アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

15周年!祝ってくだせぇええ!

2020年06月22日 | 観劇ラインナップ


6月21日はこのブログの誕生日!
15周年だじぇぇえええ!!
イエェエエエイイ!!
なぁんて、
明るく迎えるはずだたのにぃい。

新型コロナウイルスが
突然地球上に…
いや、きっと、
地球には昔からいたんだ。
人類の前に登場ぉおおお!!
ジャガジャァンッ!!
WHOがお名前を付けたぁ。
COVID-19
アッちゅう間に
世界中に広がったぁあああ。

広がったのは、
ウィルスだけではなかったぁああ。
カタカナ用語が飛び交ったぁああ。
パンデミック、オーバーシュート、
ロックダウン、クラスター、フェーズ、
テレワーク、ステイホーム、エビデンス、
ソーシャルディスタンス、エッセンシャルワーカー
アフターコロナ、ウィズコロナ、アベノマスク、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、
マスク、消毒液、うがい薬
なんてものが、突然消えたぁああ。

PCR検査、医療崩壊
緊急事態宣言
初めて聞く言葉の元で、
黙々と続ける外出自粛。
スーパーへ行く回数を減らしたり、
自宅でストレッチしたり、
時々は近所を散歩したり。
身を守る為にやるのは、
手洗い、消毒、マスク、うがい。

いつも通っていた劇場が
次々と閉鎖。
買ってたチケット代金が戻って来た時、
これからは、
本当の本当に行きたい公演だけにしよう。
”超厳選!ポチっとな!”
そう思ったんだよねぇ。
今までも
老後の暮らしの為に貯金。
とは思っていたし、
観たい公演も
少なくなってはいたけれど、
なかなか自分に厳しくなれず…。
しかぁし、
新型コロナウイルスが
どこに潜んでいるか判らない中、
“そこはリスクを冒してまで
行きたい場所なの?“
だよね。だよね。そうだよね。
今までとは真剣さが
段違いの判断基準なのだッッ!!
こりゃぁ私の生活が変わるわぁあ!!
ウギャギャ!!

観劇ブログなのに、
載せるのは、
新型コロナウイルスの話ばっかり…。
それなのに、
来て下さる皆様に大大大感謝!!

今は100年に1度の超特大転換期!!!
こんな時こそ、
モヤモヤした気持ちを
笑い飛ばしたいのにぃい。
毎日がグチだらけでごめんなさいぃい。
これから拙宅の羅針盤が、
どっちを向くのか判らないのですが、
もしよかったら、
引き続きお付き合い下さいませ。

毎年皆さんから
私のパワーの源である「祝コメント」を
 頂戴していますが、
今年はそれを横に置いて(ヨッコラショ)
皆様の新しい生活とか、
期待とか不安とか、
価値観の変化とか、
変わらないものとか、
なんとかかんとか。
色々と近況報告をして下さると嬉しいです。
そうして励まし合いたいですぅうう!!
是非、年に1度は書き込みをぉおお!!
でも…やっぱり…
祝コメントも添えてくれぇええ!!
…どっちやねん!

2周年 (2007.6.29記)
3周年 (2008.6.23記)
4周年 (2009.6.23記)
5周年 (2010.6.22記)
6周年 (2011.6.21記)
7周年 (2012.6.21記)
8周年 (2013.6.21記)
9周年 (2014.6.22記)
10周年 (2015.6.21記)
11周年 (2016.6.21記)
12周年 (2017.6.21記)
13周年 (2018.6.21記)
14周年 (2019.6.21記)

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2020-06-22 07:07:20
祝 15周年🎊
おめでとうございます‼️
よくぞよくぞ15年続けられました。
「継続は力なり」はその通りやなぁと、
このところしみじみ思っています。
いまは3密を避けなければなりませんが、
劇場や寄席も少しずつ再開してきています。
これからもレポ 楽しみにしています♫
返信する
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2020-06-22 08:32:36
今年は1等賞です!!
おめでとうございます!
そうして毎年ありがとうございます。

寄席は舞台では一人だから、再開され易いんですかね。
でも、客席がシ~ンとする芸じゃないから…
笑ったら飛沫が漏れ飛ぶんじゃないかと…。
私はいつ足を向けられるようになるのかなぁあ。
ビビリやからな…ぁ。
レポはまだまだ先になりますが、
これからも宜しくお願いしまぁす。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2020-06-22 13:29:27
かしまし娘さま、

15周年、おめでとうございます!㊗️

コロナ禍で、4月から8月観劇予定の舞台が、
東京で2つ、地元で3つ、中止になってしまいました(涙)
楽しみがなくなり、カレンダーの予定がなくなり、
友人との会食もなくなり、家族の帰省もなくなり‥。

漸く、外出や他県への移動ができるようにはなって来ましたが、まだまだ安心してという訳には行かず。

自分が感染しない、させない、を自覚して日々生活して行きたいと思います。
返信する
さっちゃん様 (かしまし娘)
2020-06-22 15:42:40
毎年ありがとうございます。

