アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

第1日曜はスカパー無料 色んな時代劇を観たぁああ♪

2020年04月09日 | 時代劇


鬼平犯科帳』が
2本も観れたぁあああ。
放送チャンネルは違うんだけどね。
先代又五郎が出ていた!!
嬉しいぃいいい♪
嗚呼、吉右衛門♪
いつ観てもカッケェエエ!!
キッチーの歌舞伎が
早く観たぁぁあああい。

はんなり菊太郎
ウオォオオ!!
ムッチャ久しぶりぃい。
内藤剛志。
『科捜研の女』で毎週観てたよ。
嗚呼、マリコさん(沢口靖子)に
会えなくなってしまった…ぅ。
アっという間の1年だったなぁあ。
今度はいつ会えるのかなぁあ。

おっと、話を戻してっと…
菊さんね、泣きましたがなぁあ。
最近は刑事役ばっかりで、
強面な表情しか観てないから、
あかんたれなムードは新鮮やったぁあ。
脇を固める役者陣!
渡辺徹、東ちづる、南果歩、田中邦衛、香川京子
エエ味だしてまっせぇええ!

ウヒャァア!
菊さんは2002年の作品やった!
NHKも今再放送しているのより、
もっとずっと古い時代劇にも、
スポットを当ててくれないかなぁあ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーザ)
2020-04-09 13:20:48
4/5からNHKのBSプレミアムで
1991年の大河ドラマ『太平記』が
再放送されています。
歴代の大河ドラマで唯一の
南北朝時代の物語を自由自在に
描いていて
豪華なキャストだったんです。
不満をあげるとしたら
シーンの使いまわしのところが
所々あったこと。
1回目からみていると
『これはあの場面で使ってた』と
気づいたものです(笑)

推しキャラは片岡鶴太郎さんの
北条高時、
フランキー堺さんの長崎円喜、
途中からの代役ですが
根津甚八さん演じる新田義貞
(当初は萩原健一さんが演じていた)
当時、片岡孝夫さん(現・仁左衛門)
が演じる後醍醐天皇でした。
仁左衛門さん演じる後醍醐天皇は
普段は穏やかですが
中盤あたりで逆ギレする場面が
あります。
どの回かは観てのお楽しみに。
ドラマの後半は観応の擾乱という
足利尊氏と弟・直義との
最悪な争いが描かれるので
観ているこちらも
心が痛くなります・・。


放送時間はBSプレミアムで
毎週日曜日の朝6時です。
(朝苦手なのに・・)
リーザ様 (かしまし娘)
2020-04-09 15:13:33
ご紹介くださりありがとうございます。
大河ですね…。
うぅぅん…ぅ。
1年かというのが長過ぎて、
ほぼ途中で挫折するんですよ…ぉお。
毎年1月から頑張って観るんですけど…。
『麒麟がくる』も観てます。
4月なんでまだ大丈夫です。
でも、1度なんか11月でリタイアした作品も
あったんですよぉお。

『太平記』はオンタイムでも観てない気が…ぅう。
仁左衛門も出ていて興味はあるのですが…。
観ないと…思います…ぅ。
せっかく教えて頂いたのにすみません…ぅ。
意気地の無いヤツで…ぅぅ。
懐かしテレビで (はぎお)
2020-04-09 23:12:45
私も当時少し「太平記」見てました。好きな真田広之さん初主演大河で、しかもそれはそれは豪華なキャストで。ただ、記憶の彼方ですが・・・

「鬼平」「剣客」毎週見てます😁
何より、「はんなり菊太郎」!
最近の内藤さんは「捜査一課長」がダントツ面白いのですが、私も菊さんが大好きで❤️ 喜怒哀楽豊かな、情にもろくて、熱血漢で、豪快な役柄が似合ってましたよね~
逆に渡辺徹さんが冷静な役というのも新鮮で。

内藤さんの、時代劇で同じような役柄には、若村麻由美さん主演「夜桜お染」も機会があればぜひ!
ちなみに、愛之助さんテレビ初レギュラー作ですよ!
はぎお様 (かしまし娘)
2020-04-10 12:01:57
「夜桜お染」!!
懐かしいですぅうう!
拙宅でもOA当時、載せました!
え!愛ちゃんと美しい若村麻由美の
事しか覚えていません。
出てたんですね…。
いつかどこかで観る機会があれば、
今度こそしっり目に焼き付けます!

コメントを投稿