JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

定期的にJacoを  BEST IMPROVISATION / JACO PASTORIUS

2014-03-07 21:09:22 | 聞いてますCDいいと思う


Jacoをこの頃聞かないなと思ったので、レンタルで持っていないアルバムを借りてみた。
晩年の演奏からのオムニバスで、ばらつきの多いJacoとしてはいいかもしれないと思う。best improvizationとあるからいいところ集めかとおもったらいくつかのアルバムからのコンピだった。
4枚のアルバムから8曲を編集しているけれど、そのうち2枚はもっていて、もう一枚も持っているはずだったけれど見つからない、ということで半分はもう一度聞くことなのでまあいいか。
持っているアルバムは「live in italy」と「honestly」で1,3,4,6がそれで2,5,7は「stuttgart aria」で持っていると思ったけれど勘違い見たい、8の「heavy'n jazz」はもっていないからいいか。

ということで勘違いの「stuttgart aria」は今度初めてきいているわけでlive Italyも含めてBireli Lagreneとのツアーはいいと思っているのでこれは聞いたつもりだったのが修正されてよかった。
でもこの中では「live in italy」が一番いいわけで、「live in italy」一枚を続けて聞く方がまとまりもあって良いというのが結論になってしまう。
でも機会があるたびにjacoを聞くことは、残された音楽を確認する意味で大切だと思います。

皆さん期間を決めてjacoを聞きましょう。


BEST IMPROVISATION / JACO PASTORIUS

Jaco Pastorius(b,p,viola)
Jan Jankeje(synth)
Wladislaw Sendecki(key)
Bireli Lagrene(g)
Peter Lubke(ds)
Thomas Boricz(ds)
Serge Bringolf(per)
Rec.Mar〜Dec.1986.

1.Teen Town
2.Donna Lee
3.Black Market
4.Continuum
5.Stuttgart Aria,No.2
6.Honestly,Pt.5
7.Teresa
8.Broad Way Blues




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世の外に クラブ進駐軍 | トップ | 長いころのキース Concerts:Bregenz and ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事