違ってたらごめんなさい。

今回の震災を受けてメンバーとスタッフと九州公演どうするか、

話し合って話し合ってライブやることに決めたんだけど←多分これ言った

で、

この宮崎公演には今回の震災の影響で50名くらいが参加できなかったらしくて

『でもね、ここに来れなかった方々はまた違う機会を作って

喫茶店なんかでまた特別にライブやるから気にしないで~』みたいなことを言って←!!

『だから自分たちだけが楽しんで悪いな、とか考えないで

今日は思い切り楽しんでください。』って言ってくれて!

さすが桜井さ~ん。:゜(。ノω\。)゜・。

来れなかった方たちは残念だけどそこはちゃんと優しいフォローが入るんだと

安心というか安堵。



それから話は変わって

今回のライブはホールで客席のイスに座ってみたらふかふかで?

田原さんが『せっかくだから座って聴いてみては?』みたいなことを言って

まみまみは『待ってました!』←(笑)

でも座って観てもいいけどノレないよね!

てか『座ってられる?』ってくらいのメンタリティーだから↑

会場は賛否両論的な反応もちょっとありつつ?

やったぁ(^0^)/

立ちっぱなしはしんどいし

これぞまさしくHallライブでの良さのひとつが際立つってもんでしょってなもんで←

ハイ着席~

まさにパイプイスとは違う贅沢チックでほんとにふかふか!

これでMr.Childrenが聴けるなんてなんて贅沢な!!

というわけでイスに座って落ち着いたあとは何話したっけなぁ

っと!

そうそうそして恒例の!

桜井さんお約束のライブ開催地周辺の散策&お散歩(ランニング)の話



キタコレ

やっぱり

o(^▽^)o

桜井さん『宮崎なにがあるのかな、って大淀川沿いをずーっと歩いててね



ずっと歩いて行くんだけどリハ間に合わなく?なるから

途中でタクシー拾っていってみたけどさぁ。。。』





宮崎な~んにもないね~(^▽^)


どっかーんの大爆笑!

そのあと

『あ、ちりめん工場があった!』ってwww

ちょっと会場がざわつく?

桜井さんかわええ~。

ここな!



!!


うけるー


だって今回宮崎にくるにあたって

Mr.Childrenの宿泊先は会場からすると絶対〇〇〇〇ホテルでしょ?って

だから朝の散策はぜったいここから川沿いを海に向けてだよね、って妄想してたから

やっぱりね!!って感じで



でもここ!?みたいな。

ほんとにホテルでて川沿いを素直にまっすぐ行ったんですね~って。

きっとホテル街からの堤防沿いのタクシー拾い~の

せまっこいなんでもない田舎道をくねくね行って

スーパーとか葬儀場とか←大きなタンクとか←通り過ぎて

さあ!やっと大きな道路よ

そして何が見えるのぉー!?って

ちりめん工場かい!

てな感じだったんだろうな~。

もうちょっと時間があってもうちょっと北に行ったら宮崎マリーナ?

ちょっとしたビューイングポイントあったのにィ(TωT)

なんてあとのまつり♪ヾ(^ω^*)

ってなわけでこのちりめん工場、

なんといっても宮崎港の端っこよ!!

あああ。なんでまたここなんだろう←しつこい

もっと宮崎いいとこあるのに(TωT)ってほんとちょっと悔しかった。

シェラトンに泊まれば太平洋の絶景と

松林を縫うように整えられたランニングコースとか

サッカーのキャンプやるサッカー場もあるから絶対宮崎気に入ってくれると思ってたんだけどなぁ

『よし!次はここで野外だ!!』って思ってくれると。。。

って長い。

いあ、ここもいい!!

桜井さんが来たのならどこだっていい

ある意味、インパクト大だったかも!なんてな o(≧▽≦)o





それから何話したっけ?ひとまずMC終了だっけ?


