高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

父親の助命嘆願!! 小泉進次郎は、日本管理委員会のダイレクト・メンバーであるから誰も口出しできない!!

2019-09-22 00:10:00 | 危機です!

父親の助命嘆願!! 小泉進次郎は、日本管理委員会のダイレクト・メンバーであるから誰も口出しできない!!

 就任10日目での海外出張をしたのは、父親である小泉純一郎の助命嘆願のためである!!

 ロックフェラーセンターの日本管理委員会に立ち寄り、父親である小泉純一郎の助命嘆願をして、国際連合本部ビルにいるキッシンジャーにも小泉純一郎の助命嘆願をするつもりだろう・・・。

ロックフェラー・センター(Rockefeller Center)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市ミッドタウンマンハッタン5番街および6番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなる複合施設。設計はレイモンド・フッドほかによる。

 

 

国際連合本部ビル(こくさいれんごうほんぶビル、英語: United Nations Headquarters)とは、国際連合の本部が入るビル群。アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にある。

マンハッタンの東辺タートル・ベイ英語版に位置し、その敷地は西は1番街、東はイースト川、北は48丁目東、南は42丁目東に囲まれている。

主に、地上39階・地下3階建ての事務局ビルのほか、総会会議場、理事会会議場、図書館から成る。

小泉進次郎氏、「特別な街」NYへ 「胸が苦しくなる」

朝日新聞社
「初外遊」を前に記者団の取材に答える小泉進次郎環境相=2019年9月21日午後3時50分、成田空港、菊地直己撮影
© 朝日新聞社 「初外遊」を前に記者団の取材に答える小泉進次郎環境相=2019年9月21日午後3時50分、成田空港、菊地直己撮影

 小泉進次郎環境相は21日、国連総会にあわせて米ニューヨークを訪問するため成田空港を出発した。

 閣僚としての「初外遊」で、現地では環境関連のイベントに出席する予定だ。出発を前に「環境分野において日本の存在感を発揮していければと思っている」と記者団に語った。

 今月11日に発足した第4次安倍再改造内閣で初入閣した小泉氏。

 ニューヨークでは、各国の環境大臣らとの会談も予定。

 小泉氏は「環境大臣の中で、私はおそらく世界で最年少。

 いろんな交流を深めたい」と述べた。

 小泉氏は、ニューヨークのコロンビア大大学院で学んだ経験もあるし、マイケル・ジョナサン・グリーンのかばん持ちをして見識を広めていました。

 それだけに思い入れもあるようで、記者団の質問に対して

「学生時代は勉強が苦しかったから、ニューヨークって胸が苦しくなるんですよ。

 私にとって特別な街。大臣として最初の訪問先となり、改めて縁を感じる」とも語っていますが、本来の目的は父親の消息と助命嘆願なのです!!

 死刑囚でも、父親は父親ですからねえ・・・。

 

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トランプ支援の苦肉の策で、アメリカ国民を幻惑してトランプは再選する!!

2019-09-22 00:05:00 | 危機です!

 トランプ支援の苦肉の策で、アメリカ国民を幻惑してトランプは再選する!!

 

日本がアメリカにごねるが、トランプが見事に解決するというストーリーである!!

 

自動車、高関税ならば協定破棄 日米貿易交渉 政府、米に提示へ

 日米貿易交渉で日本政府が、米国が自動車輸入を安全保障上の脅威に位置付けた米通商拡大法232条による25%の高関税の発動に踏み切る場合、日米貿易協定を破棄する方針を米国側に示す意向であることが20日、分かった。

 来週を目指す日米貿易協定の署名を前に、米国へ牽(けん)制(せい)を強める。

 日本は自動車への高関税を回避するため、昨年9月に米国との貿易交渉入りを決め、今回の日米貿易交渉において、農産品の関税引き下げなど、米側の要求を受け入れることを決めた経緯がある。

 茂木敏充外相は、貿易協定署名に向け「米国側が日本の自動車に追加関税を発動しない」との内容を盛り込んだ文書を作成。

 協定締結中は、米国が日本車に追加の高関税や数量規制を発動しないことで合意に達したもようだ。

 ただ米国側は、日本車や欧州車など輸入車の流入が米国メーカーの経営体力を奪った結果、米企業の研究開発の基盤が弱体化し、軍事向けの技術基盤を損なう恐れがあるとして昨年5月、輸入車の増加が「安保上の脅威」と結論付けた。この結果、大統領は貿易法上、自動車関税を発動することが可能になっている。

 このため日本側は、万が一、米国側が合意内容を破棄して関税発動する場合、貿易協定を破棄する姿勢を協議で確認する姿勢だ。

 日本政府関係者は「2国間の協定は、多国間協定と違い、一方的に破棄することができる」としている。

 日米貿易協定では、日本車への関税維持を含め、米自動車業界に成果をアピールしたいトランプ米大統領に配慮した合意が想定される。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に比べ譲歩する内容に日本国内からは批判も予想され、日本政府には米側に毅(き)然(ぜん)とした態度を示す狙いがありそうだ。

以上

 

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