JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ハクエイ・キム LIVE AT CABIN IN ATUGI

2006-11-30 21:18:14 | サポート中、ライブ
昨日は久しぶりに午前様になってしまいました。それもだいぶ飲んでしまったので、自業自得ですが、体はだるいし、足も痛いのです。少し落ち込んでいます。
我が家からはだいぶ遠い厚木で、仕事とその後忘年会がありました。昨日は私が応援しているピアニスト、ハクエイ・キムが厚木でライブをする日ではありませんか。先日買ったCDにサインをもらいにいけるかもしれない。

http://blog.goo.ne.jp/monakasm/e/42b0090f9b57d850fb2bf01ec651928

昨日はピアノトリオですが、リーダーはドラムの大隈寿男さんです。南里文男賞を受賞した、日本のピアニストを知り尽くした人です。ハクエイにとってもすばらしい機会、応援しなくっちゃ。





なんと案内された忘年会の場所はライブハウスとは30m位なのです。おお神様。
演奏は8時頃開始で、忘年会は飲み放題8時まで。おおお神様。
2次会はご容赦願って、ソッと抜けました。
こじんまりしたお店でピアノ横、ドラムとベースのまん前、特等席が空いていました。女性の方が多かったからか、遠慮があるのでしょうか。どしどし前に行っていいのに。演奏が始まってから行って、一番前に座りまして、イェーって皆様失礼いたしました。忘年会でしっかり飲んでいましたから、曲名も忘れてしまいましたが、鉄壁なリズムに酔いました。決してお酒ではないと思います。ハクエイも緊張するかというと、それが嬉しいようにのびのびした演奏でした。
休憩にハクエイとはテーブルでゆっくり話も出来ました。ブログの話しなどもして、読んでくれているようです。大隈さんにも紹介してもらって少しお話しできました。気さくな方で、大御所と思っていますが、ハクエイのことも丁寧に言っていただき、お人柄に感動しました。共演の記念に合わせてサインもいただいてしまいました。

おおおおお神様ありがとうございました。





ハクエイの新しいアルバムは聴けば聴くほど味の解るアルバムですので、あらためてよろしくお願いします。

ここでも奥さんがいないので、気楽に飲んでしまいました。2ステージ終わって、帰りは2回電車を乗り換えて帰るのですが、気が付くと何でこの駅にいるのだ。となりまして、3回乗り換えてかえってまいりました。
やはり神様だけでなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部門違いをちょっと Tink Li... | トップ | テナーの流れ TOMAS FRANCK ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サポート中、ライブ」カテゴリの最新記事