赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

『イブラハムおじさんとコーランの花たち』

2008-06-03 11:45:22 | 映画
「イブラハムおじさんとコーランの花たち」

2003年 フランス
監督・フランソワ・ディピイロン
イブラハム オマー・シャリフ
モモ    ピエール・ブーランジェ


パリのブルー通りで戒律を重んじるユダヤ人の父と暮らすのモモ。暮らしは厳しくアパートの向かいにある食料品店ではいつも万引きをしていたが、店主のトルコ人イブラハムは咎めるでもなく「万引きをするならうちの店だけにしなさい。」と言う。そんなことから、モモはイブラハムとと話をするようになり、彼からイスラムの教えを聞き馴染んでいく。そのうち失業され父は自殺してしまう。モモはイブラハムの養子になり二人でトルコへのドライブを始める。・・・

あんまりイスラム教を知らないけれど、世界ではどんどん増えているらしい。
かといって宗教映画というのではなくて、ハートが温かくなる心地よさが残る。
こういう映画 好き。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クィーン』 | トップ | 練習風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりあえるよね。 (おうな)
2008-06-05 16:43:09
もなみさん こんにちは。

どなたもかコメント欲しいなって思ってたんだけど。。。出しゃばってまた書いちゃった。

世の中どんどん急ぎすぎ。。。こんなふうに時間をかけて人と人がゆっくりわかり合えるってこと多いですよネ。自戒を込めてゆっくりしっかり優しく生きていこうと思います。
もなみさんの深い愛情あふれたまなざしを感じます。そんなもなみさんと巡り合えて世の中まだまだ良いことがいっぱいなんだと思っています。
此処を訪問なさってる方々もみな優しくてね。嬉しいです。
返信する
ありがとうございます。 (もなみ→おうなさん)
2008-06-05 19:11:52
おうなさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

あんまりみんなが知っているような 今話題のお話とかじゃないんだけど、
好きなことを好きなだけ書いて、まぁそれでもいいっかー
なんて思っているのですが、
やっぱりコメントいただけると嬉しいです。
いつも見ていただいて感謝しています。

みなさん優しい方に囲まれて 幸せだな~って思います。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事