JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

あのアルバムを思い出した Solitaire / Raffaele Olieri

2024-02-06 16:51:27 | 聞いてますCDおすすめ


最初このアルバムをネットで聴いて、新しい録音のトリオのアルバムを買った。そちらを聞いていてとても良いので、こちらのソロのアルバムも手配した。
このピアニスト、特別、技量を披露するわけでもなく、曲もなんか普通に安心して聞ける曲。
だからこれは、好みの問題かもしれないけれど、何とも落ち着いて聞いていられる。
聞き出してなんかホッとして懐かしいような感じがしていて、そうしたら思い出した。
にた思いになるアルバムを思い出した。アレクサンドロ・ガラティとの出会いとなったアルバム。



「A ll Alone」を知っている人は思い浮かべてほしい。
ちょっと哀愁のあるテーマがそっと置かれるような。そんな優しさが最後まで。
さてこちらのRaffaele Olieriの演奏、ネット上に音があったので乗せてみます。好みの人はぜひ、とても良いアルバムだと思う。



Solitaire / Raffaele Olieri
:
Raffaele Olivieri: Piano

1.La luna di Ende - Le passant du Pont des Arts
2.Les amours perdus
3.Blu profondo
4.Lettere dal sud
5.Une vie
6.L’isola delle conchiglie
7.Madeleine et Gérard
8.La danza delle ombre
9.The white cliffs of Dover
10.Isabel
11.Jardin sur la Seine
12.Le chat noir
13.Oltre
14.Ultimi giorni a Nancy
15.Boulevards
16.Carte nautiche
17.Alicante (Paloma del mar)
18.En plein air
19.Piccolo pezzo in forma di preludio ad uso degli ironici, dei naufraganti e d’altri sognatori
20.La nuit (berceuse)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の研究 2 | トップ | リベレーションを並べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事