アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

松竹歌舞伎会を退会しようと思っていたのに…

2023年12月07日 | 歌舞伎


松竹歌舞伎会を退会するぞ!!
今年に入ってズ~っと考えていたぁあ。
だって2022年6月公演を最後に、
歌舞伎座に足を向けていない…。
吉右衛門がいない歌舞伎座なんて…。
じぇんじぇん行く気がしないからぁああ。
なもんで、
毎月届けられる会報“ほうおう”を読んでも、
ワクワクもせず…ぅ。

いつまでに退会すればいいのかな。
電話で問い合わせしてみたら、
まだまだ先だったぁあああ。

そうこうしているうちに、
10月の歌舞伎座が面白そう!
ってなって、
11月は外せない!
ってなって、
12月もイイじゃん!
ってなったぁあああ。

そうして、新しい会員カードが届いたぁああ。
デザインが変わっていたぁあ。

もうゴールド会員になることはないね。
いつまでも最下層の平会員で、
年に数回かしかないだろうけど、
演目&出演者にウオオオ!ってなったら、
チケット争奪戦に参戦することにするよぉお。
まあ、来年の1月、2月はスルーだけどねぇ。

カウントにはならないけど、
幕見も挑戦してみよっかなぁあ。
でもなぁ…電話で指定席をゲットする。
っていうシステムがちょっと…。


松竹歌舞伎会 誕生 (2009.7.31記)

コメントを投稿