こぶこぶたのまいにち〜今日もやさしい風がふく

肺がんだけど明るく楽しい日々の暮らし、休眠療法での進行形の病気とのお付き合い記録をつづります。2年4ヶ月経ちました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログペット☆雪姫☆・この記事はいつも最初にでます(#^.^#)

2015-06-03 00:14:05 | ブログペット



2匹目を飼ってみました。
娘が、違うのを飼ってみたい!というので・・・。
しばらくぴのはお休みです・・・。
ええ、どうせ、娘のおもちゃです(-_-;)

名まえは「☆雪姫☆」(娘命名)

テンプレートにはれないので記事を常に冒頭にでるように
しました。

遊んでやってね♪

またイチから言葉を覚えなおしです。
よろしくです。

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

これからの”こぶこぶた”のまいにち

2008-02-24 12:33:45 | 日々の暮らし
なかじ〜です。

前回のブログでも宣言いたしましたが、このままなかじ〜がこぶこぶたの
ブログを続けて行くのは僕がこぶこぶたでない以上無理があると思い、
今回のブログで今後更新はしない事としました。
但し、ブログ自体は閉鎖しませんので今までのこぶこぶの記事を皆さんご覧頂ける
ようにはしておきます。

こぶこぶが亡くなってからブログについては色々考えましたが取り敢えず
僕の中での答えを出しました。ご理解下さい。

また、訪問頂いている方の中には残された我々の事を心配されている
方々もいらっしゃるようですので、今後の我々家族の事は”なかじ〜”
のブログにてお知らせいたします。

”なかじ〜”ブログはこちらから

今後ともよろしくお願いいたします。
コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

17日経ちました。

2008-02-17 10:10:24 | 日々の暮らし
なかじ〜です。

こぶこぶが旅立ってからもう17日が経ちます。

大分自分自身の中では落ち着いてきました。すぐには泣かなくなりました。(笑)
でもまだ信じられません。どっかに、病院、自宅、実家、どこかに居るようです。
そして、僕らの迎えを待っているようです。いや絶対待っています。家族が
まず第一だったこぶこぶの事ですもん。必ずどこかで待っていてくれます。
きっと大きな目で僕らを迎えてくれるはずです。

今日は彼女の三七日の法要です。

霊前には祭壇を囲むように沢山の花が祭ってあります。
花が好きだったこぶこぶ。きっと喜んでいるでしょう。

17日間で今彼女に関する届出を時間を作ってやっています。
生命保険、銀行口座の相続、障害者年金の届出。

なかなか書類が揃うのに時間が掛かります。いつもなら「私が役所に書類取りに
行くから、なかじ〜は電話掛けてね!」なんて言ってたのに・・・。
全て自分で取って電話確認をしています。こんな時に「あ〜いないんだな・・。」
なんて感じます。

でも、信じられません!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な因縁Part.3

2008-02-11 22:35:41 | 日々の暮らし
なかじ〜です。

今まで2回、不思議な因縁話を書かせていただきましたが、これから書くことは因縁話ではなくて、どっちかと言えば心霊話ですが昨日早朝の話を一つ。

よく四十九日までには亡くなった方が現世に現れると言いますが、
2月9日が終わって10日の午前2時10分頃、僕は今こぶこぶの祭壇がある和室に
一人で寝ているのですが、突然耳元で「おかあさん」と声が聞こえたのです。
あれ?これ誰の声だったっけ??あ〜こぶこぶやん。
声が聞こえて2分位は他に何か聞こえないか布団の中でじっとしていましたが、
耐え切れなくなって部屋の電気を点けて周りを見ましたが何もいません。
「こぶこぶ?こぶこぶ?」部屋の方々に声を掛けましたが何も返ってきません。
ひょっとして娘の寝言?と思うやいなや娘の部屋を開けて「今、おかあさんって寝言言った?」「いいや、言ってない〜。」

う〜ん、やっぱりこれは・・・こぶこぶの声!!
やっぱりこぶこぶだ。来てくれたんだ。でも、何故「おかあさん」?分からない。
誰かこの謎を解き明かして!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

こぶこぶJr.ドラム発表会に出場!!

