赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

練習風景

2008-06-04 17:37:37 | お習字
毎度のことですが、練習は辛い。

部屋中ちらかして、がんばっています。

髪をゴムで束ね、頭に手ぬぐいして、まるでペンキ屋さんです。

なぜでしょう?

手が真っ黒!ほとんど子供のお習字教室状態・・・。

なかなか字が落ち着きません。

パソコンなんてやりながらだからでしょうか?

集中 集中 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イブラハムおじさんとコー... | トップ | 100万人のキャンドルナイト  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~! (まみまみ)
2008-06-04 18:10:24
もなみさん、こんにちは~(^^)/
写真すごい! 素敵です!
もなみさんの練習風景、見ることができて嬉しいです。なんだか今にも墨汁の香りが漂ってきそうです。。。
手が真っ黒になるくらい練習してるんですね。
がんばってください(^^)9


返信する
すご~い! (メアリーアン)
2008-06-04 20:10:58
すごいのひと言です。祝儀袋一枚書けない
私・・・ああ、日本人なのに、筆が使えない。
書いても書いてもミミズの運動会。

才能と修行のたまものですね。
返信する
Unknown (ihatov)
2008-06-04 20:40:05
懐かしくて思わずコメントしちゃいました。
20代のころによくこんなので展覧会とかだしてましたよ!
いちお、師範なんてとったけど全然筆にぎってません・・・
もうかけないだろうなぁ・・・

もなみさんは続けてがんばってくださいね♪

ほんとにきれいに書けてますね(*´∀`*)
返信する
私も嬉しいわぁ♪ (おうな)
2008-06-04 21:47:57
もなみさん こんばんは。

ほんと練習してらっしゃるお部屋へ押し掛けてるみたい。。。

ねぇ 今度の展覧会って昨年入賞なさったあの展覧会ですよね。たしか六本木だったかな新しい国立博物館(面白いような形の建物。。。)が会場だったと記憶してるんですけど。。。間違ってたらごめんなさい。
今年ももう一段と頑張ってくださいね。
ここのみんなとパワー全開で後押ししてますよ(^・^)
返信する
いらっしゃーい (もなみ→まみまみさん)
2008-06-05 10:26:08
まみまみさん こんにちは。
練習部屋にようこそ。

すごい汚いでしょ?ソファーとテーブルの間で書いています。
他の部屋じゃ全部続けて書けないんです。お尻がはみ出しちゃうから・・・
がんばりまーす
返信する
こんにちは。 (もなみ→メアリーアンさん)
2008-06-05 10:29:52
メアリーアンさん こんにちは。
祝儀袋って難しいです。
お手本ないし・・・
才能ないのに 練習嫌いで だったら止めろよ!って言われつつ 
止められないんだな~これが
続けていれば いつか良いこともあるかな っと
返信する
いらっしゃーい (もなみ→ihatovさん)
2008-06-05 10:33:22
ihatovさん ブログ来てくれて嬉しいです。
20代のころやっていたんですか?
師範とったのにもったいないですね。
でも、もなみもそうでしたよ。
ずーっとお休みしていて、ここ10年くらいまた始めました。
最初は思うように戻らなかったけど、やっぱり楽しいです。
ihatovさんも年取ったら挑戦してみてね
返信する
いらっしゃーい♪ (もなみ→おうなさん)
2008-06-05 10:43:54
おうなさん こんにちは。
練習部屋へようこそ。

そうです。覚えていてくれました?
去年はうまく行ったんですが・・・今年はだめそうです。 やってもやっても なんか つかめない。

そうそう。
6月12日から22日まで、この間書いていた源氏の書展があります。
これも六本木で~す。

みなさんのパワーもらって やらなくちゃ~
返信する
すばらしい (ハミング)
2008-06-05 20:10:43
もなみさん こんにちは。
メチャすごいやん。あっぱれじゃ

けど、なんで 頭に手ぬぐいやの
力がはいってるから?闘志って事なんだよね。
腰痛にならないようにね。
娘も 同じ事してて「腰が痛い」とわめいてま~す
ガンバってね
返信する
えええ? (もなみ→ハミングさん)
2008-06-07 03:12:41
ハミングさん こんばんは。
お嬢さんいらしたんだ? 新婚さんでお子さんはまだかと・・・。
勝手に思っていました。

手ぬぐいは前髪を押さえたり、汗が落ちないように巻きます。
ジャージはいて・・・はちまきして・・・何しているんじゃ?!って格好です。

うん。がんばる。
返信する

コメントを投稿

お習字」カテゴリの最新記事