アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

まるごと高知 おきゃく

2016年01月12日 | 食べたり飲んだり

銀座にある高知県のアンテナショップ
まるごと高知
その2階には高知の旨いものが!

 TOSA DINING
  おきゃく 

季節も秋になったある日、
…古いネタですんません
飲み会の季節でもないし
予約しなくても大丈夫だよね。
なぁんて軽い気持ちで行ったらっ。
ギリギリセーフ!
私の後から来たお客さんで満席にっ。

こんなにある日本酒を無視して
こんな物に手を伸ばすぅ。

直七ビール
「直七(なおしち)」とは…
高知県宿毛(すくも)市の特産柑橘である酢みかん、
魅力はまろやかな酸味とすっきりとした後口。
柚子やすだちに比べ、酸っぱすぎず酸味、甘味、
苦味のバランスがとれたやさしい味わいです。

フム。確かにフルーティー♪
お替りする友達を尻目に、
やっぱり私の2杯目は普通のビール!
QOO~!

”おきゃく” って高知県では
宴会のことなんだって!

藁焼きカツオの塩たたき
高知といえばやっぱりコレでしょぉ。
しっかりした食感と塩!
いいねぇ♪

酒盗入りチーズピザ~ハチミツと一緒に~
蜂蜜をタラ~リタラタラ~♪
この甘さが癖になるぅうう。
ウキャァ♪ 

えっと…これは…
タコのサラダだね。 

米茄子のはちきん地鶏そぼろあんかけ 

土佐沖イトヨリのゴボウ天 

日本酒をチビチビやりながら
食べるとますます美味しさが
盛り上がるんだろうけど…。
嫌いじゃないのに…。
翌日残るんだよねぇえ。
水をどんだけ飲んでも…。
だからいつ頃からか
控えるようになってしまい…ぅぅ。
今じゃぁどこに行ってもビール!

 

土佐あかうしコロッケ(3個) 

四万十青さ海苔天ぷら
友達がご近所さんが食べている料理を
チラ見…。
それじゃぁ注文してみようぜ。
パリパリ!歯ごたえ充分♪
でも…店を出てから…
油がお口とお腹に広がってきて…ゥ。
アハハ

まるごと高知
東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミア
営業時間B1とさ蔵 ⁄ 1Fとさ市
10:30~20:00(年中無休)
TOSA DINING おきゃく
平日
 ランチ  11:30~15:00 / LO 14:30
 ディナー 17:30~23:00 / LO 22:00ドリンク22:30
土日祝
 ランチ  11:30~15:30 / LO 15:00
 ディナー 17:30~22:00 / LO21:00ドリンク21:30
 ※ランチとディナーの間はクローズとなります。
とさ蔵-B1- ⁄ とさ市-1F-
 TEL:03-3538-4365  FAX:03-3538-4366
TOSA DINING おきゃく-2F-
 TEL:03-3538-4351  FAX:03-3538-4352


コメントを投稿