2008-02-05 17:00:40 | 日々の暮らし
なかじ〜です。

今回は私とこぶこぶの息子こぶJr.の話題です。

彼は音楽好きの我々の意思をついでもらい小学校3年からドラムを叩いてもらっています。実はその前は水泳とサッカーも習っていたのですが水泳は上達が遅く周りの同級生からどんどん離されて泣く泣く「もう絶対やめる!」と言い出し、サッカーは親の私から見ても「こいつは団体競技には向いていない(汗)」ほどマイペースでこちらから止めてくれと言って止めてもらいました。(笑)

その本人がドラムだけは「面白い!」と、もう5年も通っています。

最初はどうなることかと思いましたが、なかなかうまくなっていく姿を見ていると
こちらも嬉しいもので・・・。

先日、日曜に通っている音楽教室の発表会があって彼も出場しました。
右上がその写真です。

曲はB'zの「Ocean」。いつもドラマーの研究をしていただけあってうまかったですよ!

ただ、この教室は「ジュニアドラム教室」なので他の生徒は小学校の低学年。
ちょっと肩身が狭かったかな(汗)。

次は本格派ドラマーを目指して教室を変わるかな〜。こぶこぶも喜んでるよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な因縁Part.2

2008-02-04 09:39:50 | 日々の暮らし
なかじ〜です。

前回の不思議な因縁のお話に追加してもう一つ。

こぶこぶが亡くなってからお世話になった医療関係の方に連絡を
取ろうと思いExplorerのお気に入りの「医療関係」をクリックしようとしたら
・・・・・・。

「な、ない!」

実はお気に入りのファイルごと消えてしまっているのです。
多分なかじ〜が間違って削除してしまったとは思うのですが、僕自身は
消したつもりは全然ありません。

これって、こぶこぶが「もうこの医療関係のファイルは必要ないからね〜」
と消したのでしょうか?

不思議です。でもこんな不思議は大歓迎です!

こぶこぶよ!もっと不思議を起こしてくれ!(もうオカルトのブログになるのか!)

と、言うことで。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

葬儀終了について思うこと・・・・&不思議な因縁Part.1

2008-02-02 09:27:30 | 日々の暮らし
こんにちは!なかじ〜です。

昨日、こぶこぶの葬儀が行われ喪主として何とか式を終わらせることが出来ました。
これもひとえにお世話になりました周りの皆様のお陰と思っております。
ありがとうございました。

葬儀の詳細につきましてはここで述べさせて頂くのは本筋ではないと思いますので

葬儀に関する周辺情報などを少し・・・・。

御通夜には”ばたさん”が参列していただきました。(ブログ:関西をこよなく愛する〜
まだこぶこぶがブログを始めて間もないころに知り合った方で、
その当時は奥さんのお義父さんが肺がんで、その記事から仲良くなりました。
もうすでにお義父さんは亡くなられていますが、こぶこぶ自身お義父の
「イレッサっておいしいよ」の”お茶目な(?)”コメントが気に入ってずっと
”会いたい”と言っておりました。
”ばたさん”からは皆さんブログ仲間のコメントコピーを頂きました。
確かに棺に入れましたよ!”ばたさん”!
こぶこぶも喜んで読んでいるでしょう。

あとお葬式には”COOさん”が参列していただきました。
私の記憶が正しければ今回が初めてのこぶこぶとの対面だったと思いますが、
こんな形になって少々残念です。
でも初対面でこぶこぶも喜んでいることでしょう!
(間違ってたらごめんなさい。)

また今回の御通夜と告別式に参列された方々は延べ人数約400人!でした。
かなり学校関係の人数が多かったと思いますが、僕には何かテレビで見る芸能人の
告別式のような感じがしたのは言いすぎでしょうか(笑)。

あと最後にこぶこぶが病気発見された時と昨日の葬儀の時の
ちょっと不思議な因縁話を・・・・。

実は私なかじ〜は2005年9月末にある運送会社を退職いたしまして
一時プ〜太郎になっていました。そしてこぶこぶの病気発見がその年の10月。
11月からは約1ヶ月の入院抗がん剤点滴になりました。その時は退職が前で、
そして病気発見と言う順番に、きっと神様が”こぶこぶの世話をするのじゃ〜”
と言うお告げをされてるようで感謝をしました。その当時は職安、
こぶこぶの病院、買い物、炊事、洗濯と頑張りましたよ〜。本当楽しかった!  

