アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

梅田の本屋をチラ見してきた その1 紀伊国屋書店 梅田本店

2018年05月21日 | 



GWの大阪。
阪急電車に乗って梅田へ!
中央改札口を出…て… 

ウピョォオ!
さすがは阪急電鉄っ。
あっちにもこっちにも
宝塚歌劇団の宣伝がぁあああ。
こういう風景ってエエわぁああ。
いつも通ってる人には、
なんちゃないんやろうけどぉ。
アハアハ



待ち合わせのメッカ、
ドデカイ液晶テレビ
通称”ビッグマン”
その両脇に入口がある
巨大な本屋… 

紀伊国屋書店 梅田本店 

何年ぶりかなぁ、
入ってみると…
オオ!この本が推しなのね。
一目瞭然のアピール!



各棚にズラリと並ぶ本達も、
「見て!読んで!買って!」
個性豊かに、
アピールしてるわぁあ。
なんだかワクワクするねぇえ♪
新宿本店よりも、
眺め易いわぁあああ。 

オオオオ!
『幸福書房の四十年 ピカピカの本屋でなくちゃ!』
あったあったぁああ。
ちょっとぉお!
ポップで見え難くなってるやないの!
大阪でも売ってるんやぁあ。
なんだか嬉しいぃいい♪

その昔は、
旭屋書店が好きだったよぉおお♪
何階まであったのかなぁ。
懐かしいなぁあ。
もう無いんだよね…ぅ。 

あっちこっち
ウロチョロウロチョロ。
このままだと、
色々引っ掴んで、
レジへダッシュして
しまいそうやぁああ。
アカンアカン。
次行くで、次! 

つづく 

紀伊国屋書店 梅田本店
阪急三番街

本好きな人に特にオススメ! 幸福書房の四十年 ピカピカの本屋でなくちゃ! (2018.3.16記)

梅田の本屋をチラ見してきた
紀伊国屋書店 梅田本店 (2018.5.21記)
うめ茶小路 阪急古書のまち (2018.5.22記)
NU茶屋町プラス スタンダードブックストア (2018.5.23記)
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 (2018.5.24記)


コメントを投稿