赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ほたる

2008-06-22 11:51:07 | 遊び
昨日は 夏至 キャンドルナイトの日でした。

       が、

もなみはホタルを見に行っていました。


今年も 足利市の名草に行き、

今年は、お友達と一緒に イタリア料理を食べて、

いよいよ キャンドルナイトの8時から 名草大阪というところまで行きました。



去年と同じ 漆黒の森にホタルの光がフワ~ 

フワ~ッと飛んで、幻想的でした。


夜は こうやって 暗いものなんだ。




        ☆



と思ったのもつかの間、「ほたるまつり」は盛り上がっていました。


カキ氷屋さんも 交通整理も町の人たちがやっていました。



 

ホタルは町の人たちのボランティアで育てられていたんですね。

 

入口で100円募金してきました。
来年もいっぱい育ってね。


         ☆

ホタルの幻想的な情景を見たい方は 2006年 「蛍」  をお楽しみください。

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い靴 | トップ | フィレンツェの落書き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンドルナイトでディナー (メアリーアン)
2008-06-23 20:21:29
今年もキャンドルナイトディナーを楽しみました。元気に集えることを感謝しつつ。
返信する
おうちキャンドルできなかった。 (ハミング)
2008-06-23 21:04:29
21日は 息子の通っていた学校のお母様仲間と 盛り上がってて 出来ませんでした。
罪の意識 チラホラと・・・こちらにお邪魔したの!もなみさんも お楽しみだったのね。
but もなみさんは 夜空の下で 幻想的な お時間を
あ~、私ときたら・・・明々と
ダメな私です
返信する
ディナー素敵☆ (もなみ→メアリーアンさん)
2008-06-24 02:51:41
メアリーアンさん こんにちは。
キャンドルナイトディナー 素敵ですね。
いつもとちょっと違うことを意識することが 大切なのかな~って思います。
返信する
む む 息子・・・ (もなみ→ハミングさん)
2008-06-24 02:57:20
ハミングさん こんにちは。
娘さんだけじゃなくて・・・息子さんもいらっしゃったのね?!
なんか もなみと似てる。
とはいうものの、学校は大学じゃないですよね?小学校かな?
キャンドルナイトは 21日だけじゃないと思うの。
思い立った時に 思ったように キャンドルナイトしましょうよ。
じゃ、今夜あたり。 
返信する
息子は・・・ (ハミング)
2008-06-24 15:42:51
こんにちは。
もちろん 小学生だよ!何年も前だけど
そして 現在は しっかりと大学に通ってます。もなみさんも そうだっけネ。

キャンドルナイトは 近年 すこしづつだけど 広がってきてるでしょ!ちょっと嬉しいわ~
う~ん、今夜ねぇ・・・
返信する
え?え?え? (もなみ→ハミングさん)
2008-06-24 19:02:58
ハ ハ ハミングさん こんにちは。
大学に?ってまさか・・・ハミングさん10歳の時に産んだ子?

ハミングさんと もなみの共通点みつけた!
「サバ読み女王」だ!!
返信する
v(^^)v (ハミング)
2008-06-25 22:10:34
『サバ』食べんのんスキスキよ~ん
返信する
鯖かい! (もなみ→ハミングさん)
2008-06-26 12:14:20
ハミングさん やるねぇ。
もなみも、サバもアジもサンマも 好きだよ~~ん
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事