アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

銀座 たちばな かりんとう ほっぺたが落ちたぁあ!

2015年10月26日 | 食べたり飲んだり

なにっなになにっ
どこっどこどこっ。
銀座の大通りを1歩入ると
そこは別世界ぃ。
クラブの看板がひしめいてるぅ。
ザ・銀座なムード満点だぁ。 

たちばな

店構えが…
本当にここでいいのか…な…
間口が…狭くって…
恐る恐る入ってみると…
問屋みたいだ…ぁ。
電話で何やら取引先とお話中…
女将さんはこちらに向き直って
キビキビ!とした態度っ。
えっとえっとぉお。
ビビリながらお買い物したぁああ。
雑然とした雰囲気ながらも、
キリッ!としたお店。

友達の「ガイドブックに載ってる」
っていう情報だけで来たもんで…。
種類とか値段とか知識ゼロ… 



グオォォオオ!!
900円だぁあああ!!
え…えぇええ!!
か…か…かりんとうがぁぁあ。

細いかりんとう「さえだ」
太いかりんとう「ころ」
どっちも買うなんて無理だから…。
ぶっといヤツをゲットだぁあ。

ツヤツヤツヤツヤ
光り輝いてるぅぅうう。
これは!黄金かぁあ。
砂糖蜜の衣がかかってるんだって。

一口頬張って…
甘さと円やかさがぁあ。
上品にお口の中に広がるぅう。
クハァァアア♪

かりんとうをなめたらアカン!!
この世にこんなにも
美味しいかりんとうがあったなんてぇえ。
そりゃぁね、
お高いんだからこれくらい…。
いいえ!
想像してた以上に!
むちゃくちゃウマイんやぁああ!!
嗚呼たまらぁあん♪
ほっぺたが落ちたぁあ

デカイから噛み応えもあるぞい。
もう1個…後1個…。
ドンドン手が出るぅうう。
ウキャァァア♪
独り占めするのもなんだなぁ…
ちょっくらタッパに入れて、
大阪の両親に持って帰ったらぁ。
えらいこっちゃの大興奮っ。
今度はきちんと缶で買って
お土産にしよおっと。


こういう包みだったのヨ。
シックなムードがイイね♪

後日ネット検索をした…ら…
休日は並ぶほどの大盛況なんだね!
私が行った平日の午後は、
ガラガラだったもんで…。
そんなに大大大人気店だったとはっ。
しかも通販はなしっ。
支店もなしっ。
あそこに行かなきゃ買えないっ。
ウピョォォオ!
そんなにレアなものだったのかぁあ。
贈り物用だと、
包装紙の紐が粋な括り方なんだって。
ウワ!
日祝休みかいっ!

たちばな かりんとう
東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1階
営業時間
 [月~金] 11:00~19:00 [土] 11:00~17:00
定休日: 日曜・祝日
ホームページ なし


コメントを投稿