アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

9月 観劇ラインナップ

2022年09月01日 | 観劇ラインナップ


文楽
第一部 
田植の段 逆井村の段 → レポ



『碁太平記白石噺』の中で
滅茶苦茶久しぶりの上演なんだってぇえ。
いつも上演する段は第二部なんだぁ。
行こうかどうしようか迷ったんだけど…ぅ。
きっとコックリコックリしてしまうのだろうと…。
自分の集中力にじぇんじぇん自信が無いわぁあ。

演劇
劇団民藝
-佐世保・Aサインバーの夜-
紀伊国屋サザンシアター



作者の河本瑞貴さんは、佐世保市出身で同市に在住。
『正造の石』(池端俊策共作)いらい民藝2作目となる本作は、
期待の書き下ろし新作。
九州の最西端、米軍基地のある港町・佐世保が舞台!
ウオォオオ!!
私の父の故郷でございますよぉおお。
テンションア~ップ!

映画



絶対に空を見てはいけない。
広大な田舎町の空に突如現れた不気味な飛行物体をめぐり、
謎の解明のため動画撮影を試みる兄妹がたどる運命は…。




まさかの!?フランス映画No.1ヒット 
引っ越した家には12時間進んで3日若返る
奇妙な穴がありました。




世界が騒然、そして絶賛した禁断の
ネイチャー・スリラー。
この秋、禁断が、産まれる。

あ、そうだった。
映画の事も書かなくっちゃ。
こんなに必死のパッチで
映画館に通うのが初めてなもんで、
ここに載せることを
忘れそうになるぅうう。
映画館ビギナーな私ぃい。
エェエ!
3本も並んでるやないのぉお。
ほんまに全部行けるんかいなぁあ。

今月の諦めました
新派
三越劇場

日生劇場

劇団前進座
国立小劇場

新橋演舞場

今月は鉄板の“文楽“と”劇団民藝”!
しっかし毎年9月は
他にも観たい作品がドドドッと
出て来るんだよねぇえ。
分散してくれたらとっても助かるのにぃ。
“諦めました“ゾーンに
次々と入ってしまったよぉお。

~追記~
映画




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたちゃん)
2022-09-01 21:50:13
私が関東近県に居たら、歌舞伎座の講談会に行きたかったですぅ〜!
落語を聴きに行って、その中で講談を聴いたことはありますが、単独の講談会には行ったことがないんです‥。

フランス映画、なんだか面白そうデスネ♫
私も観に行っちゃおうかな♪
こちらでもやってるのかな‥?
返信する
ぱたちゃん様 (かしまし娘)
2022-09-02 15:45:58
講談、気になりますか!嬉しいです。
私はズ~っ昔1度だけ行ったことがあるのですが、面白かったです。
今回この公演があるのを知った時は、既に他の観劇を入れていたもので、
涙を飲んで諦めました…ぅ。
人気講談師ですし、きっと争奪戦だったと思うのですが…。

フランス映画でコメディなんですよ。気になりますよね(笑)
熊本でもやってますよ。お近くの映画館だったらいいのですが…。
公式HPに記載が無くても、ミニシアターで上映している場合もあると聞いたことあがります。
返信する

コメントを投稿