だったとして照明落ちてピンクの照明が明るく灯ってきて


5曲目にきたのはぁ。。。




つづく




・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:mamimami




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.2

2016年04月28日 | LOVE♥Mr Children

ここはまみまみ独自の受け止め方や感じ方を書く場所なのであしからずw


*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・セトリ、ネットで仕入れました。ツッコミなしで(笑)


Mr.Children インマイタウン


。:゜(。ノω\。)゜・。


さていよいよホールの中へ入場

My座席の番号が印字されたレシートを見つめながら着席

やばば。

今回はここでMr.Childrenに逢えるのですね☆

神様~

胸がいっぱい。泣きそう。

開演までもう心臓バックバク。

今回のお席はホールの上のほう

なにこの見晴し!!

ステージ全体が上から見渡せる~

ドームとは比べようもないくらいステージ近く感じるし。

それにホールっていったら音でしょ

これはすごい音が聴けそう!そのためのホール!

AMIGO!!←

なんて贅沢な空間。:゜(。ノω\。)゜・。うるうる。

うわ~ うわ~って言いながら開演を待つ。



ステージのセットはバックにわりとSimple←なスクリーンと

なにやら木?植物の茎?のような枝?のようなのが

のびのびと空に向かうようなモチーフのオブジェに

大きな裸電球がたくさんくっついている。

キレイ!

もうステージがアート

リフレクの輝きのメタファー的な?

なんていうか

『未完』で鳥が羽ばたき飛んで行った空には太陽や雲や

風や雨や虹があって、の?

にしてもキレイなセットである!

これらがどんな輝きを放つのか!どんな色が生まれるのか!!

楽しみ。:゜(。ノω\。)゜・。すぎる。

桜井さんのマイクスタンドを丸く囲むように左から管弦楽器系、

キーボードのちょっと前に田原さんのスタンド

ど真ん中奥にいつものJENのドラムス。

その斜め前にナカケーさんのスタンド。

透明の仕切りがあってここが今回参加される

アコーディオン奏者・小春さんという方の場所かな

そしてそして中央に主を待つマイクスタンド

はぁ~もう早く始まってほしいような

まだまだ始まらないで!

始まったら終わってしまう~!

このドキドキをまだまだ楽しみたいような早く始まってほしいような!←

よし

そして会場がお客さんでいっぱいで熱気むんむんで

ついにバチバチと鳴り始めたよ

       

の大きいことよ!!

そしてほどなくして

            

照明が落とされた。

『キャー!』とも『ウォー!』とも

なんとも表現しづらいいつもの大声援が入り混じってホールに響く!!

そしてメンバーの入場。:゜(。ノω\。)゜・。

拍手や声援がやや鳴りやんで

静かにステージにライトが当たって始まったのはスローテンポな曲。

おおっと?

なにこれ新曲?初めて聞くよ~(TωT)

桜井さんの核である声帯はよく温められて伸びもいいのか

深みのあるしっとりとした声・声・声!

そしてメロディがホールに響く!!

感動!!鳥肌!!やっと会えた!!

まだここにMr.Childrenがいるなんて信じられない

でもここにいる。

涙が目を覆ってよく見えなくなる。

全身にMr.Childrenが沁みわたってゆく~。

1曲目から聴いたことのないバラード?からスタートとかほんとヤバイ

Zeppのファンクラブツアーの新鮮さがフラッシュバックする。

これはもうそう来るんだったら

一言一句、聞き逃さないように耳を傾けるよ!

記憶力悪いからどうせ覚えてないからこそ

その時だけを噛みしめて聴き入るよ。

なんといってもこの空間に

Mr.Childrenと共に今ここにいる歓びを特に噛みしめながら(泣)

そして最初の曲が終わって、大きな拍手と歓声の中

次にきたのが優しい音色のイントロ

水上バス

ひゃあああああ。

『買ったばかりのペダルを~ 息切らして漕~いでは 桟橋へと向かう♪』

聴きなれたメロディが流れ出す。

同時にステージの裸電球の灯りがやわらかく灯ってきて

『うわぁ~キレイ~』ってなって

もう心がほわーん。

そのメロディーに忍ばせて ←

音は続き

『夕日が窓際の僕らの注ぎ 君は更に綺麗な影を身につける

 君への思いが暴れだす 狂おしいほど抱きしめたいと思った~♪』って

だ、抱きしめてくれ~!!

