アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

13年ぶり!膀胱炎になってしまったぁあ

2023年12月21日 | 体調不良


11月に急に寒くなった日があって…。
ここにも寒い寒いって載せたけど…。

ある日のことでございます(芥川龍之介の「蜘蛛の糸)風)
グオォオオオオ!!
ヘビー級に寒いよぉおおおお!!!
会社の暖房がイマイチ効いてないぃい…。
でも、寒いとは誰も言わないぃい…。
私が寒がりだからか…ぁ。我慢か…ぁ。

昼休みにドラッグストアで、
ホッカイロを買い込んだぁああ。
ペタッ。お腹とかに貼り付けたぁああ。
でも…午後からも
寒い!寒い!寒いよぉおおおお!!!

ウウ…ちょっびっと残尿感が…
ギョエェエエ!!
膀胱炎の登場…なのだろうか…ぅ。

翌日は、
昨日のことが嘘みたいに絶好調!
ホッと一息ついたのに…。

次の日からまた復活!チクショー!!
ちょびっとづつ残尿感が…増えてきたぁああ。
時々チクッとした痛みまでぇええ。
これは絶対に、
膀胱炎がやって来たんだろうな…ぁぁ。

お医者に行った方がいいんだろうなぁ。
でも…その昔通ったクリニックは
遠の昔に廃業した…ぁああ。
どこへ行けばいいのやら…ぁああ。
ネット検索か…ぁああ。
嗚呼…外は雨か…ぁああ。
もおええわ。
ドラッグストアの漢方で試してみるわ。

土、日にガンガン飲んだんだけど…。
治る兆しが見えない…
だよなぁあ。やっぱりお医者さんだよなぁあ。

翌週やっとこさ見つけたぁあ。
尿検査をして、結果はやっぱり膀胱炎!!

判っておりましたよぉ。
なんせ20歳代の頃、
夏に何度も罹りましたからぁあ。
あの時は、こじらせてから行ったもんで、
なかなか…本当になかなか治らなくって…
しまいには、電車の冷房も恐くなったもんなぁあ。
夏に流行るらしいんだけど、
冷えでもやってくるということで…ぅぅ。
こんな季節に…ぅぅ。

抗生物質!頼みまっせぇええ!!
やっつけてやぁあああ!!
それから2週間…。
とぉとぉ菌を撃退したでぇえ!!
ヤッタァア!!治ったぁあああ!!

それにしても、ひっさしぶりだったなぁああ。
あの痛みぃいい。
今年は異常な暑さが続いて、秋をすっ飛ばして冬。
かと思ったらまた暑くなって…また寒くなって…。
12月の中旬になってもその繰り返しだもんねぇえ。
私の身体は、この異常気象に
ついて行けなかったっちゅうわけやね…。
トホホ…。

皆様もお気をつけ下さいませ。

ひっさしぶりの膀胱炎 (2010.7.5記)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2023-12-23 22:02:56
回復されて良かったですね。
でも、2週間も格闘されたとのこと。辛かったでしょう。。

暖冬かと思えば、急激な寒さ。本当に体がついていきませんね。いつ何が起こるか不安になってきます。なんか、ずっと体が痛い(笑)病院行っても、結局「自律神経」とか「年齢的なもの」で終わっちゃいますから。

年末年始は暖かいようですが、お身体ご自愛ください。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2023-12-25 15:02:48
はぎお様
お心遣いありがとうございます。
まさかの事態にビックリしましたぁあ。

エ…体が痛いのですか…。大丈夫でしょうか…。
「自律神経」「更年期障害」「加齢」は、色んな症状がありますもんね…。
とりあえず気候の変化に対応出来ないといけないのですが…。
年末年始は暖かいのですよね。
過ごし易いだろうけど、それで夏が暑くなる原因の一つとかになるんだったらイヤだなぁ。

何はともあれお互い気をつけましょう。ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