赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

隠れ家レストラン「カルボナリ党」

2024-04-09 20:28:59 | 日常

4月5日、だんなちゃんの故母の生誕100年だったので、兄弟でお祝いをしました。

故母なので、精進料理とかになりそうですが、そこは明るいお母さんの子供たちなので、

「おかあさん洋食とかオシャレなお店好きだったよね~。」

とかいう話になり、お義兄さんがイタリアンに予約を入れてくれました。

隠れ家的なレストランで、箸de食べれる イタリアンレストラン「カルボナリ党」というお店です。

まずは、 本日の前菜5種盛り合わせ

お料理は5種なのかもしれないけれど、季節のお野菜や魚介・パテなどをふんだんに使って、いろいろな食材をたっぷり味わえる前菜でした。

 

自家製バターとフォカッチャ 

サワークリーム的な?クリームチーズ入り?さっぱりした後味のバターが素敵。

ハーブ入りのフォカッチャみたいで、香りが良かったわ~。

 

本日のパスタ。

シイタケを煮込んだり揚げたりローストしたり、存分にシイタケを楽しめるパスタ。

シイタケの粉末が散らしてあってお洒落。

 

メインはイベリコ豚。

お野菜のさっぱり感がお肉とよく合う。イベリコ豚を生ハムで包んで焼いたとか?

黒いお皿に映える、写真以上に美しいメインディッシュでした。

 

 

最後の本日のデザートは、ティラミス苺添え。

ティラミス大好き。

 

そしてもなみは、 紅茶。

美味しい~。tres bien! どれもみな優しい味がして、香りもいいし、コクもあるし、彩りがキレイ。

ちょっと寒い日だったけれど、春の趣が感じられるコースでした。

 

久々にあった、お義兄さん夫婦も、お義姉さんもお元気そうだったし。

お義母さん、生誕100周年おめでとーございます。

みんなを集めてくれて、楽しいお食事の機会を作ってくれて、ありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三曲演奏会 | トップ | チョコバッキー当たりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が (メアリーアン)
2024-04-10 20:26:13
ああ、目が、目が~っ。お料理にくぎ付けです。シイタケのパスタって見るのも聞くのも初めてです。いや、どれもこれもお初!見るだけでとっても美味しいとわかるわぁ。

生誕百年の素敵なイタリアンディナー、私も真似されたいなあ。
返信する
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2024-04-10 20:48:36
メアリーアンさん こんにちは。
とても美味しかったわ~。
うふふ。変わった兄弟達でしょ?
どれもとてもキレイで、おいしかったわん。
思い出を語るのに、精進料理もイタリアンもないですよね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事