抱きしめたい!! ←ちがう曲ちがう曲!

きゅううううううん

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



至極の2曲目、水上バスが終わって

お次は聴きなれたアコーディオンのイントロ

小春さんの出番なりね

優しい歌だー!

もちろん大歓声

あぁ~それキター(//∇//)きゅんきゅん

桜井さんの『優しいうた~♪』

みんなの『OH~♪』の

コール&レスポンスが気持ちいいったら

『忘れていた 誰かの為に小さな火をくべるよな

愛する喜びに 満ち溢れた歌~♪』

きゃああああ~

満ち溢れているよおおおお

大好き~Mr.Children大好き~

浦さんのプレイも独特な深みがあるけれど

細身の小春さんに抱っこされたアコーディオンの奏でる優しい音色が響く響く~

女性ならではの表現力かな。さすがって感じ

ステージ全体の優しくて楽しげな雰囲気が新鮮にうつる

桜井さんの目がキラキラしてる。なんだかうずうずしてる。

そしてお次はまた神曲の彩り キタ―――!!

私落ち着け!!

でも無理!!

モノクロの僕の毎日に彩る日常のがんばれソングな

まわりまわりまわりまわって3曲目ですでに盛り上がりは最高潮か!

『ただいま~

『おかえり~}』

『ただいま~

『おかえりいいいいい~きゃあああー

ぴょんぴょん!

Mr.Childrenの笑顔が素敵すぎる~

なんだこのライブー。:゜(。ノω\。)゜・。

赤 黄色 緑~ ←

はぁ~ きゅん死





そして、一呼吸おいて、このあとお待ちかねの最初のMC?


順番はバラバラかもだけど


覚えてることを書いておくとする。


がしかし


長くなったから今日はここまでにしとこう


長くなるのは今回だけかもしれないけど。。。


目が疲れる(笑)








・:*:・゜‘★・:*:・゜‘★,。・:*:・゜‘★,。・:*:・゜☆とにかく長いまみまみmamimami





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎ライブレポ Vol.1

2016年04月24日 | LOVE♥Mr Children



有効期限(リミット)までそう時間もないぜ

僕の大事なOne-way ticket

胸に秘めた不満も不安も

さて置いてRide!Ride!Ride!!



I'm talking about Lovin' / SENSE


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・


。:゜(。ノω\。)゜・。

余韻冷めやらぬ Oh Sunday Morning ←

虹ライブ宮崎公演、行ってきた。

もう、これは簡単に文字では表せないにょ。

なかなかまだまだ頭の中がまとまんなくてふわふわしてる。

魂の抜けたような顔をしてるからか

昨日はオットから『ミスチルロス防止キャンペーン第1弾』が早くも発動!?



にゃんと虹ライブのミニチュアトラック納車





ああありまとうオット(ρε;) 超うれしいよぅ。


また気分が上がった単純明快なラブソング的な自分!イエー!!

さあ

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 宮崎

ライブ参戦日記を書くじょ

曖昧な記憶と自己満足な愛を込めて。

(ライブ日記史上最高に長くなる予感はさておいてRide!Ride!Ride!)←





4月22日(金)

仕方なく←仕事スタート。

10時にコソッと(笑)チケットのダウンロード完了

で、やっぱそこはソレで淡々と仕事をこなして

早めに来てくれたKちゃんに引き継いで

転がるように職場を出て無事帰宅

やったぜ

さあさあお祭りだ ←

Mr.Childrenに逢える。桜井さんに逢える。

ヤタ―(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ―!!

