赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

2007-06-17 01:59:13 | 遊び

 

 

 

 

栃木県足利市の名草というところに

ホタルを見に行って来ました。

写メで撮ってきたのですが

こんなになってしまいました。

実に全く 漆黒の夜です。

これでは、ホタルがよく分からないと思って

もなみがイメージを絵にしてみました。

 

 

 




 

 

 二日月の夜だったので、空には星が降るように見えました。

漆黒の中に森が深い緑に見えました。

ほんとうに暗かったのでよく見えませんでしたが

ホタルの川が下に流れているようでした。

何十匹???いえいえ

何百匹のホタルが、淡い光を放って

それはそれは幻想的な風景でした。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木へ | トップ | バック買っちゃいました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですね~ (まなみんと)
2007-06-17 09:46:55
ホタル狩りなんてすごく風流ですね。
沢山のホタル私も見てみたいです~
栃木のどの辺りまでいかれたのですか?
よかったら教えてくださいませ
返信する
はじめまして (nonnno)
2007-06-17 11:47:31
がん友☆全国MAP→ゆりりさん経由でやってまいりました。
宮崎のnonnnoと申します。
私は、3つの癌との闘いというブログを書いています。わたしも、がん患者に100の質問にも回答しています。胃癌、子宮癌、乳癌です。
また、ゆっくり訪問させてくださいね。
HPのBBSに[ホスト・・・確認できません...]とでてしまって、投稿できませんでしたので、ここにコメントさせていただきました。よろしくお願いします。
返信する
もなちゃん (himiko)
2007-06-17 11:58:24
ぷぷぷ
・・・・・ぷぷぷぷっ
いや!伝わったよ!!
もなちゃんの気持は伝わった!!
うん
確かに蛍だね!!
森の深い緑だよね!!

でもやっぱり・・・・(>y<) ぶっ!?
返信する
いいな~ (さなりん)
2007-06-17 20:25:54
もなみさん こんばんは。
いっぱいの蛍とまばゆい星ね~
いいな~

蛍が見れると言ったら椿○荘でしょう~
自然の蛍なんてスッごい

それはそうと・・・
himiちゃんのコメントでププッ
大いに笑えました

蛍ね 蛍   
返信する
蛍ねぇ~ (お富士)
2007-06-18 09:38:14
もなちゃん。蛍きれいだったでしょう。
何年か前に湯河原の蛍祭りにいって始めて蛍を見たのでけど、ほんとに幻想的よね。
 もなちゃんの書いてくれたホタルちゃん^^^
うん、かなり幻想的!! ウフ
返信する
食い気も・・・ (もなみ→まなみんとさん)
2007-06-19 10:16:05
まなみんとさん こんにちは。
ホタルのいるところはとても風流で幻想的でした。

・・・が・・・・
駐車場は完備され、町内会のホタル祭りが大盛況で、
味噌おでんを食べたり、ホタル饅頭をかったり
 相変わらず、食い気も十分でした~
返信する
はじめまして (もなみ→nonnnoさん)
2007-06-19 10:19:19
いらっしゃいませ。
カキコありがとうございます。
せっかくBBSに書いてくださったのに エラーなんて
申し訳ありません。

「3つの癌」とは、すごいです。
精神力の強さを感じました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
そう?伝わった? (もなみ→himiちゃん)
2007-06-19 10:25:47
himiちゃん こんにちは。
どうよー もなみの絵。
芸術的じゃない?
結構上手く描けたと思っているんだ~
こういうの
コンピューターグラフィックって 言うんじゃない?
言わない?そう、言わない! 
まぁー
気持ちが伝われば  ってことで。
返信する
ゲイジュツだよ。 (もなみ→さなりんさん)
2007-06-19 10:31:16
さなりんさん こんにちは。
 まま、そう怒らないで~
足利市の名草というところで、
養殖して増やしているそうです。
でも、そのあたりに野生のホタルもたくさんいるのよ。

ってやったら、
さなりんさんの頭の上に ホタルが輪っかになって飛んじゃうよ~~~
返信する
さすが! (もなみ→お富士姉さん)
2007-06-19 10:35:21
お富士姉さん こんにちは。
ね、ね、ね。
結構幻想的なのが伝わるでしょ?
さすが!姉さん芸術を見る目があるわ~。

湯河原にもいるんだ。
一時開発開発で、どんどん姿が見えなくなったけれど、
少しずつ増えているよね。
ゼッタイに残したい「日本の夏」って感じ
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事