東京遠征計画もあったのですね!
未だに、夜と言わず昼と言わず、
毎日感染者が出ていますから、
当分は近寄らない方がいいと思います。
といっても、舞台が中止になってるんだから、
大丈夫か…ぁ(苦笑)

無い無い尽くし…ぅ。
私もカレンダーに書くことが
無くなりました…ぁ。
スケジュール帳を開けなくなりました…ぁ。
トホホ

まだまだ続くこの生活…
自覚を継続することが大切なのですよね。

観劇レポはまだまだ先になりますが、
これからも宜しくお願いしまぁす。
返信する
Unknown (mize.24653)
2020-06-22 19:29:21
かしまし娘様、 なんと、15周年とは、👏 おめでとうございます。ほぼほぼ、毎日、更新しての15年は、すごいです。
観劇といわず、いろいろな話題、これからも、楽しみしています。
私も、リモートできない仕事なので、ずっと電車に乗って通ってましたが、ひとにうつさないよう、うつらないよう、手洗い、手作りマスクでしのいでおりました。関西も、6月に入り、朝夕、すっかり満員電車が戻り、大丈夫かなと思う日々です。観劇回数は、かなり減らしていたものの、2月に入り、1枚また、1枚とチケットが払い戻しになり、休みの日は、家の片付け(主に、いらないものを捨てる)と、観光客のいなくなった、ご近所の某公園で、シカがハムハム、草を食べる音を聞きながら、のんびり読書したりして過ごしてました。
返信する
Unknown (はぎお)
2020-06-23 07:29:38
かしまし娘さん
15周年おめでとうございます🎊
記念すべき年が、まさかこんな事態になっているなんて、想像もできませんでしたが・・・
まさに、「新しい時代」を迎えた感じですね。新語(カタカナ)が増えて、頭の中は??なまま、新しい生活様式に慣れなければいけない状況ですけど💦早く少しでも元の生活に戻れる日を願うばかりですね。

かしまし娘さんの変わらないスタンス、いつも前向きな姿勢。いつもブログを楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします!
返信する
mize.24653様 (かしまし娘)
2020-06-23 11:51:59
毎年ありがとうございます。

リモートが無理なお仕事なのですね。一緒だぁあ。
ほんとほんと、電車の中が密で恐いですよね!!
この間は、マスク無しで電話をしている輩がいて、
心の中でブっ飛ばしました!!
車両も移動しました。チっ!

手作りマスクですか!一緒だぁあ。
ジャブジャブ洗えるのは気持ちが良いです♪
洋服に合わせたりもしています。
こういう楽しみがないと、マスク生活は息苦しいばかりで…。

断捨離ですね!!
きっと凄く片付いたのでしょうねぇぇ。

ムム!その公園とは、もしや…ぁあ。
いいなぁあ。鹿と友達になれそう。
あ、観光客が減って、お煎餅が食べられず、
凶暴になっている。とテレビで観ましたが…。
お気をつけ下さい。
野外でのんびり読書かぁああ。
素敵ですぅうう♪
羨ましいですぅうう♪
コロナ禍のドンヨリムードが、
新鮮な空気で払拭されたんだろうなぁ♪

観劇レポはまだまだ先になりますが、
これからも宜しくお願いしまぁす。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2020-06-23 11:52:31
長年のお付き合いありがとうございます。

ほんとですよねぇ。
お正月に中国で何やら発生した。というニュースを観ましたが、
さほど気にもしていませんでした。
それがこんな天変地異になってしまうとはぁあああ!!
「新しい時代」なんですよね。
新しい習慣を身に着けつつ、
古き良き時代(ってたった数ヶ月前だけど…)の生活も
少しは戻って来て欲しいです…。

え、私って前向きですか。
自分で意識したことが無かったぁ。ワハハ
観劇レポはまだまだ先になりますが、
これからも宜しくお願いしまぁす。
返信する
Unknown (mize.24653)
2020-06-23 19:32:51
かしまし娘様、連投、失礼します。
観光客が少なくなって、鹿せんべいがもらえず、狂暴になってるとかいうのは、まったくのデマです。彼らの主食は、草や葉っぱなので、せんべいは、いわば、おやつ、別腹なので。この期間、鹿せんべいの食べ過ぎがなくなって、むしろ、体調よくなったらしいですよ。本をよんでると、横で、実に美味しそうにむしゃむしゃ草を食べてました。
ただ、観光客の一部の方が、写真を撮ろうとして、手に持ったせんべいをすぐにあげずに、振り回して、怒らせているのを時々、見かけます。
返信する
Unknown (さくら)
2020-06-24 09:58:03
15周年おめでとうございます㊗️

変わらず拝読しています。ヅカネタはすっかりかなたの方へ、、、、ですが、
なんかいいですよね〜かしまし娘様のブログ😍

日々の暮らしがほっこりしていいなぁと思います。
体調不良ジャンルもありましたが、前向きに生きていかれる日々にこちらも力をいただくような感じです。

これからも楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