なつかしのTシャツ着て、 して  して

髪の毛巻き巻き



準備完了

次に持っていくものをしつこく確認。

まみまみトラウマがあって

Zeppライブの時、身分証明書がなくて容赦なくお断りされてる方を見てるから

ガチで忘れたら入れないから!!ということで

何度も『免許証持った!?携帯持った!?』の繰り返し。

あまりにもしつこいからかオット

持った持ったー。← 棒読み

で、オットと会場へ向かうべくエンジン ←スタート



『オット絶対安全運転してね!妻を死なないようにしてね!!』←バカ

まだまだMr.Children断食ちうだからBGMは角松氏。←

Mr.Childrenへの想いがますます募る。

さて、宮崎市民文化ホールの駐車場へ到着!

県外ナンバーが多いかと思いきや

ほぼ宮崎ナンバー?

あ、県外からは飛行機とか公共交通機関で来宮か?

てか宮崎にもこんなにファンがいるなりか?←イヤイヤイヤイヤイヤ

まみまみ宮崎にいるリアルチル友はオットだけなりよ?←www

さておき、コケないように会場へ足音を踏み鳴らす





とうちゃ~く

思ったより早く着けたので心にちょっと余裕そして笑み

いつでも微笑を!

てかやっぱりそこはMr.Childrenな。

人がたくさんいらっしゃる!

これみんなみなさんMr.Childrenファンなのですね

ぴょんぴょん

そして虹Tシャツを買いに物販の列へ。

とここでにゃんと

運命。

ツアトラ到着の時に出会った『またねちゃん』と遭遇

ほんとに偶然。これはもう∑(゜ω゜ノ)ノ キュ!!!驚きの白さ!

こんなことってある!?ある!!

再会を喜び合い話しながらついに欲しかった虹Tシャツとタオルをゲット







ヽ(。・ω・)ノ゛☆わーい☆ ヾ(・ω・。)ノ

すぐ後ろにいた『またねちゃん』を見ると

いったんチビちゃん達を旦那さんに預けてまた会場にきますという。

ほんなら『またね!!』といってバイバイ

はう~運命ってすごいなりね~!まさかまた会えるなんてね~!!とオットに言いながら

可愛い後ろ姿を見送りさあ、お着替えタイムなりよ!

とここでオットが一言。

ツアトラの時もだけど『またね!』って言っておいて連絡先とか聞かないんだ。


。。。。。


(・ω・)?


(; ̄Д ̄)?


工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工


ほんとそうだよね。

今回はほんとに偶然の偶然で

ライブの後はもしかしたらもう会えないかもしれないのに。。。

チル友になれるチャンスだったのに☆

チーン(TωT)。。。

といっても『またねちゃん』の姿はもうとっくに見えないし。

でもでもね、なんかきっとまたいつかどこかのライブ会場で会えるという

根拠のない自信もあったにょだ!

2度あることは、Sunny(3度な!)← 失礼

うん。きっとそう。引き寄せの法則。

いつの日かまた会えると信じて!



ほどなくお着替え完了

さて、それじゃ恒例のツアトラの前で記念撮影といきますか!!



虹ツアトラいらっしゃる!あらためて感動!!

ありまとう!宮崎にきてくれてありまとう!!



パシャ☆っとな。

うふふ。うふふふ。でゅふふふふふ。

笑いがとまらないお。←

ていうか、

現場で会えたら会おうと言ってたRさんとはすれ違いで会えず残念無念。

『いよいよ!』とリプくれたMさんとは

やはり会うタイミングがなく残念無念。

そしてやわらかい?風(強風)の中を歩いたりホール内で待機したり。

興奮して朝からあまり食欲がなかったまみまみ急にお腹がすき喫茶店へ。



ケーキセット待ち。



コーヒー待ち。



3分くらいで平らげたシフォンケーキとパンナコッタ(笑)美味しかった

だってもうすぐ開場しちゃうし

おトイレ行っとかないとだし!



てかまだこの文字数で全然ライブレポになってないという。。。

ただのぐだぐだ参戦前の模様。 www

うっかりコレ読んだ人ごめんなさい。





でもでも時間は過ぎればあっという間。←

いよいよ開場

電子チケットと免許証握りしめていざ



途中でリフレクパーカで参戦のK君ハケーーo(^▽^)o ーーーン!!