これが一つ。

そして二つ目はこの葬儀開始前。親戚のおばちゃんの一言で分かりました。
「ま〜くん(親戚の間ではこう呼ばれてます。)、ちょっときてみんせ〜。
陽子ちゃんの四十九日、3月17日だわ。陽子ちゃんの誕生日だがな。」

そうなのです、彼女があの世へ旅立つその日が自身の誕生日なのです。
これには何か深い因縁を感じました。彼女自身、輪廻転生を信じておりましたし
僕もこれを聞いた時はきっと何か”ある”と感じずにはいられませんでした。

病気発見と葬儀の因縁は本当に何か”神様”の存在を感じずにはいられません。
来月17日きっと何かあるでしょう。いえ、あるはずです。私はそれを信じます。

皆さんも信じてみてください。またこの件は後日報告します。

************************************************************

なんかこぶこぶのブログの趣旨とは離れちゃったかも分かりませんが、
彼女のブログを消すことなく引き続き継続させていこうと思いますので、
皆様宜しくお願いいたします。元気な時のこぶこぶのように頻繁には
アップ出来ないかも分かりませんが出来る限り家族の様子をお伝えします。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

突然でした。

2008-01-30 04:56:02 | 治療経過・病気
突然ですがこぶこぶたこと中島陽子は本日午前2時24分兵庫県加古川市の実家にて息を引き取りました。40歳でした。

生前にこのブログで仲良くなった皆さんにはお一人お一人今までのお礼をするべきでしょうが申し訳ありませんがこのブログにてお礼に代えさせていただきます。
ありがとうございました。

最後は非常に安らかに眠るように逝ったと思います。
私、なかじ〜としては非常に心残りはありますが、本人を見送ってやりたいと思います。

癌は本当に恐ろしい病気です。皆様も健康には十分気を付けていただけますよう
お祈りいたします。

本当にブログにて仲良くして頂いた、またこのブログをご覧頂いていた皆様には感謝いたします。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
コメント (59)
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日

2008-01-27 21:59:08 | 治療経過・病気
こんばんわ、なかじ〜です。

kobukobuは土曜は落ち着いてました。でもちょっとまた痩せたかな。顔がスッキリして目がまた大きく見えました。

僕はいつもkobukobuのほっぺが好きで触るんですが本人はどうも顔を触られるのが嫌いらしく、昨日は口を尖らせて怒っていました。
(ゴメンネ、kobukobu。ちょっと可愛かったから。)

朝、痰が出にくく看護士さんに来てもらい吸引してもらったとの事。
(本日1月27日の夜も吸引してもらったと実家から電話ありました。)
頑張れkobukobu、僕はこんな声援、応援しか出来ないけど。
とにかく頑張れ!
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の病状報告

2008-01-20 05:31:58 | 治療経過・病気
おはようございます。 なかじ〜です。

いつもkobukobuのために色々なコメントありがとうございます。

昨日土曜日、実家の方にも行きましたが、かなり調子も良くご機嫌でした。
実家に居る間は殆ど眠らず目を開けて僕らの相手をしてくれていました。
なので、ちょっと疲れたのかな?と思いましたが実家を出る時ちゃんと手でバイバイしてくれましたよ!(嬉)

皆さんのコメントは大体kobukobuは目を通しているかと思います。
(ベッドの上でも携帯は見れますから。)
これからも変わらず彼女へ励ましのメールをお願いいたします!
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加