高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

9月30日に期日を迎える米国債の支払い資金がないアメリカ!!

2019-09-10 00:05:00 | 危機です!

9月30日に期日を迎える米国債の支払い資金がないアメリカ!!

 

ここに安倍晋三が、米軍に逮捕されない理由がある!!

9月30日に期日を迎える米国債の支払い資金は、安倍晋三が用意する!!

これが履行されると、中曽根、小泉、竹中に特赦が与えられて開放される!!

 

こんな売国奴は「処刑」して欲しいものだ!!

国民の血税で「売国奴の首魁」が、解放されるなど国民は納得しないぞ!!

 

9月30日に期日を迎える米国債の総額は幾らなんだ?

それで2020年の3月14日に、新しい通貨体制に代わるということか・・・・。

 

米国債は破綻寸前?

米国債ショック(べいこくさいショック)とは、アメリカ格付け機関スタンダード&プアーズ(S&P)が、2011年8月5日にアメリカの長期発行体格付けをAAAからAA+に格下げしたことによる、世界の株式・債券・通貨市場へ与えたショックのことをいう。

2011年1月に表面化し、同年5月から7月にかけてホワイトハウス民主党アメリカ合衆国議会(連邦議会)、とりわけ予算法案の先議権を持つ代議院(下院)の過半数を占める共和党との政争から財務省証券(United States Treasury security.いわゆる米国債)のデフォルト懸念に発展した。

米国債務上限引き上げ問題が一応の収束を見た直後の出来事であり、同時期にムーディーズギリシャ国債の長期信用格付けを3段階引き下げたことで再燃したギリシャ経済危機を発端とするユーロ圏ソブリン危機と合わせて、一般に安全な金融商品とみなされていたアメリカやユーロ圏主要国のソブリン債への信頼性を揺るがす事態となった。

 

いよいよ米国株急落で世界同時不況へ!!

本当の大暴落はこれから!!

 

とうとう米国2年債と10年債の金利が逆転する逆イールドが示現したことを嫌気して株が大きく売られました。

逆イールド自体は2000年にも2008年にも示現しているわけですが、今回ばかりは事前のリセッションベンチマークとしての機能があまりにも周知徹底されていました。

 

そまために市場が過敏に反応しすぎて、大きな相場下落になりました。

2000年と2008年のケースから考えれば、問題はこれから

この米国2年債と10年債のイールドがフラット化からとうとう逆転してしまう逆イールドですが、実は21世紀に入ってからは2000年のITバブル時と、2008年のサブプライムローン問題の末期に同様の状況に陥っています。

この2回とも逆イールド示現の直後からFRBが利下げに動き、イールド自体はもとの形、つまり再スティープ化がはかられるようになった時点で突然株価が暴落を始めることになりました。

つまり、過去のケースに詳しい人間から言わせれば、逆イールドがもとに戻るタイミングがもっとも相場は危ないということが定説化しています。

しかし、今回はすでに逆イールドだけで大騒ぎになりはじめているのが過去と大きく異なる部分となります。

 

逆イールドがもとに戻るタイミングでさらに大暴落?

 

結果的に株の下落を見てまたFRBは利下げを継続せざるを得なくなります。

やはり逆イールドから再スティープ化のプロセスがもっとも危ない時間帯になりそうです。

 

完全雇用が実現している中で減税を実施し、しかも株価が史上最高値付近でFRBが無理やり予防と称して利下げを行っているわけですから、過去の逆イールドとは異なり、FRBが無理やり作り出してしまったのが原因です。

 

ファンドのリスクパリティ戦略による容赦ない事務的な損切りも、売りを加速させる要因になっています。

この下落相場はまだまだ始まったばかりですし、為替も株に連動する形で一波乱ありそうな状況になってきています。

金融市場のリスクにも、注意していくことです。

 

9月30日に期日を迎える米国債の処理!!

また2020年の3月14日に、新しい通貨体制に代わる?

 

この二案件により金融市場に何が起こるかですが、何よりも警戒すべきは「ドイツ銀行の破綻」により「デフォルト」が起こる可能性があるということです・・・。

 

クックして応援を宜しくお願いします!

 

 

 

 クックして応援を宜しくお願いします!

 

 

 

  

 

 

・ペットにも有効です!!

 

 

 

・ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。 

 

 

 

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

 

 

 

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成り

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。  

 

 

 

 

人気ブログランキング