イケメーーーーーーン!!

まだ高校生ですよ!

まみまみの息子でも全然おかしくないご年齢ですよ!!

この歳でMr.Childrenファンとか将来絶対いい大人になるであろう!!

チル友になってくれてありまとう!

おばちゃん親心全開でガツガツ話しかけちゃったけどごめんね

列は進み

電子チケットをシャリーンされて免許証で確認されたらご入場。

この時に発行されるレシートに席番号が書かれてた!


わーいってコレどこらへん


Mr.Dokolahen!





どこだっていい。Mr.Childrenに逢えるなら!!


。:゜(。ノω\。)゜・。





リーフレットなどを手渡されホール内へ。



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



つづく。←



 目がヤバイ 今日はここまでにしとこ! 





・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*mamimami





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虹・宮崎公演の朝なりよ!

2016年04月22日 | LOVE♥Mr Children

左がオット。右がまみまみ。虹Tシャツ買うまでの参戦コーデ決定!


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・


まみまみ起きた 生きてたぞい


ついに4月22日だよ


゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゜・:*☆゜・


今日は何の日


 虹の日ー 


ホラホラキタキタキタキタキタキタタタターーーーーーーーーッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ





やばいJENJEN眠れなかったんだけど。

内臓までぴょんぴょんなんだけど。

けどJENJENだいじょうぶ。←

けどJENJENだいじょうぶじゃない

だってほんとは今日は休み取れるはずが

会社の都合で強制出勤

ねぇなんでこの日にアレをやるの?(TωT)

今日じゃなくても他に364日もあるジャマイカアアア。:゜(。ノω\。)゜・。

せっかく せっかく 

桜井さん恒例のライブ当日の朝ランニング兼ウォーキングのコース目星つけて

さりげなく現場に行こうと思っていたのに

(もちろん邪魔しないレベルで)

なに早番て。

何のことよおおおお!?

かといって遅番ではライブにJENJEN間に合わない

だから早番。





こんな機会めったにないのにイイイイイイイイヽ(≧Д≦)ノバカバカ ウワァァン!!

桜井さんに『おはようございまーす!』って言えたかもしれないのにイイイイイ。

と、さんざん言ってもどうにもならなかった。w

しょせん雇われの身。

行くしかないんだ ← 今ここ。 



それでもやっぱり

なんだかんだ言いながらももうすでにニヤけて仕方がなかったりする。

ね、ね、ライブ行くみんなもきっとそう。

どうしよう。死なないようにしないと。落ち着いて私。

そして恙なく無事今日の業務を終え迅速に引き継ぎ完了させて

なるべく早く会場入りするのじゃ

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

きっとバッタバタだろうな~

何がなんでも間にあわすじっちゃんの名にかけて。

うおおおおおおお



このただならぬアツい想いを察してくれた遅番のKちゃん

『なるべく早く来ますから待っててくださいねっ!』

まみまみの早退を全力でサポートしていただけるとのことで

待ってるよマジで!!早めに来てね

というわけで、いざ、仕事へ。

(。・`ω´・)





いよいよMr.Childrenに逢える!


Twitterでお友達になったK君、R君、Mさん、そして


可愛いママさんの『またねちゃん』も


会場で会えるかな。


逢えるといいな


それではいってきまーす





今日の日がまたひとつ『幸せのカテゴリー』に入るよ








・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*mamimami





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.Children断食ちう

2016年04月21日 | LOVE♥Mr Children

この春お気に入りのパシャ


・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。・:*:・


いよいよ明日。





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





今日は仕事が手につかなかった。





いよいよ


Mr.Children Hall Tour 2016 虹


 宮崎公演 





明日も仕事。もっと手につかない地に足がつかないであろう!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


変なテンション!テンションが変!






・:*:・゜`★・:*:・゜`★,。・:*:・゜`★,。mamimami





コメント
この記事をはてなブックマークに追加